
--年--月--日 --:--


6歳のケーキ ②

2011年11月19日 12:11

16日にアップしたお誕生日記事2つに、沢山のお祝いコメントありがとうございます。
まだお返事が書けてないにもかかわらず、ケーキの続き記事をアップしちゃいますが、お許しをっ!

IMG_0914 (448x336)

毎年デザインは当日の思いつき。
それでも、中心となるアイディアはそれなりにあるので、そこをポイントに、いろいろくっつけて乗っけて行くって感じですかね。

土台はいつもおなじみのミートローフと言うか、ハンバーグにマッシュポテトを塗ったもの。
今回はパン粉を入れずに、牛肉、肝、にんじん、セロリ、オートミール(乾燥のまま)、ガーリックパウダー、うこん、パセリ、ローズマリー、タイムをフードプロセッサーに入れてガガガッと。
マッシュポテトはジュースでピンクに染めようかと思ったけど、白のままで正解でした。

今回のポイントはハートのゼリーだったので、まずはそれを乗せ、その段階でイチゴの場所はなくなったので、ブルーベリーを真ん中に。
1粒じゃ寂しいなと思ったので、バランス良く3粒。
それだけじゃちょっとシンプル過ぎて、もう1色ぐらい欲しいところ。
だけどトップにあまり場所はなく、これ以上上に乗せるとごちゃごちゃするし~と、冷蔵庫を覗いたら、ええもん発見!
サラダ用のほうれん草の袋。そこから小さめの葉っぱを集めて、周りにつけてみよ~っ!
と言う流れで出来たのが、6歳のケーキなのです。
あっ、ちなみにハートゼリーは固めに作って毎年使ってるハートのクッキー型でくりぬきました。

IMG_0941 (448x299)

ハートと同じく、キャンドルも年の数だけ。
微妙に見えないけど、一応キャンドル、ケーキに合わせて赤と白のを使ってみたんですよね。
もうこれ、完全に私の自己満足の世界ですが・・・

IMG_0943 (299x448)

『おれのんやろっ?』

1年に1度しか作らないケーキなのに、自分のものって分かるみたいで、作ってる間ずっとそわそわしていたKaiちゃん。

IMG_0946 (299x448)

『おれのケーキさんっ。』

食欲が膨れ上がって、キャンドルの火なんて別に怖くない感じ。
良く見たらKaiちゃんの顔に赤や緑が反射してて可愛いわっ。

IMG_0952 (448x299)

『ぺろりんちょっ。』

早く食べてたくて、このお顔。
ちなみにこの写真、私の職場のパソコンのデスクトップ画像にしちゃいました。(笑)

一つ前の記事でも書いたけど、今年から丸ごと食いはやめる事に。
だからと言って、悲しがることなかれっ。
結局丸々1個、Kaiちゃんのものだからね。
楽しみを3等分して、3日で味わえばいいだけのことよっ!
と言うわけで・・・

IMG_0954 (299x448)

『じーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

3分の1をお誕生日当日に。
なんかいつもより小さい?とは思ってないはず。
ただひたすら食べたくて見つめてるだけだよねっ。

誕生日なのに、食べ物を前にすごい長時間待たされると言う、可愛そうな主役のKaiちゃん。
さぁ、食べるんだぁ~!

IMG_0956 (299x448)

『待ってたでぇ~~~っ!!!!!!』

泣きながら待ってたKaiちゃん、ケーキにかぶりつくの図。

IMG_0959 (299x448)

『むしゃむしゃ。むしゃむしゃ。』

やっぱり、肉の部分から食してます。

IMG_0966 (299x448)

『んまっ。んまっ。』

あぁ~あぁ~、床に落としちゃってぇ~。
まぁ、それを見越してカーペットでは食べさせてないんで、いいんだけどね。

IMG_0971 (299x448)

『ペロペロッ。ペロペロッ。』

あっ、Kaiちゃん、ハートは一番最後に取っておいて、ゆっくり味わうつもりねっ。(笑)

ってなわけで、お誕生日のメインイベント、ケーキ夜ご飯が終了したのでした~。
いやぁ~、今年もケーキ作り楽しませてもらいましたよ。
たとえそれが、数時間だけ形をとどめる作品だとしても。(笑)
美味しそうに食べている姿が、私にとって何よりの褒め言葉。
Kaiちゃん、今年も、ケーキとの撮影会でしっかり我慢してお写真撮らせてくれてありがとうねっ。

あっ、そうそう、本邦初公開・・・だって今まで丸食いだったから・・・ケーキの断面。

IMG_0974 (448x299)

お肉ぎっしりっ。甘そうだけど甘くない肉ケーキ。(笑)
今回実は、マッシュポテトも結構綺麗にスムーズに塗れたんですよ。
ココア入りのスポンジで人間用だよっと見せられたら、信じちゃいますかっ?

そして、自己満足で、過去の写真も含めて、こんな風に加工してみました。

BD CAKES

6年間のケーキコレクション!
(クリックで拡大するので、お時間のある方はどうぞ。)

それぞれ思い入れがあって、どれも作ってて楽しかったです。
1歳の時のクリームは、水切りヨーグルト。食べ過ぎてげろりんぱしたので翌年からマッシュポテトに。
2歳のマッシュポテトはオレンジジュースとウコンで色づけ。
3歳のは紅芋パウダーの色。側面についてるのは乾燥納豆。
4歳はずっと作りたかった四葉のクローバー。
5歳のはかぼちゃをマッシュしてちょっとゆるめになったクリーム。
そして今年6歳はお初ゼリー。ちゅうか、ハートの形にくりぬける野菜や果物の種類が限られてるんでね。
味を考えなくていいのが、一番の作りやすさです。(笑)

こうやって6つ並べてみたら、なんかわくわくしちゃって、もう次のケーキのアイディアが沸いてきたと言う。(笑)
1年間温めて、また来年新作を発表いたしますわねぇ~。

と言うわけで、6歳の誕生日の様子でした。
一つおとなになったKaiちゃんを、これからもご贔屓にぃ~。

♪♪♪ ぺろりんちょ顔はまだまだお子ちゃまなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

6歳のケーキ ①

2011年11月16日 22:46

いろいろ写真を撮ったけど、今日は1枚だけね。
今年のケーキはこんな感じでしたよっ。

IMG_0933 (299x448)

ハートは今回ゼリーなの。
冷凍していたいちごは、自然解凍したけど、残念ながらべちゃべちゃ。
ってか、ハートを年の数だけ並べたら、いちごを置く場所もなくなっちゃから、まあ良かったんですけどね。
ブルーベリーを真ん中に。周りはほうれん草です。
さわやかな感じでしょっ。

毎年丸ごとあげてるんだけど、今回は3分の1にしました。
今年、結構お腹がゆるくなったりしてたので、食べ過ぎないようにね。
明日も明後日も、みんなの憧れケーキ夜ご飯が楽しめるKaiserなのでした。

もうちょっと撮ったケーキの写真は、また追ってアップしますね。
昨日の記事へのお祝いコメント、ありがとうございます。
お返事も後ほどさせてもらいますので、お待ちくださいませぇ~。

♪♪♪ 早く食べたくてカメラを見つめるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Happy 6th Birthday !

2011年11月16日 00:00

11月16日はKaiserの誕生日。

IMG_0851 (299x448)

6歳になりました。

写真は3連休だった週末に、先取りしてプレゼントを渡した時のもの。
新しいぬいぐるみ・・・と言っても、Thrift Storeと言う中古品屋さんで仕入れて来た子達なんですけどね。
クレートに入っているクッションも新調。
こちらは人間用の枕なんですよ。あっ、これはお古じゃなくて新しいもの。
わんこ用のベッドよりもフカフカで、サイズもぴったり。カバーも2枚セットだったから、洗い代えにいいしね。

同じような写真だけど、もう一枚っ。

IMG_0845 (298x448)

普段はクッキーなんて買わないんだけど、特別な日用に、ピーナッツとパンプキンが練りこまれているクッキー。
そして、ガジガジ用に骨のおもちゃもストック。
他に後2つぬいぐるみを買ってたんだけど、並べ忘れちゃったね。

パピーの頃の写真と見比べると、体の大きさや色合いは変化しているんだけれど、遊び方は今も一緒。
ぬいぐるみをガジガジして、破壊して、ガウガウとうなりながら私たちに自慢して。
そんなKaiちゃんが可愛くて、私たち同じ遊びを毎日楽しませてもらってます。

IMG_0876 (299x448)

クッションの寝心地はいかがですか。

IMG_0877 (299x448)

ふふふ。気に入ったみたいだね。

IMG_0880 (448x298)

いつの間にか、遠い目になってるもんね。

いつも一緒にいるのが、嬉しい当たり前で、家に帰って来たら感じる、あなたの存在感が我が家の空気みたいなもの。
今起きましたって言う寝ぼけ眼で、カウチに丸まったまま、尻尾だけ動かして出迎えてくれるあなたが好き。
2年ちょっと前、こちらに引っ越して来たばかりの頃は、お留守番にも不安があったけれど、今は安心してゆっくり寝て待てる様になったもんね。
Kaiちゃんも、私たちがちゃんと帰ってくるの、分かってるんだよね。
日に日に絆が強まって、好きだと言う気持ちも膨れ上がって、あなたのおかげで、毎日が幸せであふれています。
大好きなKaiちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもたっぷり仲良くして行こうね。

チャーリーくん、メロディちゃん、ライムくん、ロビンくん、一緒に6歳だね。
それぞれのお家で、たっぷりお祝いしてもらってることと思います。
これからも、元気で楽しく過ごそうね。

あっ、追伸。
毎年恒例のケーキ、今年もありますよ。
その記事は追ってアップね。

♪♪♪ また一つオトナになったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

実はこんなこともしてました。

2011年11月09日 22:29

ちょっと久々に、お家写真。

じゃんっ。ピンクヘッド!

IMG_0291 (299x448)

みゃぁ~~~っ!

ハロウィン前に撮ったんだよね。
結局私はかぶらなかったんだけど、Kaiちゃんだけねっ。

オンザ眉毛な前髪がポイントです。
似合うんだよなぁ~、Kaiちゃん、このかつら。
動くとすぐに落ちちゃうから、このまま外に連れて行けないのが残念です。(笑)

♪♪♪ ピンクの似合う男、Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

2011年10月30日 19:47

日本のみなさ~ん、10月31日ですねっ。
今年は全く盛り上がってない、我が家なんですが、土曜にスーパーでパンプキンを仕入れて来て、やりましたよ、ランタン作り!
5.1キロと5.6キロのパンプキン、2つ買って相方と一つずつランタンを作るつもりが、相方が放棄。
と言うか、私があまりにも楽しそうに作ってたので、自分はどうしても作りたいってワケではなかったし、私にもう一つくれたって感じ?
と言うわけで、今年のランタンは、こうなりましたっ。

じゃんっ。

310889_184470748300766_100002135257155_376378_1246001280_n (448x299)

パンプキンハウスなりぃ~。

左のお家を土曜の夜に作りました。

299673_184470704967437_100002135257155_376376_1277503589_n (448x299)

で、力尽きて、もう一つどうしようかなぁ~と思ってたんですが、今日の朝起きてなんかやる気満々。
右のお家ちを作ったと言うわけです。
で、2つ目の家を作り終わった後、ハロウィンらしさをアップの為に、くりぬいたパンプキンのかけらで小さなかぼちゃおばけを3つ作って、それぞれのお家に飾ったと言うわけです。

314906_184470648300776_100002135257155_376374_1395419547_n (299x448)

この窓際のパンプキン、サイズは親指ぐらい。
いやぁ~、もう、自分で言うのもなんだけど、すっごく可愛くてお気に入りで~す。

378502_184470678300773_100002135257155_376375_1936008652_n (299x448)

今年で3回目のランタン作り。今回のが一番好きっ!

あっ、Kaiちゃんとも撮りましたよっ。

383669_184517954962712_100002135257155_376509_1009981569_n (448x299)

特別な衣装は用意してなかったんだけど、スタジャンを着せて、青春映画に出てくる、アメフトチームのクォーターバック風。(笑)
普段は乗らない椅子の上でお座りさせられてるんで、ちょい固まり気味ですが、良い記念になったのであります。

追伸:旬のネタってわけで、久々に記事アップっ。前回の記事へのコメントのお返事、ちょっくらお待ちくださいませっ!

♪♪♪ パンプキンハウスとKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

3年生

2011年10月05日 19:58

今日、10月5日で、私たちがバンクーバーに引っ越して来て丸2年が経過したことになりました。

IMG_0025 (299x448)

去年ははりきってスライドショーなんて作ったけど、今年は何もなし~。
元気で毎日を過ごせていることに感謝して、3年目の生活に突入です。

これからもよろしくねぇ~。

あっ、写真のKaiちゃんが見ているのは、レタス。
お弁当用のサンドイッチを作っている時に、毎回おすそ分けにありつけるわけなのです。(笑)
久々にひげもカットしたから、すっきり可愛いでしょ~。

♪♪♪ 今日もうるうるのおめめなKaiちゃんを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Vancouver Zombie Walk 2011

2011年08月22日 22:00

2日前の土曜日、Kaiser警部が発見した血痕のワケは・・・

IMG_9367 (299x448)

バンクーバーのアートギャラリーの前に突如現れた、この巨大な斧を振りまわ・・・さずに快く記念撮影に応じているこの男の仕業なのかっ???

IMG_9405 (448x299)

バイオハザードって言うゲームご存知ですか?
その中に出てくるキャラなんですけどね、この人。
英語ではExecutionerと呼ばれてるんですが、つまりは死刑執行人って感じでしょうかね。

では、この人が犯人として、被害者は???

・・・・・・あっ、発見!

IMG_9398 (299x448)

こっちにもっ!

IMG_9411 (298x448)

血まみれの人が、いたるところにっ!

警部、警部、これはいったいっ???

IMG_9382 (299x448)

『くんくん、おっちゃん、死んでんの?』

IMG_9384 (298x448)

『お姉ちゃん、おれ、今、仕事中やねんっ。』

IMG_9400 (299x448)

『くんくん。この辺、怪しいっ。』

IMG_9401 (299x448)

『仕事一筋っ。可愛いお姉ちゃんの誘惑には、負けへんでっ。』

と言うわけでKaiser警部、熱心に仕事中なワケですが、街中は・・・

IMG_9415 (299x448)

警部ひとりじゃ事件が解決出来ないほど、大変なことになってますっ!!!

って、この辺でネタをばらすと、これねぇ~、イベントなんですよ。

zombiewalk2011.jpg

こんな感じの。

ゾンビの格好をした人々が、街中をねり歩くって言うイベント。
出発地点となったアートギャラリーの前には、プロの方々がメイクをしてくれるブースがあったのですが、基本、皆さんほとんど自分で血糊買ったりしてゾンビメイクしてらっしゃいます。
誰でも参加出来て、パレードの様にゴール地点まで歩ききらなきゃいけないって言う制限もなく、途中から加わったり、抜けたり出来る、自由参加型のイベント。
バンクーバーだけじゃなくて、世界各地の大都市で行われてるイベントなんですよ。
私はこの情報を、大阪にいる時から仕入れてて、ぜひ行きたい!と願ってたのです。
2年越しの夢、かないましたよ~。

IMG_9417 (299x448)

にしても、皆さん、気合入りまくり。
ホラー映画の撮影現場と言ってもおかしくない、質の高い方もうようよ。
私たちもゾンビになりたいと思いつつ、今年は様子見ってことでぇ~と、普通の格好で行ったのですが、なんかある意味それで正解だった気も。
と言うのも、ちょっと血糊をぬったぐらいじゃ、地味過ぎて逆に恥ずかしくなりそうだったから。
やるならとことん、気合入れてゾンビになりきった方がいい感じ。
ゾンビの数よりギャラリーの数も多かったので、普通の格好をしている分には特に浮いたりしませんでしたよ。

IMG_9379 (299x448)

スーパーヒーローたちも、ゾンビ仕様。

IMG_9377 (299x448)

お誕生会中にゾンビに襲われちゃったカップル。

IMG_9391 (299x448)

こちらはいかなる時も一緒にと誓ったばかりの新婚ゾンビ。
ウエディングドレス姿のゾンビ、結構いたかなぁ~。

IMG_9371 (299x448)

コケゾンビ?さっきまで芝生でしたぁ~みたいなっ?

IMG_9376 (299x448)

ガーリーなお嬢さんも、やられちゃいました。

IMG_9381 (299x448)

この方、さっきKaiちゃんが手をくんくんしてた白衣の方。

IMG_9395 (299x448)

神様っぽいゾンビ。
この方は本当に左の肩から下の腕がありませんでしたが・・・私はこの時気づいてなかったのですが、相方は気づいてたみたいです・・・そこに骨みたいなのをくっつけちゃうと言う、なかなかのエンターテーナー。

IMG_9403 (299x448)

カメラを構えると、ちゃんと表情を作ってくれるんですよねぇ~。

IMG_9408 (299x448)

この方、シンプルなのに、雰囲気ある~。

IMG_9409 (299x448)

ちびカウボーイゾンビも、うぉ~っとやってくれました。
一緒に歩いてた保護者の方は、普通の格好だったわぁ~。
来年は警部にゾンビになってもらって、私たちは普通にしとこかなと考え中。

IMG_9419 (299x448)

地味なんですよ、この人も。
まじめな普通の人みたいな格好なのに、こういう感じの方が、逆に、リアルっぽい。

IMG_9433 (298x448)

白目をむいてくれたお姉さん。
映画出れますってっ!

IMG_9434 (298x448)

看護師さんもゾンビ。
のど元のへこんだ傷?銃弾後?リアルです。
こう言うの貼るキットがハロウィンの時とか良く売ってるんだけど、皮膚と一体化してますよねぇ~。

ってこんな感じで、ゾンビうようよだったバンクーバー。
決められたルートを、警察官の警備の元・・・と言っても、ごく最小限の警備・・・ビーチエリアまで歩いて、そこで適当に解散って感じだったみたいです。
私たちは、全ルートついて歩くことはなく、アートギャラリーの周辺で楽しんでたんですけどね。

いやぁ~、満足。
ハロウィンは怖い要素よりも、非現実的なコスプレチックの方が多いんだけど、こっちのイベントはしっかりゾンビでリアルお化け屋敷感満載です。
それでもやっぱり、血糊や傷跡メイクグッズなんかは、ハロウィン時期の方が手に入りやすいので、その時になんか良さげな物を物色するのもありかなと。
あっ、Kaiちゃん用ね。
来年はほら、体に腸でも巻きつけて歩かせてみるとか。(笑)

以上、天気も良くて、なかなかいい感じの写真も撮らせてもらえたので、とっても楽しかったゾンビウォークの様子でした。
YOUTUBEで動画もいくつかアップされてますねぇ~。
こんなのとか、気になる方は、どうぞ~。

♪♪♪ ゾンビになってKai警部に捕まりたい人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

現場検証?

2011年08月20日 22:21

こんな所に血痕がっ!

IMG_9431 (448x299)

事件に違いありません。
Kaiser警部、捜査に繰り出しましょうっ。

ってことで、今日は予告だけ。
この謎は明日の記事でぇ~。

♪♪♪ なんやこの記事っと思ってもとりあえずポチポチ!? ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

Vancouver Pride Parade & Festival 2011

2011年08月07日 21:35

7月31日日曜日に行われた、Vancouver Pride Parade & Festivalの写真を、ささっと縮小したのでアップしましょうねぇ~。
パレードの最初の方は見逃しちゃったけど、それでも沢山写真がありました。
良い場所を陣取って見学と言うわけではなかったので、クオリティには問題ありですが、どんな感じか雰囲気は伝わるかなぁ~ってことで、コメント控えめでどどどっとアップしますよ~。
ではでは始まり、始まり!

IMG_9020 (448x299)

Cactus Club Cafeと言うチェーンレストランのフロート。

IMG_9022 (448x299)

このレストラン、日本の居酒屋やファミレスに近い感じのカジュアルに入れるバーレストラン。
サーバーの女性は、黒のタイトドレスって感じなので、フロートに乗ってる方々、従業員の方々なんでしょうかねぇ~?

IMG_9027 (448x299)

投げキッスのセクシーお姉さま。

IMG_9031 (448x299)

フリーペーパー、WEの車。

IMG_9033 (448x299)

市内のパレード、いつも参加している市バス。
行き先の電光掲示板には、SPECIALと表示されてます。

IMG_9035 (448x299)

素敵なドレスに、華やかな笑顔がいいですよねぇ~。

IMG_9038 (448x300)

ナースの団体も参加。
コスプレナースではなく、本物の看護師さんたちです。

IMG_9041 (448x299)

顔が見えなくて残念だけど、素敵なお帽子ぃ~。
観客のおじ様、イェ~イと親指立ててますねっ。

こちらはBC Health Coalitionと言う、ブリティッシュ・コロンビア州の健康保険組合(?)のフロート。

IMG_9048 (448x299)

真ん中のお兄さん、おケツ日焼けするだろうなぁ~。ぷぷっ。
赤い傘の後ろの旗に、"Medicare covers your ass."って書かれてるんですよね。
意味としては、『保険があなたを守ります。』って感じなんだけど、慣用句が使われてるんです。
Assはまさに日本語で言うところの、お尻・・・ってよりケツって感じ。直訳すると、『保険がケツをカバーする。』って話なのに、ケツ出てるやんけっと言うジョークなわけです。
『尻拭い』って言う日本の慣用句と同じ感覚かしらね?

IMG_9053 (448x299)

素敵なスカートのお兄様?お姉さま?
白いスカートの方、私個人的にはなんか好き~な感じなんですけどね。

IMG_9055 (448x299)

カナダの国旗もレインボー仕様。

IMG_9059 (448x299)

どこのか分からなかったけど、民族衣装の方も。

IMG_9063 (448x299)

こちらは消防車に乗った、トロイの戦士たち。

IMG_9066 (448x299)

本当の消防士さんなのかな?
トロイと言う名の避妊具ブランドがあって、そちらと提携してるのでこんな格好してるのでした。

IMG_9067 (448x299)

カラフルな色が、人間の多様性をあらわしてるから、こんなバルーンの方々も。

IMG_9071 (448x299)

私もこのピンクの格好してみたいっ!

IMG_9074 (448x299)

自転車でもパレード参加で~す。

IMG_9081 (448x299)

Atheistと言うのは無神論者のこと。

IMG_9082 (448x299)

宗教で同性愛は悪とされてたりするけど、ヒューマニストの立場で、同性愛を認めようって言う主張かな。

IMG_9084 (448x298)

ムスリムの団体も、同姓愛を認める活動に参加しています。
これ、カナダだから安心して出来ることなんだろうなぁと。

IMG_9090 (448x299)

レインボーフラッグ、私も欲しかったなぁ~。
小さいヤツ、Kaiちゃんにつけたかったんだけどね。(笑)

IMG_9093 (448x299)

ラジオ局のデコ車と、素敵なパープルレディ。

IMG_9100 (448x299)

こちらはカーシェアリングの車。

IMG_9101 (448x299)

このトラック、横に小部屋が設けられてて、人が1人1人座ってパフォーマンスをしてたのが面白かったです。

IMG_9103 (448x298)

このピエロさん、この後観客の子供を抱き上げてました。

IMG_9105 (448x299)

う~ん、カーニバルって感じっ。

IMG_9110 (448x299)

このあたりで最後だったかな。

一番最後の団体の後からは、それまで見物いていた観客の方々が列をなしてついて来てて、ものすごい数の人になってました。
私たちは、パレードの最終地点に近い場所で見てたんですよねぇ~。
その近くのビーチエリアで、お祭りのブースが設けられてたんで、そこに流れ込んで行く人々がすごかったっ。

IMG_9115 (448x299)

ぞろぞろ。

IMG_9117 (448x299)

ぞろぞろ。

まぁ、日本のお花見・・・大阪の造幣局の桜の通り抜けとか・・・に比べたら、少ないかしらね、この感じ。

IMG_9118 (448x299)

人の流れから外れた、芝生エリアでちょっと休憩中。
あっ、この記事初登場のKaiちゃん、暑そう。
気温は確か20度前半だったはずなんですけどね。日差しは緯度の関係なのか、日本の同じ気温の時より高く感じるので、体感温度はもうちょっと上に思えるのかな?
Kaiちゃんもたっぷりお水を飲んで、体にバシャッと水を浴びました。

IMG_9123 (299x448)

ちょっと人が落ち着いたかなと、お祭り会場へ。
すぐ後ろでは、パレードに参加していた団体等がブースを設けて、それぞれの宣伝活動や商品販売を行ってました。

IMG_9128 (299x448)

一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら、Kaiちゃんが右の方に釘付け。
でも、格好がどうこうで興味を持ったと言うより、この方の犬好きオーラに惹かれてたみたいですけどね。
あっ、この時は例の緑のビーズをもらった後なので、身につけてるの分かります?

IMG_9131 (299x448)

気を取りなおして、パチリ。
フレンドリーに肩に手を回してポーズしたわけですが、左のお兄さんの背中、とってもソフトでもち肌でした。(笑)

IMG_9136 (448x299)

お祭り会場を引きで見るとこんな感じ。
左側に見えている橋が、バラード橋。

IMG_9138 (448x299)

角度を変えて、もう一枚。
海を隔てて向こう側にも、白いテントが見えてると思いますが、あれは毎年恒例のシェイクスピア・フェスティバルが開かれている場所です。
アウトドアシアターなんですよね。
対岸エリアを歩いて、もっと右の裏手に行くと、このブログで何度も登場しているドッグビーチにたどり着くのでした。

一通り、ブースのところも歩いて岐路に。

IMG_9141 (448x299)

バラード橋から会場方向をパチリ。

IMG_9143 (448x299)

対岸も入る様に、もう一枚パチリ。
手前にちっちゃな船が浮かんでますが、あれで行き来出来るんです。
確か乗船料金がバスとかに比べて高かったので、乗ったことはないけれど。
観光客の方が利用することが多いのかな?

IMG_9144 (448x299)

この日の私たちの移動手段は、自転車。
この橋には、自転車専用のレーンも設けられてて、自転車通勤している市民も多いんですよ。

と言うわけで、夏らしい良いお天気の中で開かれた、プライド・パレードの様子でした。
そうそう、年々規模が大きくなってきてるらしいです。
私の感想としては、2005年にトロントで見たプライド・パレードの方が派手だった感じもしますが、たぶん初めて見たから印象が強いってのもあるのかなと。
2都市で見れたから、満足、満足。
また機会があったら、他の都市のも見てみたいですねぇ~。

♪♪♪ プライド・パレード見学したKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪

ビーズの首飾り

2011年08月01日 13:41

IMG_9147 (299x448)

意外と似合うでしょっ?

昨日ダウンタウンで行われていた、プライド・パレードに行って来ました。
そこでもらったのがこの首飾り。人間用なんですけどね。配ってたお兄さんが、Kaiserにもってことで、首にかけてくれたんです。
本当は私が自ら頼んで、Kaiちゃんの分ももらおうかと思ったんですが、あちらから声をかけてもらえて嬉しかったです。
あっ、もちろん相方も私ももらって身につけてましたよっ。
こうやって見ると、Kaiちゃん緑が似合うなぁ~なんて、親ばか。
そう言えば今まで、特にKaiちゃんのテーマカラーなんて考えたことがなかったけど、緑、いいかもっと思ったのでした。
さわやかな青もいいけど、なんか違う気がするしね。やっぱり大好きなお山の緑がいいかしらねぇ~。

IMG_9151 (299x448)

そうそう、パピーの頃、首輪とリードが1本の紐から成り立ってる物を使ったことがあるぐらいで、それ以降ずっとハーネス派のKaier。
なのにこのネックレス、特に違和感なく首につけてましたよ。
昼過ぎにダウンタウンでつけてもらって、可愛いから家に帰ってもそのままにしておいて、夜の9時過ぎごろまで普通に過ごしてたかな。

IMG_9161 (299x448)

困った顔に見えるけど、視線の先にいる相方の行動を追ってるだけね。

IMG_9167 (448x299)

後はこうやって寝てましたもの。

あっ、そうそう、プライド・パレードって何かって?
去年書いたココの記事でも少し説明してるのですが、同性愛者の地位や人権の向上を主張したお祭りなんですよね。
去年は脇からチラッと見ただけのパレード、今年はちゃんと見て来ました。
人だかりの後ろから写真を撮ってたので、それ程いい写真もない気がするんですが、整理出来たら記事をアップしますね。
んじゃ、今日はこの辺でぇ~。

♪♪♪ Kaiちゃんのテーマカラー緑でいいと思う方はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪



