スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅のお守り

2009年09月30日 13:24

同級生ビーグルハルくん、甥っ子のミニルくん、やんちゃな男の子ふたりの様子が可愛いハルのあしあと! ミニルもいっしょ!のオレンジさんから、素敵な贈り物が届きました。

IMG_8335r.jpg

パワーストーン。
奥の紺のがKaiser用で、手前の黒が相方用、ターコイズ。
赤いのが私用で、ターコイズとラピスラズリ。
これ、人間が地球を回しているみたいで可愛いデザインです。

オレンジさんが下さったお手紙によると、石の持つ意味は次の通り。

ターコイズ : 危険から身を守る。旅の守護石。勇気とやる気をもたらす。
ラピスラズリ : 魔除け。幸運をもたらす。災いから身を守る。

オレンジさんの優しい気持ちが伝わって来て、とても嬉しく思いました。

お住まいの京都のイメージぴったりのちりめんの小銭入れや巾着も可愛いです。
赤って華やかでいいですよねぇ~。
実は私、カナダの小銭が大の苦手。
特に、25セントコインが宿敵。(笑)
日本にない単位ですもんねぇ~、25って。
いつもコインの組合せに頭を抱え、結局紙幣で払っちゃうから、財布は小銭で膨れ上がる膨れ上がる!
そんなコインの計算を楽しくすべく、使わせて頂きたいと思います。
ありがとうございましたぁ~!


コメント

  1. オレンジ | URL | -

    Re: 旅のお守り

    UPしてくれたんですね~、めっちゃうれしいです~v-22
    赤を選んで正解!って、自画自賛しちゃいました。
    楽しんで使ってくださ~い!


  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 旅のお守り

    ★オレンジさん★
    遅くなりましたがアップさせてもらいましたぁ~。
    巾着袋、ちょっとした常備薬を入れて持って行くことにしました。
    日本とカナダの国旗にも使われている赤、元気になりまぁ~す!
    ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/95-3be26a30
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。