スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと違うくない?

2011年09月28日 20:38

2日間記事をお休みしちゃいましたが、元気ですよ~。
今週から毎週月曜日がカーリングの日となり、一昨日は帰って来てから疲れて記事をアップする気になれなかったのと、昨日は、月曜に沢山お留守番させちゃったKaiちゃんに埋め合わせをすべく、沢山遊んでたので、連続お休みとなったわけです。
今後更新回数が減っちゃっても、心配しないでくださいねぇ~。

ではでは、今日の散歩風景。携帯カメラで撮ったため、画像は悪いけど・・・

P280911_18.34 (336x448)

黒い子はShilo(シャイロ)、茶色い子は柴犬のパピーちゃんで、Gee(ジー)。
Geeは本当、見るたびに大きくなっていると言う感じです。
最初会った時は、本当にチワワぐらいの大きさだったのにねぇ~。

Kaiちゃん、昔ほど誰とでも遊ぶと言うことはなくなり、特に相手がパピーだと、ほとんど一緒に遊ばなくなったんだけど、せっかくだからと、私がけしかけるわけですよ。
そしたらね・・・

P280911_18.34_[01] (336x448)

『すりすりぃ~。ごろごろぉ~。』

いや、なんか皆転がって楽しく遊んでるっぽいけど、Kaiちゃん、それ違うから。
くさいもんに、背中すりすりしてるだけで、仲間に入ってないからっ!

柴犬、こちらでも見かけますが、やっぱりまだ頭数が少ないので、昨日は他の飼い主さんに『きつねみたいねぇ~。』と言われてました。
黒柴は見かけたことないかなぁ~?
そうそう、ケイコちゃんと言う名前のヨークシャテリアにも会いましたよ~。飼い主さんはアジア人でしたが、日本人ではない感じ・・・英語で会話したので良く分からなかっただけ・・・
なんだか日本に関係するわんこたちに囲まれて、嬉しいなぁ~。

ってなわけで、日も暮れて行ったのでございました。

♪♪♪ 仲間はずれでも気にしちゃいない我が道を行くKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    Re: ちょっと違うくない?

    あはは!すっごいうけた、ほんとにこっちでごろ~んってしてる。してるけど、ちが~~うっ!みたいな。
    一緒に遊んでるつもりかな?エア遊び?

    そちらでも日本の犬を見かけるんですね。ブームにこそなってないでしょうけど、そっちで見かける犬って何が多いんでしょうか?
    日本って、チワワと、ダックス率がめっちゃたかくて、その次に柴・・かな?

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ちょっと違うくない?

    ★ほりゆりさん★
    ぷぷぷっ、エア遊びっ!でもなんか、もはや遊んでもらってなくても気にしてないところが、マイペースなビーグルっぽくもあり、おかしいですよねぇ~。
    よく見かける犬・・・う~ん、意外と大中小、満遍なくいろんな子を見かけますねぇ~。
    ラブラドールが多き気もするけれど、日本でダックスを見かけるほどの率でもないし。
    日本に比べて、大型犬を見かける率が多く、チワワ等の超小型犬はほとんど見かけないですかねぇ~。
    プードルはほとんどスタンダードですかねぇ~。結構多いですよ~。日本でスタンダードプードルを見た時は、とても迫力があったけれども、こちらでは良くあるサイズなので、見慣れてびっくりしなくなりました。
    犬を保護施設から引き取ると言うスタイルが日本より身近なので、ミックスの子達も多いです。
    大型犬同士のミックス等、日本で見かけない様な顔立ちをしてて、面白いですよ~。
    集合住宅で生活をしている家庭も多いので、中型犬も結構いますかねぇ~。
    もっと田舎の方になると、大型犬の率が増えるんじゃないかなと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/889-4a186098
この記事へのトラックバック



