スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


消防車とKaiちゃん

2011年08月13日 19:29

散歩中、消防署の前にたまたま消防車が出てたので、パチリ。

IMG_9296 (448x299)

"Serving with Pride" 誇りを持って務めてます・・・この時の『つとめる』ってこれでいいのか?
ってのがいいですよね。

IMG_9297 (448x299)

消防署の犬と言えば、ダルメシアンだけど、ビーグルのKaiちゃんもマスコット気取りでパチリ。
消防車が馬車だった時代に、ダルメシアンが先導犬としてお役にたったんですってよ。
ビーグルだったら、美味しいレストランの元で寄り道してそうだわねっ。
ホースをつなぐ所?ワンステップ高くなったところに、Kaiちゃんを乗せたかったんだけど、流石に許可なしにそんなことするとダメかなぁ~と思って、遠慮気味にパチリなわけです。
ちなみに、私は消防車に乗ったことあるんですよねぇ~。
相方の友達が、トロントで消防士をしていて、以前仕事先に遊びに行ったことがあるんです。消防車に乗せてもらって、消防服も着せてもらって、ちょっぴり消防士体験をしたことがあるのでいた。

ちなみに、消防署の前には、わんこ用のお水も用意してあるんですよ。
バンクーバー、ドッグ・フレンドリーな街と言うだけあって、お店のドアの所に、水の器が置いてあるのを良く見かけます。
ちょっとした気遣いが嬉しいですよねぇ~。
もっとも私としては、水がいつからそこにあるのか分からないってのと、病原菌の感染源になりかねないってのとで、その好意だけありがたいなと感じながら、Kaiちゃんには飲ませない様にしてるんですけどね。
草むらくんくん嗅ぎまわって、たまにぺろりとしてるから、厳密に言うとKaiser自身も、きれいとは言い切れないんですがね。

この後、とあるお店で、とある物を購入しました。
と言っても実際は取り寄せ商品なので、2週間ほど待たなきゃいけないんだけどね。
なので、やって来た頃にまた記事にしますねっ。何がやって来るかは、気長に待っててくださいませっ。

♪♪♪ 消防車とツーショットのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: 消防車とKaiちゃん

    へ~、ダルメシアンが先導犬だったとは。
    確かにビーグルは火事場よりレストランへ直行かも(笑)

    こちらもドッグランや動物病院にはお水を置いてくれているところがありますが、
    私もちょっと躊躇します。
    仰るとおり、ポンテ自身も何かを保有している可能性はゼロではないですしね。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 消防車とKaiちゃん

    ★ぴのこさん★
    ダルメシアン、良く活躍したんだろうなぁ~。
    そうそう、動物病院にも好意でお水がありますよねぇ~。
    場所が場所なだけに、ちょっと我慢してもらいたいですよね。
    って、ひと様のおケツに鼻先をくっつけてくんくんしてるわんこたちなんですけどね。
    そんなKaiちゃんに、顔をなめられて喜んでいる私も私だなぁ~と思ったりもするんですがねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/845-c577ded7
この記事へのトラックバック



