スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サーモンとアボカドで巻寿司

2011年12月04日 18:07

先週末のことになりますが、コリアンスーパーで新鮮なサーモンのお刺身を仕入れて来ました。
目的は、巻寿司。

IMG_1088 (448x299)

こちらには犬も歩けば的にカジュアルなお寿司屋さんがびっくりするほど沢山ありますが、北米化されたスタイルのものが主流。
日本人経営でないところが多いせいか、酢飯がイマイチ。
なので自分で巻こうと思ってね。
サーモン、アボカド、この二つはこちらでもポピュラーな組み合わせ。
そこにきゅうりとかいわれ、そしてさっとゆでたほうれん草を入れました。

ちなみにスダレは、日本から持って来たんじゃなくて、こちらで手に入れたんですよ。
引っ越してすぐの頃、アジア系の女性からセカンドハンドで台所用品を譲ってもらった時についてきました!

IMG_1107 (448x299)

ごはんはカリフォルニア米だけど、昆布を入れてはちみつちょこっと混ぜて炊いたら美味。
ちゃんと寿司飯だぁ~と感動しつつ、作りながらご飯をつまんでた私です。普段はおかず食いで、お米はほとんど食べないんですけどね。

IMG_1118 (299x448)

『うまそやんけっ。』

たまにおにぎりを一緒に分けて食べているせいもあって(笑)、ごはんとのりが好きなKaiちゃん。
食べたそうだったけど、Kaiちゃん用には巻かなかったのよね。
その代わり、ごはん前に、あまった寿司飯を一緒にむさぼったけど。(笑)

ちなみに、以前はこのサーモンのお刺身を使って、洋風で頂きました。

IMG_9819 (448x299)

これだけたっぷりサーモンが食べれて、確か8ドルもあれば買えるぐらいなので、日本食レストランでお刺身やお寿司をテイクアウトしなくてもいいかな~っと。
もっぱら他の種類のお刺身も食べたいんですが、その他のは日本ほど種類が多くなく、あらかじめパックされたお刺身セットを買わなきゃいけないんですけどね。
あぁ~、はまちのお刺身食べたい。(笑)

♪♪♪ 寿司飯が食べれただけでも良かったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/938-5ed21658
    この記事へのトラックバック



