スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の季節がやって来た

2011年09月21日 18:40

日本の皆様、台風の被害は大丈夫ですか?
最近ニュースを全くチェックしてなかったんですが、暴風雨が猛威をふるってるとか。
皆さんの無事を祈ると共に、被害拡大がないことを願います。

さてさて、こちらバンクーバーも雨の季節に突入してしまったようです。

DSCF1079 (336x448)

早速レインコートを着せて散歩に出動。

DSCF1080 (336x448)

したのはいいけど、雨が降ってるのに気づき、さっさと帰ると、出て来たばかりのドアの方向を向いちゃってるKaiちゃん。

あっ、これ、うちのアパートの裏口ね。

おしっこしなさいっと促されて・・・

DSCF1081 (448x336)

もう、いやいや、無理やり建物に一番近い場所でしちゃってるし。

DSCF1082 (336x448)

ウンチは?ウンチはいいのっ?

と、何度か裏庭でにおいをかがせて促すも、雨が気になって仕方がない様子。
オケツ、ピクピクしてたんだけどなぁ~。
もうひと踏ん張りなんだけどなぁ~。
出ませんでした。

お外の滞在時間、10分以下。

1ブロックぐらいは歩こうかと、私も長靴にレインコート姿で家を出たんだけど、今日はこの辺でってことでお部屋に引き返したのであります。

家に入ってレインコートを脱いだKaiちゃんはと言うと・・・

DSCF1084 (448x336)

『たいへんやっ。たいへんやっ。』

DSCF1085 (448x336)

『ぬれてもたっ。』 (=ぬれてしまった)

DSCF1086 (448x336)

『やばいやばいっ!びしょぬれやっ!』

DSCF1087 (448x336)

『やぁ~、ほんま、えらいめにおおたでっ。』

大げさな・・・
背中なんてほとんど濡れてへんはずやねんけどねぇ~。

去年の雨のシーズン、散歩どうしてたんだっけ?
シフト制で時間も短い仕事をしてたから、それなりに1日のうちに雨の降ってない時間帯を見つけ出して、歩いてたような。
そう言えば去年はそれ程レインコートを着せた覚えもないしなぁ~。
今は散歩の時間帯が限られてしまってるから、Kaiちゃん、これからは雨でもレインコートを来て歩きに行きますからねぇ~。
雨の中でも慣れれば普通に歩いてたので、またちょっとずつ慣らして行かなきゃだめですねっ。

あっ、そうそう、きのうの笑顔の続きの話、書くはずだったけど、タイムリーな写真を先にアップしちゃいました。
何を食べたかってのはまた次の記事でね。

♪♪♪ 散歩時間は雨がやみますように!ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    Re: 雨の季節がやって来た

    わかるで~その気持ち。
    うちもそうなんですよ。
    たいしてぬれてないのに、大騒ぎするもの。
    「ぬれたがね!ぬれちゃったがね!」と名古屋弁で(爆)

    うちも雨が降ってるとレインコート着せて玄関でて、座り込みます。お尻付けてませんけど。いやなんですね。。やっぱり。

    カイザーくんのすりすりかわいいな~。
    「ぬれてもうた!ぬれてもうた!あかん、あかんねん!」って言う声が聞こえてきそうだわ。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 雨の季節がやって来た

    ★ほりゆりさん★
    チョコくんも大騒ぎしちゃいますかぁ~。
    やっぱりビーグルは山の犬。水は苦手な子が多いんですね。
    名古屋弁のチョコくん、かわいいなっ。
    Kaiserは、レインコートを着せた段階で固まってました。(笑)
    今朝は大雨で、またもやおしっこだけ。
    結局昨日の朝ウンチをして、今日の夜までしなかったと言う・・・
    不健康きわまりない男なのでした。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/883-e900ddeb
この記事へのトラックバック



