
--年--月--日 --:--


美味しい週末 牛肉とブルーベリーとチェリー編

2011年08月02日 20:23

金曜日にコリアンスパーマーケットに寄って仕入れて来た焼肉用の薄切り牛肉。

IMG_8906 (448x299)

同じスーパーで以前買った、焼肉のたれにつけて夕食の準備中。

あっ、来た来た、ハイエナ・・・じゃなくて、食いしん坊ビーグルのKaiちゃんが。

IMG_8907 (448x299)

相方と私の2人で食べるには結構沢山あったので、一切れぐらいおすそ分けしてあげようかしらと気を利かせて・・・

IMG_8910 (299x448)

ひらひらひらぁ~。
ほれ、食いたいかっ。

IMG_8911 (299x448)

『くんくん、くんくん。食いたいですっ!』

この後、OKという前に我慢出来ずにぺロリッ。
本当に一瞬で飲み込みましたとも。
・・・味わえよっ。
ってそんなこと言っても無理な話なのよねぇ~。う~ん。まっ、仕方ないか。

お肉にしっかりタレをしみこませている間に、他に買って来たものも洗っとこう。

IMG_8916 (448x299)

地元ブリティッシュ・コロンビア州で収穫されたチェリーとブルーベリー。
チェリーは1キロ弱で5.46ドル、ブルーベリーは500グラムぐらいで3.22ドル。
この容器に入ってるので、それぞれ3分の1の量ぐらいなんですよ~。

IMG_8918 (299x448)

ローカルのブルーベリーは粒が大きいと聞いてましたが、本当、ぷっくり大粒です。
転げ落ちそうだから、あごを押さえてるの。(笑)
春先に店頭に並ぶベリー類は、ほとんどカリフォルニア州からの輸入物なんですが、ちょっと季節が過ぎた夏ごろには地元のベリーが並ぶみたいです。
少し郊外に足を伸ばせば、ベリーやチェリーピッキングと言って、自分で摘んで量り売りで購入出来る果樹園も沢山あるんですよねぇ~。
残念ながら流石に公共の交通機関を使って、大量のベリーを持って帰るのは大変だし、大概農園はわんこ禁止なので、我が家は行ったことがないんですけどね。

IMG_8920 (299x448)

『おれ、待ってんねんけど・・・』

この後、もちろんパクリ。

IMG_8927 (448x299)

チェリーもねぇ~。

口角のとこによだれがたまってるの見えますかぁ~?
この後、ボタボタとたれてました。
しかも、身を乗り出して私の近くにやって来たもんだから、私のひざにべっちょり。

なんだか待たせているところの写真ばかりで、美味しそうに嬉々として食べてる写真がないのが残念ですが、だって一瞬なんだもの。(笑)
チェリーの時は、カメラを横に置いて、種を取ってから与えてたしね。
結局、お肉は一枚だけでしたが・・・夕食は別に食べましたよ・・・フルーツはいくつかあげたんですよねぇ~。

ちなみに、ブルーベリーを食べた翌日のウンチは、濃紺色になるのでした。

♪♪♪ えぇもん補給のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/831-9b12387c
    この記事へのトラックバック



