スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


10月のいちご

2011年10月16日 23:34

1パック1.70ドルぐらいでイチゴが売ってたので、2パック買って来ました。

IMG_0200 (448x299)

良く見ないと容器の中で腐ってるのもあったりするので、一気に洗って確認。
どれもきれいな粒でした~。
でも、すっぱいのよね。
サラダにイチゴを入れたりするけど、そんな感じだったらいいかも。
でもね、グラニュー糖をぱらぱらかけて、少し時間を置いて食べると、甘みがしみこんで美味しいんですよねぇ~。
牛乳をかけて、イチゴを軽くつぶして食べるのにちょうどいいかもっ。

IMG_0204 (448x299)

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。』

はいはい、分かりましたよ、Kaiちゃんも一緒に食べようねっ。

IMG_0205 (299x448)

乗っけてからねっ。

なんかKaiちゃん、心なしか寄り目っ。(笑)
イチゴをしっかり見てるのねっ。くすくすっ。

グレープフルーツやレモンのすっぱさは苦手なKaiserですが、すっぱいイチゴは大丈夫みたい。
パイナップルやキウイも、すっぱくても好きだもんねっ。
先日もお買い得のイチゴを沢山買って、冷凍してあるんですよねぇ~。
来月のお誕生日ケーキに乗せようと思ってねっ。
毎年同じ様な材料を使ってるけど、今年はちょっと違った風になるかなぁ~。
まぁデザインは、当日の気分で決まるので、どんなケーキになるか1ヶ月後のお楽しみ~。

♪♪♪ イチゴを乗っけたKaiちゃんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    Re: 10月のいちご

    あか~ん、カイザーくん、より目やでっw

    ほんとにイチゴみてる~~!かわいい~~!食べたいもん、しっかり見ておかないとどっかいっちゃうよね~ママのお腹の中とかw

    私は個人的にイチゴをつぶして牛乳かけてまぜまぜして食べるのが好き。もちろんシロップかサトウをわんさかかけてね。

    そう、おこちゃまなので、酸っぱいの、辛いのは苦手ですw

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 10月のいちご

    ★ほりゆりさん★
    必死で近いところのターゲットに焦点をあててますよねぇ~。
    この後転がって、慌てて食いついてました。
    そうそう、私のお腹の中、イチゴ沢山ですよ~。
    そうそう、イチゴミルク美味しいですよねぇ~。
    実家でよく食べました。練乳は買ってなかったので、毎回イチゴで。
    砂糖はイチゴにまぶして、少し時間を置くと味が染み込んでより美味しいですよ~。
    すっぱいの、辛いの、私は好きですが、やっぱりフルーツはしっかり甘い方がいいですよねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/904-a5e66d4d
この記事へのトラックバック



