
--年--月--日 --:--


White Rock(ホワイト・ロック)

2012年01月09日 19:40

年末のことになりますが、バンクーバー近郊の、ホワイト・ロック市と言う所に行って来ました。

DSCN1190 (336x448)

それ程寒くはなかったけど、風がゴーゴー。

DSCN1195 (448x336)

桟橋の一番先から、街をバックにパチリ。

ビーチには・・・

DSCN1197 (448x336)

地名の通りの白い石。
これ、氷河期の終わりにこの辺りに流れ着いた白い石と言うことで、地名の由来になったもの。
訪れる人の落書きなどで、醜くなったので、今では職員の方が定期的にペンキで白く塗ってるらしいです。

DSCN1215 (448x336)

ずっと雨続きだったんだけど、年末ちょこっと晴れたんですよねぇ~。
だからいつもと違った所へと言う事で、やって来てみたのでした。

DSCN1222 (448x336)

小腹がすいたので、ビーチ沿いのこのお店に入って・・・

DSCN1220 (448x336)

シーフードチャウダーを食べました。
サワードウと言う酸味のあるパンをくりぬいて、そこに入ってるの。
中のふわふわのパンを、スプーンでそぎながら頂きました。
器のパンもちょこっと食べたけど、結構大きかったから全部は無理。

食べてる間、キャリーケースに入って静かにしてくれてたKaiちゃんには、お店から出た後、パンのおすそ分けがあったのでした。

♪♪♪ たまには外の写真もいいなと思ったらポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. まろん | URL | -

    Re: White Rock(ホワイト・ロック)

    映画とか旅番組で見たような…そんな橋ですね~。
    ずーーーーーーっと渡って行けるのね~。
    いいロケーションだわ。

    チャウダー美味しそう♪(ジュルッ)
    体が温まりそう。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: White Rock(ホワイト・ロック)

    ★まろんさん★
    確かに映画とかに出てそうですよねぇ~。バンクーバー周辺では映画やテレビシリーズの撮影が沢山行われてるので、その可能性が無きにしもあらず!
    夏はビーチで遊ぶ方が沢山みたいですよ~。
    もっとも、そのシーズンになると犬はビーチダメだったりするので、私たちにはこの季節で良かったかな。
    チャウダー、南京ぐらいの大きさで、美味しくて温まりました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/961-a35449a4
この記事へのトラックバック



