スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


DDC - 雑誌の表紙

2012年02月24日 21:03

いや~、皆さん、ごめんなさい。
またもやぽっかり記事のアップに穴が開いちゃいました。
理由は・・・・・・特になし。元気ですが、気分が乗らなかったと言う感じですかねぇ~。
と言うか、週末に記事の貯金が出来てなかったことが第一の原因ですね。
そう言えばここ数週間、週末に平日分の記事をそれなりに貯めてて、実際平日は特にブログ記事を書いてなかったんで、今週もまぁ同じ様に過ごしてるわけだし。
でもやっぱり、やる気はダウンだったかも。
DDCの活動も、今週はちょっとサボり気味。それでもチャレンジに穴を開けたくないので、遅れながらも課題をこなしております。

で、今回の課題。
雑誌の表紙っぽい写真を撮りましょ~ってのがテーマ。
気が向いたらオリジナル雑誌を作ってもOKってことだったので、作りましたよ。

Smart Dogs Magazine

ちょっと字が小さくて見にくいと思うので、クリックして大きめのサイズで見て頂くとよろしいかと思います。
(写真をクリックすると、Frickrのページに飛びます。より大きな画像を見たい方は、さらにそちらのページ上で写真をクリックすると大きくなります。)

雑誌のタイトルは、"SMART DOGS".
カタカナ英語で、『スマートねぇ~。』なんて言うと、『細いわねぇ~。』って意味になるかと思いますが、本当の英語のSMARTには細いと言う意味はありません。
『賢い』って意味ですね。
一番下のオレンジの欄に、小さい黒文字で書いたんですけど、"Every dog is a smart dog in a way you might have never imagined!"ってね。
一文で綺麗に日本語に訳そうと思うとちょっと難しいけれど、あほでばかな犬はいないと思うんですよねってこと。
どの子も違った方向で長けている才能があって、時には私たちが思いもしなかった、あっと驚くような知性を見せてくれたりして。
みんな賢くて可愛い子たち。そんな意味かな。

見出しに書いたのは...

左側...

8 ways to get more treats
もっとおやつをもらえる8つの方法

Healty snacks - eat more veggies and fruits
健康なおやつ - 野菜と果物をもっと食べよう

New tricks you can learn today!
すぐに身につく新しい芸

Ask Dr. Kaiser - how to read people's eyes
カイザー博士に聞きました - 人間の瞳を読む方法

右側...

Reader's Choice
Top 10 places to take a nap
Top 10 must-have toys
読者が選んだ
最高の昼寝場所 トップ10
絶対手に入れたいおもちゃ トップ10

赤いハートの中...

Love your human friends as much as your yummies! Woof! Woof! Love! Love!
おやつと同じぐらい人間の友達を大好きになろうっ!わんわん!ラブラブ!

ってな感じですかね。
あっ、ちなみにウィンドウズに入ってるペイントで作りました。
フォトショップ、昔持ってて、ちょろっと使ったこともあったけど、あまり使いこなせなかったし、今のパソコンに入れてないし。
たかがペイント、されどペイント。それなりにいい仕事してくれたんではないでしょうか?

今回のチャレンジ、他の方の表紙もとってもユニークで楽しいので、ぜひぜひこちらから見てみてくださいね。
簡単に写真を当てはめて雑誌の表紙を作れるアプリもネットに沢山ありますが、今回のは皆手作り。
個性があって楽しいですよ~。
で、Kaiちゃん、こちらの方の作品で、友情出演もしております。(笑)

と言うわけで、気持ちに余裕のある金曜日、久々の記事アップでした。(笑)

そうそう、どうやら携帯からは、やっぱり画像の容量が大き過ぎて見れないとのこと。
残念~。何か方法がないか考えてみます~。

☆☆☆ DDCとは? ☆☆☆
Flickrと言う写真サービスを利用して参加している、Daily Dog Challengeと言うグループです。
詳細はこちらの記事でどうぞ。

♪♪♪ 表だけで中身のない雑誌にポチポチ!(笑) ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/998-09d22779
    この記事へのトラックバック



