スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンクに初遭遇(写真なし)

2011年11月12日 19:58

10月の話になりますが、Kaiちゃん、スカンクを発見しました。

IMG_0254 (299x448)

この日だよね。

この写真の様に、歩いてたらKaiちゃんが立ち止まって、とある家の垣根を見てたんですよね。
もう日が暮れかかってて、結構暗かったので、私は一瞬でKaiserが何を見てるのか分からず。
猫だろうと思って良く見たら、スカンクでしたっ!
カメラを首から提げて歩いてたので、一瞬カメラを握ったのですが、そんなことしてる場合じゃないと判断。
だってほら、犬の姿を見て興奮したら困るし。
なので、Kaiちゃんと一緒に走って逃げたのであります。

Kaiser、初めて見る不思議な動物だと認識した様でしたが、吠えて威嚇することがなかったので良かったです。
あちらも、のそのそと垣根の中・・・すなわち誰かのお宅の敷地内・・・に入って行ったので、まぁ、穏便にことが済んで良かったなと。
私は2回目の遭遇。
本当、いるもんですねぇ~。
一度はその姿を写真に納めて、皆さんにもご紹介したいものです。

♪♪♪ スカンクを見つけたKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. chun | URL | -

    Re: スカンクに初遭遇(写真なし)

    バンビっていうアニメ映画の中に可愛いスカンクが出てくるのを
    昔観たのですが、本物はそんなに可愛いものじゃないんでしょうね^^

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スカンクに初遭遇(写真なし)

    ★chunさん★
    スカンク、見た目は確かにかわいらしいんですけどねぇ~。
    でも結構大きいんですよ。ちょとおデブの猫ちゃんって感じ。(笑)
    においは洗ってもなかなか取れないみたいなので、見たら逃げるのが一番らしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/916-b55f5230
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。