スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おふとん丸

2011年10月06日 21:41

IMG_0050 (448x298)

犬も冬眠が必要なのかもっ?
あっ、でも違うな、食いしん坊だから、寝てなんていられないなっ。
だってこの後、夕食の準備に台所に立った私を追って、すっ飛んで来たもんなっ。

今日嬉しかったこと。
バスが私の為に停まってくれた!
いやね、説明しますとね・・・あっ、長くなるよきっと。ほら、かいつまんで話せないタイプだから・・・

ことの始まりはもう2ヶ月ほど前のこと。
会社帰り、バスターミナルからバスに乗ってたんですが、そこでもう出発して、ぐるりとターミナルを回っちゃってるバスがあったんですよね。
それに乗りたかった私は、周回してるところを運転手さんにアピール。
んで、運良く停まってくれたんです。
運転手さんに寄ってもまちまちで、まぁ業務規定があるんだろうけれど、走り出したらバス停以外の場所で停まってくれない方もいるんですよね。
交通量の少なく安全なターミナル内であっても。
んなわけで、大感謝。次のバスまで結構待ち時間が長いんでね。

んで、それがきっかけで、その運転手さんと顔見知りになったわけですよ。
そりゃそうやわな、ターミナル回ってるバスを手を上げてストップさせるなんて、めったにないから、顔、覚えられるわなっ。(笑)
で、9月になって大学生の行列が長くなり始めたんで、ターミナルの一つ手前の見落としそうな小さなバス停からバスに乗ることにしたんですよ、ここ最近。
実際、そのちっこいバス停の方が私の職場に近いしね。
ターミナルまで行く為に、走ってることもあったけど・・・それでまた、この子走って来たわっと運転手さんにも思われてたとおもうけど・・・今の所だと余裕だしね。
で、その運転手さんにも、『こっちの方が職場に近いし、行列もさけれるしねぇ~っ。』と話してたわけです。
・・・こう言うフレンドリーな感じ、結構こちらでは当たり前。(笑)

んで、今日もまた、そのちっこいバス停まで歩いてたんですが、なんと前からバスがやって来てるではありませんかっ!
やばっ、バス停まで間に合わんっ!他に乗りそうな人の姿がないっ!
と、小走りで歩道を駆けてたら、どうやら私の姿に気づいてくれたみたいで、いつもの運転手さん、普通は素通りするだろう無人のバス停で停まってくれましたっ!
もう、ちっちゃな出来事だけど、嬉しくってねぇ~。
今日も笑顔で乗り込んで・・・前から乗るタイプです、こっちのバス・・・お礼を言いましたとも。
そしたら、『今日はちょっと早かってんっ。』と。
面白いことに、昨日は逆でバスが遅かったんですよねぇ~。で、そんな会話を昨日してたばかりだったので、なんかまた2倍面白いみたいな。
さらにおかしいことに、どうやらそのちっこいバス停で降りたかった人もいたみたいなんですが、運転手さん、後ろの降り口専用のドアを開け忘れてちょい発進しちゃってたし。(笑)
ほらこれ、完全に私を乗せてくれる為に停まったって感じでしょっ?

メキシカン風の運転手さん、勝手にロドリゴって感じ~と名づけて心の中で呼んでますが、機会があったら名前を聞いておかなければ。
あっ、別に恋してるわけじゃないんですけどねっ。(笑)
嬉しいじゃないですか、そういう小さい親切。
こっちのバスの運転手さん、この人だけに限らず、フレンドリーな方も多くって、お客さんと世間話をしながら走ってる場面も良く見かけます。
乗客同士も、赤の他人なのに、何のきっかけで会話が生まれ、普通に話しながら乗ってるってことも。
そう言うアットホームな雰囲気は好きだなぁ~と思うのでした。

最近思ったのは、もし今、日本に帰って、道端で知り合いにばったり会ったら、『へ~~~~いっ!』とか、『はぁ~~~~いっ!』と声をかけてしまうだろうなと言うこと。
別にガイコクカブレしている気は全くなく、あれっ、そう言う時、何と言うんだったっけかな?っと思わず考えてしまったのでした。
『あぁ~っ!』とか『おぉ~~っ!』でいいのよね?

ってわけで、今日のエピソードを書いてたら、案の定こんなに長くなってしまいました。
昨日の記事へのコメントのお返事、ちょっと後延ばしにさせてくださいませぇ~。

〆の写真もなくてごめんね。

♪♪♪ んでもって一応おふとん丸の応援もどうぞよろしく! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/895-88ba8446
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。