
--年--月--日 --:--


【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

2011年10月30日 19:47

日本のみなさ~ん、10月31日ですねっ。
今年は全く盛り上がってない、我が家なんですが、土曜にスーパーでパンプキンを仕入れて来て、やりましたよ、ランタン作り!
5.1キロと5.6キロのパンプキン、2つ買って相方と一つずつランタンを作るつもりが、相方が放棄。
と言うか、私があまりにも楽しそうに作ってたので、自分はどうしても作りたいってワケではなかったし、私にもう一つくれたって感じ?
と言うわけで、今年のランタンは、こうなりましたっ。

じゃんっ。

310889_184470748300766_100002135257155_376378_1246001280_n (448x299)

パンプキンハウスなりぃ~。

左のお家を土曜の夜に作りました。

299673_184470704967437_100002135257155_376376_1277503589_n (448x299)

で、力尽きて、もう一つどうしようかなぁ~と思ってたんですが、今日の朝起きてなんかやる気満々。
右のお家ちを作ったと言うわけです。
で、2つ目の家を作り終わった後、ハロウィンらしさをアップの為に、くりぬいたパンプキンのかけらで小さなかぼちゃおばけを3つ作って、それぞれのお家に飾ったと言うわけです。

314906_184470648300776_100002135257155_376374_1395419547_n (299x448)

この窓際のパンプキン、サイズは親指ぐらい。
いやぁ~、もう、自分で言うのもなんだけど、すっごく可愛くてお気に入りで~す。

378502_184470678300773_100002135257155_376375_1936008652_n (299x448)

今年で3回目のランタン作り。今回のが一番好きっ!

あっ、Kaiちゃんとも撮りましたよっ。

383669_184517954962712_100002135257155_376509_1009981569_n (448x299)

特別な衣装は用意してなかったんだけど、スタジャンを着せて、青春映画に出てくる、アメフトチームのクォーターバック風。(笑)
普段は乗らない椅子の上でお座りさせられてるんで、ちょい固まり気味ですが、良い記念になったのであります。

追伸:旬のネタってわけで、久々に記事アップっ。前回の記事へのコメントのお返事、ちょっくらお待ちくださいませっ!

♪♪♪ パンプキンハウスとKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | -

    わぁ、カイちゃん、格好いい♪
    スタジャン、似合ってるよ~
    お顔が、なんとなく、女の子みたいだけど。
    vitaminYさん、今年も頑張ったね。
    くりぬいた後には、何を作ったのかな?
    勿論、カイちゃんのおやつよね?

    センちゃんにお誕生日メッセージありがとうございました。
    これからも仲良くしてね。

  2. みどり | URL | -

    Re: 【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

    カイザー可愛い~♡  スタジャン良く似合う(^^)
    それにランタン・・とっても上手!!私も10年ぐらい前にハロウィンパーティでかぼちゃをほりほりしましたが、、、なかなか難しくて、、ありきたりな顔しかできませんでした。ほんとに素敵!いいのが出来ましたね(^^)

  3. ぴのこ | URL | -

    Re: 【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

    ヮ(゚д゚)ォ!
    ランタンのクォリティー高っ!
    今年はYさんと相方さんの仮装はなしですか?

    カイちゃん、足が速いからQBだねっ

  4. ブルース | URL | -

    Re: 【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

    何これ~~!!手作りなの~!!(驚!)
    すごすぎーー。お店で売れるよーー。

    ライトをつけるとさらに雰囲気でますね。
    ハロウィンだけの登場じゃ勿体ないですね。
    1年中飾っちゃえーー。

    ところで、かなりお久じゃないですか???
    ↑あ、ぴのこさんも。(ぷぷっ)

  5. アイリーママ | URL | -

    Re: 【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

    私の中ではハロウィンというとなぜかカイザー家!!
    やっぱり素敵なものがでてきましたね!

    カイザーくんもかっこいいよ!!

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 【Halloween 2011】 Pumpkin Houses

    ★センままさん★
    このジャケット、1歳ぐらいの時に買ったもので、久々に着せたらぴっちぴち。
    よく見たら下のボタン2つが留まってないんですよっ。(笑)
    昔の記事、みっけ↓
    http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-317.html
    このかぼちゃ、中は綿と種が入ってるんですが、スカスカで、厚みは5センチぐらい。
    食べるところはないんですよ~。
    Kaiちゃんは生でちょっとだけガジガジしてましたが。
    センちゃん、もうすぐ年齢おいつくからねぇ~。
    お互い良い1年にしようねっ。

    ★みどりさん★
    ありがとうございます!スタジャン、人間が着るよりわんこの方が似合う気が。(笑)
    かぼちゃ、今年で3回目のカービングなんですが、年々凝ったのが作りたくなってくるんですよねぇ~。
    今から来年のテーマは何にしようかなんて考えちゃったりするのでしたぁ~。

    ★ぴのこさん★
    相方は3年連続、怖いマスクをつけてバスに乗り仕事に出かけましたよ~。
    私は全く普通でしたぁ~。
    もう寒いのであったかいコスチュームが欲しいなぁ~。
    となるとやっぱり、動物系の着ぐるみ?
    また機会があれば、仮装したいです~。

    ★ブルースさん★
    店頭に並ぶ前に、ひからびちゃいますよ~。
    残念ながら生ものなので、数日後には縮んでくるんですよねぇ~。
    なので、かぼちゃは早めに買って、作るのはハロウィンの1、2日前ってぐらいがちょうどいいんですよね。
    ミニチュアハウスやジオラマが作りたくなりました~。
    あっ、私もぴのこさんと同様、ちょっとブログに飽きた感じ?(笑)
    ちなみに2人の共通点は・・・B型。(笑)

    ★アイリーママさん★
    ハロウィンと我が家を結びつけていただいてありがとうございます!
    その割りに、今年は期待に添えない地味ぃ~なものとなっちゃいましたが、おもろいことは、1年に1度に限らなくても、いつでも出来ますからねっ?
    そのうち気がのりのりになったら、面白記事を沢山アップしますねぇ~!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/912-2efa84e2
この記事へのトラックバック



