スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日はテニスボールの気分

2011年09月17日 20:23

今日も光るボールで遊んでたんですけどね。
途中でほったらかしにして、自分のおもちゃ箱をごそごそ。
んで、持って来たのは・・・

IMG_9787 (448x299)

『おれ、今日、こっち。』

テニスボール。
何日間も見向きさえしなかったのに、今日はどういう風の吹き回しなのか???

IMG_9790 (448x299)

『ガジッ!』

なんか、面白いですよね。
自分で考えて、選んで、ボールなんてどれも同じやんってわけではないのよね。
わんこだってちゃんと、それぞれの違いが分かるのだっ!

IMG_9792 (448x299)

『人間だけがえらいと思ったら、大間違いやねんでっ。』

はいはい、よく存じております。
この写真、別にポーズをとらせたわけじゃないけど、なぜか演説してるチックになりました。(笑)

本当にテニスボールでいいのかなと、光るボールをツンツンとしてみたら・・・

IMG_9793 (448x299)

『ん?』

あっ、ほら、やっぱり迷っちゃうでしょっ?

IMG_9796 (448x299)

『んや、こっちっ。』

あっ、やっぱりテニスボールの気分なんやっ。

やっぱり自分で選び直してました。
こんな小さな出来事だけど、楽しいんですよね、見てると。

そうそう、動かなかった冷凍庫、今日新しいものが配達されましたよっ!
本当は先週末配達予定だったんだけど、お店の人の手違いで、配達のアレンジが出来てなかったとのことで、あれから2週間も経過してるんですけど。
しかも、ミスをした人は全く謝ることもなく、いろんな件で電話をあちらからかけることになってたのに、計3回、かかってくるはずの電話がかかてこず、こちらから連絡する始末だし。
結構大手のチェーンなんだけど、本当に信じられない対応です。
お客様の私たちが神様だと言うつもりは全くないんだけれど、人としてどうなのよって感じ。
自分の責任範囲の仕事、しっかりせぇ~やっと言いたいです。
で、間違えは誰だってするんだから、それを認めて謝れよっ!
結局8月13日に購入して、1ヶ月強経ってますからねぇ~。
何はともあれ、今回配達されたものは、ちゃんと動いてくれてるので、早速少し冷凍できるものを買って来ました。
ちゃんと何が入ってるかリストを作って、管理しながら大切に使いたいと思います。

♪♪♪ テニスボール少年の復活にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. マミー | URL | gPc7RRtY

    Re: 今日はテニスボールの気分

    おはようございます。
    ご無沙汰しちゃって・・・・お元気ですか?
    まだまだ残暑が厳しい東京ですがそちらはどんなかな?
    カイ君、ボールすきですね♪
    ちゃんと選んで~~って可愛いね、前足のあたりは立派~だけど
    後ろ足のところは開きのようになっているでしょ、そこがまた可愛い♪
    ぺったりくっつけちゃって。

    冷凍庫の手配でトラブルありだったんですね。
    対応のまずさってほんといやですよね、やっぱりちゃんと謝ってこそ気持ちも
    ある程度収まるけれど・・・。
    そんなことがあるともうあそこのお店では買わないって気持ちになっちゃいますよね。
    ひとまず、今度はちゃんとしているようですし良かったですね。
    でもそちらでの生活では冷凍庫は必需品なんですね。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 今日はテニスボールの気分

    ★マミーさん★
    元気ですよ~。
    こちらは先週から気温が下がって、もはや20度を超えることはなくなっちゃいました。
    もうすっかり秋の風が吹いております。
    ボール、この1ヶ月ぐらいずっとお気に入りなんですよね~。
    今まで見向きもしなかったテニスボールに始まって、今では3種類のボールを使い分けております。
    後ろ足、本当だ、お子ちゃま座りっ!
    偉そうなフリをしてるだけってのがバレちゃってますねぇ~。(笑)

    そうなんですよねぇ~。
    誠意を見せて、手違いを認めてくれれば気持ちが良いんですが、そこんとこは無視して、『手違いでこの日には届けられないけど、次の週に配送手配したから問題なしねぇ~。』って言葉に、愕然。
    いや、問題ありますからっ・・
    相方が苦情の手紙を書くそうです。
    冷凍庫、なくても生活できるのですが、アパートに備え付けの冷蔵庫のサイズが小さく、冷凍庫の容量も準じて小さいので、これからは便利になります。
    買い物のペースが1週間に1回というのが北米では一般的なので、買い置き用に冷凍庫を持っている家庭も少なくないんですよね。
    早く大きなアイスクリームが買いたいなぁ~。(笑)

  3. みどり | URL | -

    Re: 今日はテニスボールの気分

    おはようございます。  いつも楽しく見せて頂いています。 うちにも5歳のビーグルがいます。住んでいるところは兵庫県西宮市です。同じ5歳のビーグルでとても親近感を感じています。カイザーとても可愛いですね。とてもハンサムな顔立ちだと思います
    うちのウッディもなかなかハンサムですが。。。(^^)
    カナダも良い所ですね(行った事はないですが・・)ブログで見せて頂いている感じでは是非いってみたいなという国ですね。
    カイザーも子供のように可愛がられて、、自然の多い綺麗な国でお散歩出来て・・幸せなワンちゃんだなぁ~と思っています。
    カイザーの写真の表情もとてもいいし、コメントも最高です。思わず笑ってしまって、、癒されてます。
    また時々メールさせてもらいますe-247

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 今日はテニスボールの気分

    ★みどりさん★
    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
    同じ5歳のビーちゃんがいらっしゃるんですねぇ~!
    Kaiserと一緒に生まれたメロディちゃんが確か西宮に住んでいたはず!他にも同じお里出身のビーグルが兵庫県にいるんですよ~。
    ハンサムなウッディくんと、Kaiserの親戚たち、どこかですれ違ってるかも知れませんねっ!
    こちらは国土が広いこともあってか、街中の作りも日本に比べてゆったりしていて、緑も多く感じます。
    私の住んでいるバンクーバーには、市が管理している無料のドッグランも沢山あって、犬にもとってもフレンドリーな場所なんですよ~。
    1年の半分ほどが雨なのが難点なんですけどねぇ~。
    一緒に笑っていただけて嬉しいです。
    また遊びに来てくださいねぇ~。コメントも大歓迎です!
    これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/878-7e130458
この記事へのトラックバック



