スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月ですよ。

2011年12月03日 20:15

みなさま、こにゃにゃちはっ。

IMG_0989 (448x299)

また月初めの1日を逃してブログ更新になっちゃいましたが、私たちは元気ですよ。
カナダはさぞかし寒いだろうと思ってらっしゃる方も多いと思うけど、バンクーバーはそれほどでも。
気温の低い期間は大阪時代より長いけど、気温の下がる度合いで言うとたいして変わりません。
こちらで向かえる3回目の冬。体も慣れてきたのか、別に2、3度ぐらいの気温じゃ、ガタガタ言うほど寒いとも思わなくなってきたしね。

暖房費がお家賃に含まれている為、Kaiserも毎日ぬくぬくでお留守番しております。
もっとも、5時にはもうほぼ真っ暗なので、お散歩時間がちょっと減ってますけどね。
その分お家で遊んでるから、元気でございます。

♪♪♪ お帽子の似合うKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    Re: 12月ですよ。

    なぬぅ。カルガリーの寒さを知らぬとは!なんとも怪しからん(笑)確かにバンクーバーはいつも雪が少なかった。私が田舎から雪の道を滑りつつ、バンクーバーにでてきて、「・・んだよ。雪ないじゃん・・いいな。」って思ったのはよく覚えてる。

    だから過ごしやすいんだよね。でもまだ雪はいらないでしょ?まだ12月だし。カルガリーはもう寒かったし、雪あったしね(涙)

    カイザーくんも今のうちに散歩たくさんしておこうね!

  2. mari-leon | URL | -

    Re: 12月ですよ。

    こんにちは!
    そちらはあんまり寒くないんですね(゜o゜)
    日本は北海道とか東北らへんでもう初雪だそうです!
    埼玉はまだですが^^;

    でもすっごくさむくて、一番寒かったのが6℃だとか7℃だとか。
    もうカイロ手放せないです笑

    かいちゃん、帽子にあいますねー!笑

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 12月ですよ。

    ★ほりゆりさん★
    雪山は経験したけれど、街中どこを見ても銀世界ってのはまだ未経験なんですよねぇ~。
    なのでたまに降る雪が嬉しい。
    もっとも雨が多い場所として知られてますが、今のところそんなに嫌になるほど降ってもないかなぁ~。
    後半月でまた昼の時間が段々長くなり始めるので、それが楽しみです。

    ★mari-leonさん★
    初雪は11月にちょこっと降ったんだけど、市内はすぐに解けちゃいました。
    北のほうに見える山のてっぺんは少し白くなってて、そこに人工雪も足して、スキー場はオープンしたようですけどね。
    こっちで暮らして、6度ぐらいだと暖かいな~って感覚になっちゃいましたよ~。
    カイロ、そう言えば売ってないかも。
    外は寒くても室内は常に暖かかったりするので、需要がないんでしょうねぇ~。
    Kaiserの帽子、いいでしょっ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/937-aaa3def3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。