
--年--月--日 --:--


お絵かきグッズ

2011年08月19日 20:17

9月から学校がスタートするこちらでは、新学期用の文房具やバックパック等、学校で使用する物のセールが始まってます。
夏休みが終わって、学校に戻るって意味で、"Back to School Sale"と呼ばれてます。
んでね、大学ノートって感じのノートが1冊15セントってことで、ダラーストア(いわゆる100均)より安く売っているとの広告を見たので、買いに行きました。
あっ、Kaiちゃんも一緒に、散歩がてらにね。
で、ノートは買ったんですが、まぁそれは特に飾り気もないので紹介するほどでもないとして、も一つ買ったものが・・・



60色入りの色鉛筆。
これで5ドルなり。
いいでしょ~。クレヨラってのは、日本で言うさくらクレパスとか、さくら色鉛筆って感じで、クレヨンや色鉛筆の代表ブランドってとこでようね。
あっ、トンボブランドもありましたね。

IMG_9358 (448x299)

スケッチブックは1ヶ月以上前に買って、1ページだけ使ったんだけどね。
これでなんか、絵とか描けちゃうわぁ~なんて。
あっ、モデルになってくれそうな子もいるしね。(笑)

絵を描くのがすごく得意と言うわけではないけれど、子供の頃は外で走り回るよりも、お絵かきを楽しんでた方なので、ちょっとまたいたずらがきの延長みたいなことをしたくなりましてね。

芸術の秋?ってまだ早いけどね。
そうそう、さっきローカルニュースで言ってたんですが、今年はまだ25度を越えた日が3日しかないんだとか。
んで、明日は4日目の25度越えの日になりそうで、8月としては初日なんだって。
朝は確かに12度ぐらいで、ヒヤッとしてますもんねぇ~。昼間は日差しがあるから、朝着てた上着が邪魔になったりするんだけどね。

ってわけで、週末は絵でも描くかっ。
・・・気が向いたらね。

♪♪♪ ゲージュツが爆発しますように、ポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/850-c17a66b5
    この記事へのトラックバック



