スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KHATSAHLANO! Music + Art Festival @ West 4th

2011年07月24日 12:29

ビーチに行った後、気になったので覗いてみたのは、West 4th Avenueと言う通りでやっていたお祭り。
キツラノと呼ばれるエリアで、愛称はキッツ。ダウンタウンよりも落ち着いた感じのお洒落なお店が並ぶエリアとして有名なんです。
日本語のページでは、東京で言うなら代官山だと例えられてることが多いですねぇ~。
大阪なら、難波や梅田と言うよりも、それぞれからちょっと外れた、南船場、堀江辺りとか、中津や中崎町辺りの感じでしょうかね。
この日はメインエリアを歩行者天国にして、それぞれのお店が外に特別ブースを設けて宣伝をしてたり、通りにあるメジャーなスーパーや銀行がスポンサーになった小さなステージが5箇所設置されてて、音楽を楽しませてくれたりしてました。

で、相方がいきなり爆笑したのはこちら・・・

3IMG_8852r.jpg

最初はベッドに縫い付けられてあったブランド名を見て爆笑。
で、その後ろにデカデカとサインがあったので、もっと笑ってた相方。
OBASANって。
どうやら高級(?)マットレスを売ってるみたいなんですけど、日本語を知っている人間としては、苦笑しちゃいますよねぇ~。

3IMG_8860r.jpg

通りの感じはこんな風。
カナダの国旗の向こうに、ステージがあるの分かりますか?
ステージのひとつで、Jon and Royと言うヴィクトリア出身のフォークロックバンドが演奏してました。
私たちは初めて耳にするバンド名でしたが、結構ギャラリーも沢山で、地元では知名度のあるインディーズバンドみたいでした。

3IMG_8868r.jpg

天気が良かったので、自転車で着ている人も沢山。
私たちもビーチまで自転車で行ってたので、裏通りに停めて歩いてました。
ヘルメットを被る事が義務付けられているため、相方のバックパックにヘルメットがぶら下がってるんです。

ヴィンテージカーも展示されてました。

3IMG_8855r.jpg

昔の救急車。ボンネットが長いのが特徴。

3IMG_8870r.jpg

横顔はなんかレトロで可愛いですよねぇ~。

3IMG_8871r.jpg

後ろからも覗いてみたんですが、中が結構狭かった。
大きな方だったらぎゅうぎゅうになっちゃいそうな感じでした。

3IMG_8862r.jpg

こちらは市バス。
緑と青ってカラーは、昔からバンクーバーのテーマカラーだったんだなぁ~と。
ホッケーチームのジャージも、この色が主となってますからねっ。

3IMG_8866r.jpg

コーヒー牛乳って感じの色がなんとも昔チック。

3IMG_8863r.jpg

ヴィンテージカーとして登録すると、こうやって特別なプレートももらえる様です。

歩いてて、一際目を引いて、しかも、恐っと思ったのは・・・

3IMG_8856r.jpg

マッチョ羊。(爆)

いやこれ、全身着ぐるみだったら、そんなもんかと受け入れられたけど、頭の部分だけだったんでねぇ~。
お兄ちゃん、異様でした。

3IMG_8857r.jpg

どうやらニュージーランドのIcebreakerと言うメーカーのお店の宣伝だったみたいです。
ウールで作られたスポーツウェアや下着のお店だとか。
そんなわけで、この羊さん、ただ単に俺の筋肉を見てってことでこの格好なわけではなくって、お店のアイテムを身につけて宣伝してたのでした。
横の可愛いお姉ちゃんもね。
にしても、やっぱ、恐い、この羊。
ちなみに、お店のウェッブページにも、同じような頭だけ羊の写真があったから、こう言うキャンペーン良くやってるんでしょうねうね。

3IMG_8873r.jpg

ガイドドッグ育成グループのブースもありましたよ。
テントの後ろで、休憩中のガイドドッグ候補犬も座ってました。

日本の夏祭りと雰囲気は違ったけれど、やっぱり気候のいい時には、外で伸びやかに過ごしたいと思うのが人間の心理なんだろうなぁ~と思いながら、ゆっくり散歩したのでした。
何度も歩いたことのある通りだったけど、路上でいろいろお店の紹介をしていたので、へぇ~、こんなお店もあったんだぁ~と発見出来て良かったと思います。
そうそう、Kaiちゃんはと言うと、始終道路のにおいをくんくん。
レストランも外でバーベキューグリルを使って食べ物を提供してたので、たまらなかったんだと思いますよ~。
何だかんだ言って、ビーチとこことで2時間ちょっとは歩いてたので、家に帰ったら爆睡していたKaiserなのでした。

♪♪♪ 脇役になっちゃったKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/825-681b5c9c
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。