スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月になっちゃった。

2011年11月04日 20:36

サボってるうちに、月が変わっちゃいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あと2週間ほどで6歳の誕生日を迎えるKaiserは、昨日今日と連続で、またもやパピーと間違えられました。

IMG_0639 (299x448)

今日の夕方。
近くの公園にてパチリ。

でね、パピーと間違われる理由は、小デブだからではなかろうかと。
ハロウィン記事で着ていたスタジャン、1歳になったばかりの時に買ったもの。
下の2つのボタンが留まりませんでした。
もともと、ちょっと小さめなジャケットだったし、1、2歳の頃って筋肉がどんどん発達する時だから、まぁその頃の服が合わないのは良いとして、こちらに来て買ったレインジャケットも、実はちょっとキツそう。
お腹ののところのマジックテープ、前はちゃんとくっついてたはずなのに、この間着せたら、くっつく位置がぴったんこじゃなかったんですよね。
気のせいかっとその時は気にしなかったんですが、最近、旧ブログの記事を見てたら、やっぱりちょっと今のKaiちゃん丸いよなと。
と言うことで、朝のドライフードの量をちょこっと減らすことにしたのでございます。

IMG_0620 (299x448)

寒くてちょっと運動量も減ってるこの時期、ダイエットの効果が出るのでしょうか?
まっ、ちょっとずつゆっくりとね。

ではでは、良い週末をっ!

♪♪♪ 久々の登場にポチポチしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

秋です。

2011年10月21日 20:20

IMG_0276 (448x299)

カサカサ落ち葉。
踏みしめる音が、耳に心地いい。
Kaiちゃんも私も、この音が好き。
ちょっと肌寒いけど、雨が降ってない日は、お外で一緒に遊ぼうね。

皆様、良い週末を~。

♪♪♪ 秋色ビーグルKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

夜明けの散歩とビーグルグッズ

2011年10月13日 21:16

今日の朝の7時ちょい前なり。

P131011_06.56_[01] (336x448)

くらっ。

んで、お月様、キラキラ光ってますし~。
まぁ、ぐるりとアパートの周り2ブロックぐらい歩いて、20分後に帰って来た時には、だいぶ明るくなって、空の色はダークな水色だったんですけどね。
夕方の散歩の方が、明るかったわっ。

そうそう、今日たまたま入ったお店のキッズコーナーで見つけたビーグルグッズ。

P131011_17.08 (336x448)

キウイ&スイカ味のリップクリームだってよ~。
おまけに・・・

P131011_17.09 (336x448)

スイカの香りつきの付け爪までっ!

こっちの子、小学生ぐらいでもきれいにマニキュア塗ってもらってたりしますからねぇ~。
それで普通に学校行ってるし。ピアスも開いてて普通だし。

どちらも買わなかったけど、ニタニタしながら、こりゃえぇブログネタになるわっと思って写真を撮ってしまったのでした。

今週は月曜が休みだったので、週末が来るのが早いなぁ~。
明日は金曜。あと1日頑張るぞっ!

♪♪♪ 真っ暗な中のKaiちゃんと可愛いビーグルグッズにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

長靴はいて散歩に行こう

2011年10月04日 20:32

小雨だけど、ちょっと外の空気を吸いに行こうね。

P041011_17.48 (336x448)

雲の切れ間が見えるから、Kaiちゃんはレインコートなし。
私はレインジャケットと、長靴でGo!

長靴との写真を撮ろうと苦戦してたら、Kaiちゃん自主的に座っちゃった。
んでねぇ~、これも携帯カメラなんだけど・・・だからKaiちゃんの顔が以上に美白化されてんだけど・・・携帯を持ちながら、写真を撮ろうと思って歩いてたら、Kaiちゃんがリードをくいっと引っ張った瞬間につるっと手から滑って落としちゃいました。
それほど強打はしておらず、裏面の端っこに傷がついただけなんですけどね。
もーーーーっと思いつつ、この傷も、今日と言う日にKaiちゃんと一緒に散歩してついた傷だと思うと愛おしくなったりするのでした。(笑)

と言うわけで、本当に今日撮った写真のToday's Kaiserなのであります。

1日1枚、本当にその日の写真アップするスタイルに変更しようかな・・・

♪♪♪ きらきら上目遣いのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

店先の花束とKaiちゃん

2011年10月01日 20:53

雨が降ってなくても、曇り空が広がってることが多くなって来ましたが、スーパーの前のお花売り場はこんなに鮮やかでしたよ。

DSCF1094 (336x448)

相方がちょっと一品買いに行ってるのを待っている私たち。

DSCF1095 (336x448)

Kaiちゃん、私ガーベラ好きなのよ。
小さい時にお絵描きした、典型的なお花そのものって感じで可愛いじゃない。
色合いも明るくて綺麗だよねぇ~。

DSCF1096 (336x448)

『とうちゃん、まだかっ?』

ドアが開くたびに、出てくる人の顔を見ているKaiちゃん。
だからこの写真、上を向いてるの。
こう言うちょっとした仕草も、何を考えてるのかが分かって可愛いですよねっ。

ってなわけで、ゆったりご近所散歩をした私たちです。
今日から10月、なんか早いなぁ~。
やっぱり月初めは、記事をアップしとこうかなってことで、久々にお散歩にコンデジを持って出かけたのでした。

♪♪♪ 待ってる後姿がけなげなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ちょっと違うくない?

2011年09月28日 20:38

2日間記事をお休みしちゃいましたが、元気ですよ~。
今週から毎週月曜日がカーリングの日となり、一昨日は帰って来てから疲れて記事をアップする気になれなかったのと、昨日は、月曜に沢山お留守番させちゃったKaiちゃんに埋め合わせをすべく、沢山遊んでたので、連続お休みとなったわけです。
今後更新回数が減っちゃっても、心配しないでくださいねぇ~。

ではでは、今日の散歩風景。携帯カメラで撮ったため、画像は悪いけど・・・

P280911_18.34 (336x448)

黒い子はShilo(シャイロ)、茶色い子は柴犬のパピーちゃんで、Gee(ジー)。
Geeは本当、見るたびに大きくなっていると言う感じです。
最初会った時は、本当にチワワぐらいの大きさだったのにねぇ~。

Kaiちゃん、昔ほど誰とでも遊ぶと言うことはなくなり、特に相手がパピーだと、ほとんど一緒に遊ばなくなったんだけど、せっかくだからと、私がけしかけるわけですよ。
そしたらね・・・

P280911_18.34_[01] (336x448)

『すりすりぃ~。ごろごろぉ~。』

いや、なんか皆転がって楽しく遊んでるっぽいけど、Kaiちゃん、それ違うから。
くさいもんに、背中すりすりしてるだけで、仲間に入ってないからっ!

柴犬、こちらでも見かけますが、やっぱりまだ頭数が少ないので、昨日は他の飼い主さんに『きつねみたいねぇ~。』と言われてました。
黒柴は見かけたことないかなぁ~?
そうそう、ケイコちゃんと言う名前のヨークシャテリアにも会いましたよ~。飼い主さんはアジア人でしたが、日本人ではない感じ・・・英語で会話したので良く分からなかっただけ・・・
なんだか日本に関係するわんこたちに囲まれて、嬉しいなぁ~。

ってなわけで、日も暮れて行ったのでございました。

♪♪♪ 仲間はずれでも気にしちゃいない我が道を行くKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

雨の季節がやって来た

2011年09月21日 18:40

日本の皆様、台風の被害は大丈夫ですか?
最近ニュースを全くチェックしてなかったんですが、暴風雨が猛威をふるってるとか。
皆さんの無事を祈ると共に、被害拡大がないことを願います。

さてさて、こちらバンクーバーも雨の季節に突入してしまったようです。

DSCF1079 (336x448)

早速レインコートを着せて散歩に出動。

DSCF1080 (336x448)

したのはいいけど、雨が降ってるのに気づき、さっさと帰ると、出て来たばかりのドアの方向を向いちゃってるKaiちゃん。

あっ、これ、うちのアパートの裏口ね。

おしっこしなさいっと促されて・・・

DSCF1081 (448x336)

もう、いやいや、無理やり建物に一番近い場所でしちゃってるし。

DSCF1082 (336x448)

ウンチは?ウンチはいいのっ?

と、何度か裏庭でにおいをかがせて促すも、雨が気になって仕方がない様子。
オケツ、ピクピクしてたんだけどなぁ~。
もうひと踏ん張りなんだけどなぁ~。
出ませんでした。

お外の滞在時間、10分以下。

1ブロックぐらいは歩こうかと、私も長靴にレインコート姿で家を出たんだけど、今日はこの辺でってことでお部屋に引き返したのであります。

家に入ってレインコートを脱いだKaiちゃんはと言うと・・・

DSCF1084 (448x336)

『たいへんやっ。たいへんやっ。』

DSCF1085 (448x336)

『ぬれてもたっ。』 (=ぬれてしまった)

DSCF1086 (448x336)

『やばいやばいっ!びしょぬれやっ!』

DSCF1087 (448x336)

『やぁ~、ほんま、えらいめにおおたでっ。』

大げさな・・・
背中なんてほとんど濡れてへんはずやねんけどねぇ~。

去年の雨のシーズン、散歩どうしてたんだっけ?
シフト制で時間も短い仕事をしてたから、それなりに1日のうちに雨の降ってない時間帯を見つけ出して、歩いてたような。
そう言えば去年はそれ程レインコートを着せた覚えもないしなぁ~。
今は散歩の時間帯が限られてしまってるから、Kaiちゃん、これからは雨でもレインコートを来て歩きに行きますからねぇ~。
雨の中でも慣れれば普通に歩いてたので、またちょっとずつ慣らして行かなきゃだめですねっ。

あっ、そうそう、きのうの笑顔の続きの話、書くはずだったけど、タイムリーな写真を先にアップしちゃいました。
何を食べたかってのはまた次の記事でね。

♪♪♪ 散歩時間は雨がやみますように!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

秋の気配

2011年09月19日 20:06

今日の夕方のお散歩写真。

P190911_18.14 (336x448)

見えにくいけど、私の影がながぁ~くなってるの分かりますかね?
吹く風もなんとなくやっぱり秋の色。
涼しいなぁと言っていた7月は、それなりに、もう少し暑くなるだろうという夏への期待感があったんだけど、同じ気温でも9月になると、もう寒くなるのを待つだけぇ~って感じですもんね。

P190911_18.50_[01] (336x448)

裏道を通って我が家へ。
西日がまぶしいけれど、同時になんか、まだ行かないでって感じ。

そして・・・

P190911_18.51_[01] (336x448)

不機嫌な犬。プププッ。
おケツばっかりだから、顔も撮らせてよと、くんくんを中断させられたのでこの顔なのでした。

なんかね、今日散歩中にKaiちゃんの顔を見てて、ふと思ったんだけど、眉毛結構白くなったなぁ~と。
この写真でみたら、白さがさらに増してる感じ。
でもね、家の中で見たらそれ程でもないんですよねぇ~。
あれかな、室内の照明がオレンジ色っぽいから、普段は気づかないのかな?
まぁね、白くなったって、いつまでもKaiちゃんは、私の永遠のパピーなんですけどね。

♪♪♪ 小さい秋を見つけながら歩いてるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

消防車とKaiちゃん

2011年08月13日 19:29

散歩中、消防署の前にたまたま消防車が出てたので、パチリ。

IMG_9296 (448x299)

"Serving with Pride" 誇りを持って務めてます・・・この時の『つとめる』ってこれでいいのか?
ってのがいいですよね。

IMG_9297 (448x299)

消防署の犬と言えば、ダルメシアンだけど、ビーグルのKaiちゃんもマスコット気取りでパチリ。
消防車が馬車だった時代に、ダルメシアンが先導犬としてお役にたったんですってよ。
ビーグルだったら、美味しいレストランの元で寄り道してそうだわねっ。
ホースをつなぐ所?ワンステップ高くなったところに、Kaiちゃんを乗せたかったんだけど、流石に許可なしにそんなことするとダメかなぁ~と思って、遠慮気味にパチリなわけです。
ちなみに、私は消防車に乗ったことあるんですよねぇ~。
相方の友達が、トロントで消防士をしていて、以前仕事先に遊びに行ったことがあるんです。消防車に乗せてもらって、消防服も着せてもらって、ちょっぴり消防士体験をしたことがあるのでいた。

ちなみに、消防署の前には、わんこ用のお水も用意してあるんですよ。
バンクーバー、ドッグ・フレンドリーな街と言うだけあって、お店のドアの所に、水の器が置いてあるのを良く見かけます。
ちょっとした気遣いが嬉しいですよねぇ~。
もっとも私としては、水がいつからそこにあるのか分からないってのと、病原菌の感染源になりかねないってのとで、その好意だけありがたいなと感じながら、Kaiちゃんには飲ませない様にしてるんですけどね。
草むらくんくん嗅ぎまわって、たまにぺろりとしてるから、厳密に言うとKaiser自身も、きれいとは言い切れないんですがね。

この後、とあるお店で、とある物を購入しました。
と言っても実際は取り寄せ商品なので、2週間ほど待たなきゃいけないんだけどね。
なので、やって来た頃にまた記事にしますねっ。何がやって来るかは、気長に待っててくださいませっ。

♪♪♪ 消防車とツーショットのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

とある日のまったり散歩

2011年08月12日 20:07

せっかくカメラを持って散歩に行ったのに、人っ子じゃなくてわんっ子ひとりいなかったとある日の夕方。

IMG_8767 (448x299)

『パクッ、パクッ、パクッ。』

草食ってます。

IMG_8771 (448x299)

『むにゃっ。』

IMG_8772 (448x299)

『ちょろんっ。』

IMG_8773 (448x299)

『べろんっ。』

IMG_8774 (448x299)

『くっちゃっ。くちゃ。』

IMG_8775 (448x299)

『おすましぃ~。』

IMG_8777 (448x299)

走ってぇ~。

IMG_8783 (448x299)

走ってぇ~。

IMG_8785 (448x299)

おケツもかわゆい。

そんな感じで、ゆったり散歩。
今日もこんな感じで散歩しましたよ。
そうそう、公園に行く途中で、以前にも書いたことのある、ボール投げてぇ~とやってくるゴールデンのオリーに会ったんですが、そりゃぁ~もう熱烈な歓迎ぶりでじゃれてくれたんですよ~。
8月に入ってから、ちょっと残業してたので、散歩時間がずれてなかなか遊べてなかったってのも理由かもしれませんが、もう本当に、私、愛されてるわぁ~って感じ。
幸せだったのでございます。
あっ、心の広いKaiちゃんはと言うと、余裕かまして、草をくんくんしておりましたとも。(笑)

さてさて週末、ってかお盆休みも終盤ですかね?良いお休みをお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ まったりさんぽもいい感じのKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。