
--年--月--日 --:--


Vancouver Zombie Walk 2011

2011年08月22日 22:00

2日前の土曜日、Kaiser警部が発見した血痕のワケは・・・

IMG_9367 (299x448)

バンクーバーのアートギャラリーの前に突如現れた、この巨大な斧を振りまわ・・・さずに快く記念撮影に応じているこの男の仕業なのかっ???

IMG_9405 (448x299)

バイオハザードって言うゲームご存知ですか?
その中に出てくるキャラなんですけどね、この人。
英語ではExecutionerと呼ばれてるんですが、つまりは死刑執行人って感じでしょうかね。

では、この人が犯人として、被害者は???

・・・・・・あっ、発見!

IMG_9398 (299x448)

こっちにもっ!

IMG_9411 (298x448)

血まみれの人が、いたるところにっ!

警部、警部、これはいったいっ???

IMG_9382 (299x448)

『くんくん、おっちゃん、死んでんの?』

IMG_9384 (298x448)

『お姉ちゃん、おれ、今、仕事中やねんっ。』

IMG_9400 (299x448)

『くんくん。この辺、怪しいっ。』

IMG_9401 (299x448)

『仕事一筋っ。可愛いお姉ちゃんの誘惑には、負けへんでっ。』

と言うわけでKaiser警部、熱心に仕事中なワケですが、街中は・・・

IMG_9415 (299x448)

警部ひとりじゃ事件が解決出来ないほど、大変なことになってますっ!!!

って、この辺でネタをばらすと、これねぇ~、イベントなんですよ。

zombiewalk2011.jpg

こんな感じの。

ゾンビの格好をした人々が、街中をねり歩くって言うイベント。
出発地点となったアートギャラリーの前には、プロの方々がメイクをしてくれるブースがあったのですが、基本、皆さんほとんど自分で血糊買ったりしてゾンビメイクしてらっしゃいます。
誰でも参加出来て、パレードの様にゴール地点まで歩ききらなきゃいけないって言う制限もなく、途中から加わったり、抜けたり出来る、自由参加型のイベント。
バンクーバーだけじゃなくて、世界各地の大都市で行われてるイベントなんですよ。
私はこの情報を、大阪にいる時から仕入れてて、ぜひ行きたい!と願ってたのです。
2年越しの夢、かないましたよ~。

IMG_9417 (299x448)

にしても、皆さん、気合入りまくり。
ホラー映画の撮影現場と言ってもおかしくない、質の高い方もうようよ。
私たちもゾンビになりたいと思いつつ、今年は様子見ってことでぇ~と、普通の格好で行ったのですが、なんかある意味それで正解だった気も。
と言うのも、ちょっと血糊をぬったぐらいじゃ、地味過ぎて逆に恥ずかしくなりそうだったから。
やるならとことん、気合入れてゾンビになりきった方がいい感じ。
ゾンビの数よりギャラリーの数も多かったので、普通の格好をしている分には特に浮いたりしませんでしたよ。

IMG_9379 (299x448)

スーパーヒーローたちも、ゾンビ仕様。

IMG_9377 (299x448)

お誕生会中にゾンビに襲われちゃったカップル。

IMG_9391 (299x448)

こちらはいかなる時も一緒にと誓ったばかりの新婚ゾンビ。
ウエディングドレス姿のゾンビ、結構いたかなぁ~。

IMG_9371 (299x448)

コケゾンビ?さっきまで芝生でしたぁ~みたいなっ?

IMG_9376 (299x448)

ガーリーなお嬢さんも、やられちゃいました。

IMG_9381 (299x448)

この方、さっきKaiちゃんが手をくんくんしてた白衣の方。

IMG_9395 (299x448)

神様っぽいゾンビ。
この方は本当に左の肩から下の腕がありませんでしたが・・・私はこの時気づいてなかったのですが、相方は気づいてたみたいです・・・そこに骨みたいなのをくっつけちゃうと言う、なかなかのエンターテーナー。

IMG_9403 (299x448)

カメラを構えると、ちゃんと表情を作ってくれるんですよねぇ~。

IMG_9408 (299x448)

この方、シンプルなのに、雰囲気ある~。

IMG_9409 (299x448)

ちびカウボーイゾンビも、うぉ~っとやってくれました。
一緒に歩いてた保護者の方は、普通の格好だったわぁ~。
来年は警部にゾンビになってもらって、私たちは普通にしとこかなと考え中。

IMG_9419 (299x448)

地味なんですよ、この人も。
まじめな普通の人みたいな格好なのに、こういう感じの方が、逆に、リアルっぽい。

IMG_9433 (298x448)

白目をむいてくれたお姉さん。
映画出れますってっ!

IMG_9434 (298x448)

看護師さんもゾンビ。
のど元のへこんだ傷?銃弾後?リアルです。
こう言うの貼るキットがハロウィンの時とか良く売ってるんだけど、皮膚と一体化してますよねぇ~。

ってこんな感じで、ゾンビうようよだったバンクーバー。
決められたルートを、警察官の警備の元・・・と言っても、ごく最小限の警備・・・ビーチエリアまで歩いて、そこで適当に解散って感じだったみたいです。
私たちは、全ルートついて歩くことはなく、アートギャラリーの周辺で楽しんでたんですけどね。

いやぁ~、満足。
ハロウィンは怖い要素よりも、非現実的なコスプレチックの方が多いんだけど、こっちのイベントはしっかりゾンビでリアルお化け屋敷感満載です。
それでもやっぱり、血糊や傷跡メイクグッズなんかは、ハロウィン時期の方が手に入りやすいので、その時になんか良さげな物を物色するのもありかなと。
あっ、Kaiちゃん用ね。
来年はほら、体に腸でも巻きつけて歩かせてみるとか。(笑)

以上、天気も良くて、なかなかいい感じの写真も撮らせてもらえたので、とっても楽しかったゾンビウォークの様子でした。
YOUTUBEで動画もいくつかアップされてますねぇ~。
こんなのとか、気になる方は、どうぞ~。

♪♪♪ ゾンビになってKai警部に捕まりたい人はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ほりゆり | URL | -

    すごい!

    すごいですね。これだったんだぁ。
    みんなの凝り具合がいいですね。
    写真を撮っている人もかなりいたんでしょうね。
    カイザー警部はお仕事お疲れ様でした~笑
    尻尾さがってない?(爆)

  2. Vitamin Y | URL | wli2hJiY

    Re: Vancouver Zombie Walk 2011

    ★ほりゆりさん★
    地面についた血痕は、彼らの血糊だったのでしたぁ~。
    ゾンビルックを作りながらうようよしている人もいて、自分たちの服に色がつかない様に、ちょっぴり気にしながら歩いていた私たちです。
    警部、ゾンビは怖くなかった様。
    みんな本当の死臭を漂わせてなかったのかなっ?(笑)
    カメラを構えてる方、沢山いましたよ~。
    完成度の高いゾンビたちなので、見ごたえたっぷりでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/853-a54829ca
この記事へのトラックバック



