スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チェストフリーザー

2011年09月03日 19:02

この時とある物を買ったと言いましたが、やっと我が家にやって来たんですよ。

これこれ、こいつ。

IMG_9594 (299x448)

『あのぉ~、おれ、なんでここにおるんっ?』

この大きな箱。

IMG_9598 (299x448)

『何、何、何してんのっ?』

この中身は?

IMG_9599 (299x448) (2)

『ええもんくれるんかっ?』

いや、ええもんは入ってません・・・まだ。

これね、チェストフリーザー、すなわち、冷凍庫。お店でアイスとかが入ってる様なヤツです。
サイズは洗濯機ぐらいでしょうかね。冷蔵庫はアパートに備え付けのがあるんですが、小さいんですよね、日本で使ってたのと比べて。特に冷凍室が。
このタイプの冷凍庫、日本では業務用って感じですが、こちらでは一般家庭用に小さいものが売り出されてて、家にあるのも特に珍しくないアイテム。
相方のお父さんのとこにもあるもんねぇ~。
前々から欲しいなと思ってたんだけど、なくてもそれなりにやっていけてるのでいいかと思ってたんですよね。
でも最近、相方が太りたいってことで、いろいろ食べる回数も増えてて、何かと買い置きしたりすることも多くなったので、買おうかと。
ちょうどセールになってて、5.1キュービックフィート、約144リットル容量のヤツが税込みで218.93ドルだったので、買ってしまったのでした。

お店で台車を貸してくれたので、それでころころ転がして運びました。
ちょうどパティオで使っているバーベキューのプロパンタンクも空っぽになってたので、台車を使ってガソリンスタンドで交換してもらったりして、有効活用させてもらったわぁ~。

中身を入れたところ、またの機会にアップしますね。
嬉しいなぁ~。でっかいバケツみたいなアイスクリームも買えるなぁ~。あっ、ほら、そっちの方がお買い得だからね。食べ過ぎたら私が太るので、食べる量は増やさない・・・つもりだけどね。
Kaiちゃんのお肉も沢山買い置き出来るなぁ~。
そして相方、希望通り太れるのか?っちゅうか、我が家、体重計がないので本気で体重を増やしたいなら、まずそっちを買えって話なんですけどね。
まぁ、それは後ほど。

と言うわけで、我が家の新入りアイテムのご紹介でした。
大家族でもないから、なくてもいいんだけど、あると便利。
特にまた雨のシーズンが始まって、買い物に行くのが億劫な時も多々あると思うので良いですよね。
もっぱら、中身を仕入れてくるのは自転車なんで、そんだけ沢山食料が欲しいなら、車も要るんじゃないかって話ですが、まぁ今の所はプランに入っていない我が家なのでした。

♪♪♪ 冷凍庫の到来にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. もちも | URL | -

    Re: チェストフリーザー

    お久しぶりです、もちもです。
    冷凍庫、うちにもありますよー。冷凍庫の半分は犬用のお肉で埋まってます。カイザー君もraw foodですか?
    今週末、バンクーバーはいい天気になりそうですね。どうぞよい連休を!

  2. ほりゆり | URL | -

    Re: チェストフリーザー

    あか~ん、いろんなことがフラッシュバックしてくる。そうそう、あったよ、basementに。ホストファミリーの家はbasementに、洗濯機のよこにあった。ホストパパがね、熊と鹿狩りをする人で、basementはちょっと怖かった。ほら、毛皮とか、あたまの剥製とか(笑)で、こういうフリーザーにはね、熊の肉とか、鹿の肉があってさ・・。熊や鹿のステーキとか出てきた・・・(^_^;)
    私はやっぱり牛がいいっす。。。

  3. ブルース | URL | -

    Re: チェストフリーザー

    こんにちは。

    これがあると、犬用お肉の買出し回数を減らすことができますね。v-218
    なにしろ、我家はあっと言う間に食べつくすので、
    週に2~3度、肉の買出ししなくちゃならないのです。。

    でもやっぱり海外と違って、住宅事情がきびしいな。
    うちは置く所ないな~~。
    まずは、広ーいお家が欲しい私です。。

    それにしても、太りたいなんて贅沢な相方様。
    うらやましい限りです。(笑)

  4. チカ | URL | -

    Re: チェストフリーザー

    夫の実家には通常の冷蔵庫二台とフリーザー二台がありまして、この前掃除した時には「これ、一体いつからここに・・・?」というようなものがたくさん出てきました。フリーザーは特に、底が深いから一番下にあるものが見えなくて、なにがあるかも忘れちゃうそうです。そして数年後には元が何肉かもわからないように・・・。
    謎の物体Xを生み出さないようにお気をつけください(笑)

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: チェストフリーザー

    ★もちもさん★
    冷凍庫の愛用者なんですねぇ~。我が家は夜だけ生肉と野菜ペーストをあげてます。
    骨付きの肉だと特に場所を取るんですよねぇ~。今までの冷凍室だと、狭くて保存できる量がとっても少なかったんですが、これでたっぷり買い置き出来ます!
    週末、本当良い天気ですよ~。今日はハイキングに出かけて来ました!

    ★ほりゆりさん★
    そうそう、相方家族が昔住んでた家でも、同じ様に地下の冷蔵庫横でしたよ~。
    ハンターだったんですねぇ~、ホストパパさん。
    剥製があったなんて、なんだか映画に出て来そうなお家!
    熊のステーキって、想像出来ませぇ~ん。
    いろんなお肉を食べる機会があって、ある意味良い体験でしたねぇ~。
    でもやっぱり、牛肉が良いかなっ。

    ★ブルースさん★
    週に2、3回お肉を買ってるんですかぁ~。なんと小まめなっ!
    我が家は大体2週間に1度のペースでしょうかねぇ~。まとめ買いして、小分けして冷凍庫に入れてますが、人間用よりスペースをとってる気も。
    これからはゆったり余裕を持って使えます。
    もっぱらキッチンには場所がない為、ダイニングエリアの一角に置くことにしたんですけどね。
    私も広いお家が欲しいです~。あっ、でも掃除が大変そうだから、今の広さでいいかなっ。
    相方、私と違って食べても食べても太らないんですよねぇ~。
    ビール好きなのにビール腹になる兆しもなし。
    同じ様に食べてると、私が順調に太ってしまうと言う、危険な状態なのでありました。

    ★チカさん★
    そうですよねぇ~、冷凍庫棚がない分、何でもつめ込んじゃいますもんねぇ~。
    今までの小さい冷凍室でさえ、何が入ってるか把握しづらい状態だったので、我が家の冷凍室の前には内容物を書いた張り紙をしてるんですよ~。
    出したら消して、紙が見づらくなったら新しくしてます。
    あまり長期保存しても、風味を損なっちゃうので、入れた日付も書くといいですよね。
    もっぱらこのチェストフリーザーは、取り出しやすい箱物を入れ様かなと。
    お肉類は今までと同じ小さな冷凍室に保存する予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/865-583595ed
この記事へのトラックバック



