スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スローモーションなKaiちゃん

2011年12月11日 21:25

いや~、またえらい長いことお休みしちゃいましたぁ~。
もう12月が3分の1終わろうと言うのに、4回目の更新。
こんなペースだと、年末まで、後何回???
なんて別に先のことは全く考えてないのですが、とりあえずバンクーバーはまだ日曜で週末なので、この辺でひとつ記事をアップしておこうかと。
えっとねぇ~、実は新しいコンデジを買ったんですよ。
Nikon COOLPIX P300ってヤツね。

IMG_1171 (448x299)

決め手は暗い室内や外でも割かし綺麗に撮れるってこと。
その他は約6年前に買ったデジカメに比べて、良くなってるに決まってるので、それほど心配せず。
なんかこのメタリックで近未来的なデザインのコンデジが多い中、実にカメラマニアチックと言うか、古風と言うか、要するに古臭い昔のカメラっぽいデザインですがね。

んで、この子が優れもので、スローモーション動画が撮れちゃうってんだから、そりゃ撮っちゃうでしょうよ~、Kaiちゃんを。(笑)
と言うわけで、2日に買って10日ほど、それで遊んでいた結果を発表なり。
室内なんで、迫力には欠けますが、まぁ、スローなKaiちゃんを見てやってくださいませ。



食べてるところとかも撮ったけど、もっといい感じに撮りたいと思ってるんで、そのうちね。

と言うわけで、久々に動いているKaiちゃんでした。

♪♪♪ スローなKaiちゃんにポチポチッとしてねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 杏 | URL | -

    かぁちゃん休み過ぎ(笑)
    更新楽しみにしてますよ。

  2. owl | URL | -

    Re: スローモーションなKaiちゃん

    きゃーーーー!!!
    Vitamn Yサンと同じカメラ、BDプレゼントで今日貰ったんですよ、旦那から!!(笑)
    お揃いになっちゃった(o´ェ`o)ゞ
    スローモーション動画も取れるんですね!!後でやってみよう!

    そうそう、デザインが昔風ですよね(笑)
    そこがまたいいんですよねー。

  3. mari-leon | URL | -

    Re: スローモーションなKaiちゃん

    うきゃ~♪
    かいちゃんお耳がぱたぱた~♪

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: スローモーションなKaiちゃん

    お久しぶりです。
    いいな~このカメラ!!
    スロモーなカイちゃん、素敵だし。
    私もそろそろカメラが欲しいな。
    カイちゃん、お耳が可愛いね。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スローモーションなKaiちゃん

    ★杏さん★
    えへへっ。コメントいただいてからも時間が経っちゃいました。ごめんなさ~い。
    一度休むと、ずるずるずるずる。もうこれで気づいたら3ヶ月目のやる気なさ。
    来年に期待してくださいませ。
    ってそんな約束できるのか、私?

    ★owlさん★
    いぇ~いっ、カメラ、お揃いっ!
    私もまだ使いこなせてないけれど、嬉しいですよねぇ~。そしてお誕生日、遅ればせながらおめでとうございます!
    なんか今までのコンデジが、そこそこ重量感あったので、これ、軽すぎてしかもフラッシュの所なんて、昔の写るんです的な軽いノリで、びっくりですが、機能はいい感じ~。
    楽しみましょうねぇ~。

    ★mari-leonさん★
    そう、この耳の浮いてる感じが私も好きなんですよ~。
    おもちゃを捕らえる前に、しっかり大きな口を開けてるところとかも、スローで見るとしっかり目に焼きつく感じ。
    また面白動画が撮れたらアップしますねぇ~。

    ★センままさん★
    今までのコンデジは、Kaiserがやって来るからということで、約6年前に買ったんで、その時はとってもいい性能だったけど、さすがに今ではちょっとねぇ~と。
    思い切って購入したけど、いやぁ~、お値段も昔に比べてお手ごろになってました。
    耳のひらひらした感じ、ゆっくり堪能。
    外で遊んでる姿を撮りたいなぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/939-0d628d30
この記事へのトラックバック



