スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

2012年01月10日 17:54

昨日の記事の続き。
チャウダーを食べた後は、近くにあるピースアーチと言うゲートへ。

DSCN1225 (336x448)

この真っ白なゲート、てっぺんんはカナダとアメリカの国旗が。
そうです、ここ、国境なんです。
この写真側がカナダ。

DSCN1230 (448x336)

このゲートが閉ざされてはならないと言う言葉が書かれた内側を通って・・・

DSCN1231 (448x336)

反対側に移動すると・・・

DSCN1234 (336x448)

アメリカ到着~!

DSCN1244 (448x336)

おいでやす、アメリカ。(笑)

まぁ実際は、左の車の列・・・これ、イミグレ待ちの渋滞・・・のもっと先に、アメリカの入国管理局があって、そこで手続きしてから正式にアメリカ国内に入るわけなんですけどね。

一応、パスポートなしでうろうろ出来る範囲の所に・・・

DSCN1246 (336x448)

国境の目印もあったしね。

このままアメリカに入国してずっと進むとシアトルに行けちゃうのです。
バンクーバーからシアトルまで、車での所要時間は2時間半ぐらいだそうですが、入国手続きに時間がかかったり、渋滞してたりするので、それ以上かな。
バスや電車でも行ける様なので、そのうち行ってみたいなぁ~と思いつつ、この日はここ止まり。
シアトルまで行かなくても、手前にアウトレット店があったりして、カナダよりアメリカの方が価格設定がいろいろ安かったりするので、買い物に出かける人も多いんですよ。

線路沿いにレトロな国境サイン。

DSCN1248 (336x448)

そして、自らカナダ側を乗り出して見ていたKaiちゃん。(笑)

DSCN1249 (336x448)

『おれんち、あっち。』

そうやね、あっちやね。
暗くなって来たし、そろそろ帰ろうかねぇ~。

翌日もお出かけの予定を入れてたので、この日はここまでで帰路に着いたのでした。
あっ、今回は週末パックでお安くレンタカーを借りてお出かけ。
車があると、やっぱり何かと便利だなぁ~と思ったのでした。

♪♪♪ すっかりカナダっ子なKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    Re: ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

    国境ですね。私はバンクーバーよりからアメリカには渡ったことはなくて、レスブリッジからか、ネルソンという小さい町から下に下りてました。
    だから国境も田舎の国境事務所でこんなに待ちはなかったなぁ。それでもちゃんとパスポートはいるし、検査もあったよね~。

    アメリカは物価が安くてよかったけど、治安的にやっぱり不安でね・・。

    一度だけ、レスブリッジ→ラスベガス→ロス→サンディエゴっていうあほみたいなドライブをしたことがあります(爆)
    いうまでもなくめっちゃ疲れたけど、めっちゃ楽しかったw アメリカはでかいっ!

  2. Charlie | URL | GxAO5jdM

    Re: ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

    カナダとアメリカを股に掛けた?Kaiserステキ...

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ピース・アーチ@アメリカ・カナダの国境

    ★ほりゆりさん★
    車での長旅、すごいですねぇ~!
    でも映画みたいで楽しそう!
    やっぱりここの国境は混むみたいですねぇ~。
    私はオンタリオのナイアガラの先から、ニューヨーク州のバッファローに渡ったことがありますが、相方の好きなホッケーチームのスタジアム(その時はシーズンじゃなかった)に行っただけかなぁ~。
    カナダ、結構安全ですよねぇ~。日本と同じ様に、私、移動のバスで寝てたりしますし。(笑)
    でもやっぱり、価格はカナダドルが強くなっても、断然アメリカの方が安いみたいですね。
    安全性にお金を払ってるのかな、こちらは?

    ★Charlieさん★
    今年は国際派路線で売りに出そうかと。(笑)
    そうそう、チャウダー食べたお店の隣に、チャーリーがあったんですよ~!入らなくてごめん。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/962-526705ab
この記事へのトラックバック



