スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


じゃり銭持ち

2011年12月27日 20:21

DSCN1157 (448x336)

日本の酒屋さんでも昔そうだったと思うけど、空になったビール瓶を返すと、小銭をくれますよね。
こちらでは、お酒の缶、瓶、ジュースの紙パックなどを返却すると、お金を返してくれます。
で、これ、相方が貯めてたビールの缶瓶小銭。
数えてみたら、70ドルちょいありました。
ちりもつもればですよね。

返却が面倒な方は、ごみ置き場の脇にまとめて置いてたりします。
捨てる神ありゃ拾う神ありで、自転車やショッピングカートで集めて回ってる人がいるので、その人たちの大切な収入源になる様です。
我が家は、次にお店に行く時に、返す様にしています。
お酒は飲む量が断然に違うので、別々の財布で買ってるので、この小銭は純粋に相方のものなのでした。

あっ、Kaiちゃん、まったく目もくれません。
この間の100ドル札には、興味津々だったのになぁ~。
違いのわかるヤツめっ!

♪♪♪ 真顔で見つめるKaiちゃんにたまぁ~の応援を! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/946-6c79d151
    この記事へのトラックバック



