
--年--月--日 --:--


【わんこの準備】 キャリートレーニング好調

2009年09月30日 12:14

この所毎日、飛行機移動用のキャリーでオヤツをあげていたので、すっかりキャリーを良い物だと思ったKaiser、2、3日前辺りからか、私たちが指示しなくても自主的に入るようになりました。
入っているのを見つけたら、"Good boy!!!"と、いつも以上にオーバーリアクションで褒めまくり、オヤツをあげる。
体をくるりと回す練習の為、同じ場所だけじゃなくて、上の蓋を開けて、オシリの方に投下してみたり、また逆方向に投下してみたり。
サササッと素早く動けるんですよ!
昨日なんて本当に何回も自分から入ってました。
そして・・・

IMG_8377r.jpg

寝る姿勢。

えぇやん、Kaiちゃん!
えぇ調子やぁ~んっ!!!

今朝は今朝で、この中にフードボウルを入れて顔だけ突っ込んで食べていたのですが、食べ終わるとボウルが入ったままのキャリーに入り込み、食後のミルクを催促!
上目遣いで待ってるのが可愛かったわぁ~。
流石にボウルに入ったミルクを中で飲むのは、ちょっと大変そうだし、掃除も面倒なので外で飲ませましたけどね。
ミルク・・・水で超薄めたものね。

上も横もファスナーを閉めて、完全にふさいだ状態にしても、特に暴れることなく良い子です・・・と言ってもまだ10分未満しか待たせてませんが。
長く待たせ過ぎて、出発前にキャリーが嫌いになってもダメだなぁ~と思ったので、短めで。
もらう予定のお薬が、効いてくれることを願ってます。

そうそう、本当は今日健康診断に行こうと思いましたが、雨が止みそうにないので明後日金曜日にしようと思います。
検疫の方は、出発日に近い方が良いと言ってたので、特に問題ないもんね。

IMG_8382r.jpg

写真は今朝、足の裏の毛をトリミングしたご褒美に、オヤツをもらって食べているKaiser。
狭いのに頭も出さず、きっちりキャリーに納まってカミカミしております。


コメント

  1. オレンジ | URL | -

    Re: 【わんこの準備】 キャリートレーニング好調

    キャリートレーニング、いい感じに進んでますね。
    kaiser君、がんばれv-237

    もらうお薬がよ~く効きますように・・・v-233

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【わんこの準備】 キャリートレーニング好調

    ★オレンジさん★
    今日、この後また進歩が!
    追ってアップしまぁ~す。
    お楽しみに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/92-0afb341b
この記事へのトラックバック



