
--年--月--日 --:--


Vancouver Pride Parade & Festival 2011

2011年08月07日 21:35

7月31日日曜日に行われた、Vancouver Pride Parade & Festivalの写真を、ささっと縮小したのでアップしましょうねぇ~。
パレードの最初の方は見逃しちゃったけど、それでも沢山写真がありました。
良い場所を陣取って見学と言うわけではなかったので、クオリティには問題ありですが、どんな感じか雰囲気は伝わるかなぁ~ってことで、コメント控えめでどどどっとアップしますよ~。
ではでは始まり、始まり!

IMG_9020 (448x299)

Cactus Club Cafeと言うチェーンレストランのフロート。

IMG_9022 (448x299)

このレストラン、日本の居酒屋やファミレスに近い感じのカジュアルに入れるバーレストラン。
サーバーの女性は、黒のタイトドレスって感じなので、フロートに乗ってる方々、従業員の方々なんでしょうかねぇ~?

IMG_9027 (448x299)

投げキッスのセクシーお姉さま。

IMG_9031 (448x299)

フリーペーパー、WEの車。

IMG_9033 (448x299)

市内のパレード、いつも参加している市バス。
行き先の電光掲示板には、SPECIALと表示されてます。

IMG_9035 (448x299)

素敵なドレスに、華やかな笑顔がいいですよねぇ~。

IMG_9038 (448x300)

ナースの団体も参加。
コスプレナースではなく、本物の看護師さんたちです。

IMG_9041 (448x299)

顔が見えなくて残念だけど、素敵なお帽子ぃ~。
観客のおじ様、イェ~イと親指立ててますねっ。

こちらはBC Health Coalitionと言う、ブリティッシュ・コロンビア州の健康保険組合(?)のフロート。

IMG_9048 (448x299)

真ん中のお兄さん、おケツ日焼けするだろうなぁ~。ぷぷっ。
赤い傘の後ろの旗に、"Medicare covers your ass."って書かれてるんですよね。
意味としては、『保険があなたを守ります。』って感じなんだけど、慣用句が使われてるんです。
Assはまさに日本語で言うところの、お尻・・・ってよりケツって感じ。直訳すると、『保険がケツをカバーする。』って話なのに、ケツ出てるやんけっと言うジョークなわけです。
『尻拭い』って言う日本の慣用句と同じ感覚かしらね?

IMG_9053 (448x299)

素敵なスカートのお兄様?お姉さま?
白いスカートの方、私個人的にはなんか好き~な感じなんですけどね。

IMG_9055 (448x299)

カナダの国旗もレインボー仕様。

IMG_9059 (448x299)

どこのか分からなかったけど、民族衣装の方も。

IMG_9063 (448x299)

こちらは消防車に乗った、トロイの戦士たち。

IMG_9066 (448x299)

本当の消防士さんなのかな?
トロイと言う名の避妊具ブランドがあって、そちらと提携してるのでこんな格好してるのでした。

IMG_9067 (448x299)

カラフルな色が、人間の多様性をあらわしてるから、こんなバルーンの方々も。

IMG_9071 (448x299)

私もこのピンクの格好してみたいっ!

IMG_9074 (448x299)

自転車でもパレード参加で~す。

IMG_9081 (448x299)

Atheistと言うのは無神論者のこと。

IMG_9082 (448x299)

宗教で同性愛は悪とされてたりするけど、ヒューマニストの立場で、同性愛を認めようって言う主張かな。

IMG_9084 (448x298)

ムスリムの団体も、同姓愛を認める活動に参加しています。
これ、カナダだから安心して出来ることなんだろうなぁと。

IMG_9090 (448x299)

レインボーフラッグ、私も欲しかったなぁ~。
小さいヤツ、Kaiちゃんにつけたかったんだけどね。(笑)

IMG_9093 (448x299)

ラジオ局のデコ車と、素敵なパープルレディ。

IMG_9100 (448x299)

こちらはカーシェアリングの車。

IMG_9101 (448x299)

このトラック、横に小部屋が設けられてて、人が1人1人座ってパフォーマンスをしてたのが面白かったです。

IMG_9103 (448x298)

このピエロさん、この後観客の子供を抱き上げてました。

IMG_9105 (448x299)

う~ん、カーニバルって感じっ。

IMG_9110 (448x299)

このあたりで最後だったかな。

一番最後の団体の後からは、それまで見物いていた観客の方々が列をなしてついて来てて、ものすごい数の人になってました。
私たちは、パレードの最終地点に近い場所で見てたんですよねぇ~。
その近くのビーチエリアで、お祭りのブースが設けられてたんで、そこに流れ込んで行く人々がすごかったっ。

IMG_9115 (448x299)

ぞろぞろ。

IMG_9117 (448x299)

ぞろぞろ。

まぁ、日本のお花見・・・大阪の造幣局の桜の通り抜けとか・・・に比べたら、少ないかしらね、この感じ。

IMG_9118 (448x299)

人の流れから外れた、芝生エリアでちょっと休憩中。
あっ、この記事初登場のKaiちゃん、暑そう。
気温は確か20度前半だったはずなんですけどね。日差しは緯度の関係なのか、日本の同じ気温の時より高く感じるので、体感温度はもうちょっと上に思えるのかな?
Kaiちゃんもたっぷりお水を飲んで、体にバシャッと水を浴びました。

IMG_9123 (299x448)

ちょっと人が落ち着いたかなと、お祭り会場へ。
すぐ後ろでは、パレードに参加していた団体等がブースを設けて、それぞれの宣伝活動や商品販売を行ってました。

IMG_9128 (299x448)

一緒に写真を撮ってもらおうと思ったら、Kaiちゃんが右の方に釘付け。
でも、格好がどうこうで興味を持ったと言うより、この方の犬好きオーラに惹かれてたみたいですけどね。
あっ、この時は例の緑のビーズをもらった後なので、身につけてるの分かります?

IMG_9131 (299x448)

気を取りなおして、パチリ。
フレンドリーに肩に手を回してポーズしたわけですが、左のお兄さんの背中、とってもソフトでもち肌でした。(笑)

IMG_9136 (448x299)

お祭り会場を引きで見るとこんな感じ。
左側に見えている橋が、バラード橋。

IMG_9138 (448x299)

角度を変えて、もう一枚。
海を隔てて向こう側にも、白いテントが見えてると思いますが、あれは毎年恒例のシェイクスピア・フェスティバルが開かれている場所です。
アウトドアシアターなんですよね。
対岸エリアを歩いて、もっと右の裏手に行くと、このブログで何度も登場しているドッグビーチにたどり着くのでした。

一通り、ブースのところも歩いて岐路に。

IMG_9141 (448x299)

バラード橋から会場方向をパチリ。

IMG_9143 (448x299)

対岸も入る様に、もう一枚パチリ。
手前にちっちゃな船が浮かんでますが、あれで行き来出来るんです。
確か乗船料金がバスとかに比べて高かったので、乗ったことはないけれど。
観光客の方が利用することが多いのかな?

IMG_9144 (448x299)

この日の私たちの移動手段は、自転車。
この橋には、自転車専用のレーンも設けられてて、自転車通勤している市民も多いんですよ。

と言うわけで、夏らしい良いお天気の中で開かれた、プライド・パレードの様子でした。
そうそう、年々規模が大きくなってきてるらしいです。
私の感想としては、2005年にトロントで見たプライド・パレードの方が派手だった感じもしますが、たぶん初めて見たから印象が強いってのもあるのかなと。
2都市で見れたから、満足、満足。
また機会があったら、他の都市のも見てみたいですねぇ~。

♪♪♪ プライド・パレード見学したKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/839-a4a55e4a
    この記事へのトラックバック



