スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kits Beach (キッツ・ビーチ) Jul 23 2011

2011年07月23日 20:50

今日は晴れてて気持ちが良かったので、さっさとスーパーで買い物を済ませてから、ドッグビーチへ。
と、出かけたはいいけれど・・・

3IMG_8836r.jpg

アニマルコントロールの方々がビーチをパトロール中でした。
このドッグビーチ、夏の間はオフリーシュにしても良い時間帯の制限があるんです。
朝と夜はOKだけど、昼間はダメって感じ。
隣に広い人間用のビーチもあるので、この狭いビーチは通常任意で一日中オフリーシュビーチになってるんですが、パトロール中はさすがに皆さんリードつき。
制服を着たオフィサーの姿を見つけた飼い主さんが、周りの方々に、『アニマルコントロールよっ!みんなリードつけてっ!』と教えてました。
写真に写ってる2組の方は、そうとは知らずにリードなしでわんこと一緒にいたので、注意を受けているところです。
駐車違反の紙みたいなチケットを持って歩いてたので、場合によってはチケットを切られるみたいですね。

3IMG_8837r.jpg

せ~っかくいい天気なのに、残念。
時間制限なくいつでもオフリーシュで使える様にと市に物申しているグループもいるみたいで、以前一度そのグループの張り紙を見たことがあります。
署名とかあればするのになぁ~。

3IMG_8840r.jpg

仕方ないのでビーチはあきらめて、芝生のエリアへ。
途中で買ったホットドッグを食べている私たちと、欲しそうに待っているKaiちゃん。
この後おやつをあげたんですが、もっとくれとしつこくダダをこねたので、相方に伸縮リードを短くされてしまったのでした。

3IMG_8842r.jpg

んで、すねてるの。(笑)

3IMG_8846r.jpg

自転車のヘルメットにかわいいお客さん発見。

晴れてて気持ちが良かったので、ここまで来たんだけれど、ビーチに着いた時は薄雲に太陽が隠れて、海からの風もあり肌寒かったです。

3IMG_8851r.jpg

せっかく海があるのに、泳げないというバンクーバー。
水温が低くて、海水浴には適してないのです。これは冷夏である今年に限ったことではなく、例年のこと。
天気のいい日はビーチーで水着を着て日光浴をしたり、ビーチバレーをしたりする人が沢山いますが、海に入ってる人は本当に物好きさんぐらいです。
そう考えてみると、なんかちょっと虚しい感じがするんですけどね。
ちなみに、基本的にビーチは犬禁止です。
なので私たちは、ビーチ横の遊歩道を歩いてました。

この後、たまたま途中でやってた歩行者天国のコミュニティーフェスティバルみたいなのに行ってみました。
その記事はまた次回。

♪♪♪ 外写真なのに動きが少ないKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ブルース | URL | -

    Re: Kits Beach (キッツ・ビーチ) Jul 23 2011

    え~カナダは冷夏なんですかぁ~?
    そうでなくても、水に入れないぐらいなの?
    アチチの日本からしたら、ちょっとうらやましいかも。。
    ワンコにとっては、すごしやすいですね!

    カナダといえども、手放しには犬天国にならないのですね。
    行動起こして、少しづつよくなっていくんですね。
    朝夕だけOKでも、日本と比べれば、大したものです。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kits Beach (キッツ・ビーチ) Jul 23 2011

    ★ブルースさん★
    同じカナダでも東の方では30度越えで、ヒートウェーブの注意報が出てたりするみたいなんですけどねぇ~。
    冬は温暖で夏は涼しいことが売りのバンクーバー、今年は涼し過ぎです。
    わんこ的にはいい気候ですよ~。今日の散歩も3時過ぎからでしたが、日中普通に犬を連れて歩けますからねぇ。
    地域にもよると思いますが、バンクーバー市には35箇所の市営オフリーシュエリアがあるんです。
    日本のドッグランの様に、犬専用に確保された場所と言うのは少なく、他の公園使用者と共に、犬もリードなしで遊んでいい場所と言う設定なので、季節の良い夏は時間制限が設けられている場所もあるんですよね。
    我が家から比較的近い公園でも、地域住民が一部のエリアをオフリーシュエリアにして欲しいと嘆願書&署名を集めてました。
    私もだいぶ前に署名しましたが、残念ながらまだ実現してません。そうやって行動を起こすパワーはすごいなと思いますねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/824-66d916ec
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。