スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サトちゃんに会いました。

2011年07月09日 21:22

今日もお出かけしてきました。
の前に、実は私、今日も歯医者に行って来ました。
1週間ほど前、またもや銀の詰め物が取れちゃったのです!前回とは別で右下のヤツ。
結局今回は、フツーに取れちゃっただけだったので、新しく詰め物をしてもらって終了。
いやぁ~、安心。同じ病院に行ったけれど、前回の先生が土曜日お休みの為、別の先生・・・セクシー女医って感じのお姉さま先生だった・・・に診てもらって、『保険がないから、一番安い値段で請求しとくわねぇ~。』と。
30分以下の処置で、139ドルなり。これが安いのかとも思うけど、以前がこの10倍以上だし、また来なくてもいいので良しとしました。
ちなみに、取れた銀の詰め物を持って行くの忘れたんですが、『あら~、それをつけ直すだけで良かったのに~。』と言われたんでダッシュ&家から再度出た時は自転車で10分以下で往復したんですが、『あっ、これ、つけれないわ。』で終わっちゃったと言う・・・
そんなこんなもありつつ、10時の予約で10時半には終わってましたもんね。(笑)

と言う朝の大仕事を終えてから、今日も天気が最高に良かったのでお出かけして来ました。
で、会っちゃいました・・・

3IMG_8674r.jpg

サトちゃんに。(笑)

個人的にはケロヨンの方に親しみがあるんですけどね。

ダウンタウンの日系のお店にあるんです。相方がいつもおにぎりを買って来てくれるKONBINIYAと言うお店。
そう、コンビニ屋!(笑)
あっ、ここが目的地だったわけじゃないんですけどね。
そんな今日の散歩の様子はまた後日。

ってか、先週のボウエン・アイランドの続きもまだ書いてないし。
先々週の週末・・・写真は整理できてるんですが・・・の事も記事にしたいし。
天気の良いシーズンのブロガーって大変だわ。(笑)

まぁとりあえず、今夜は週末の夜をゆっくり楽しむと言う事でお開き。
ではではぁ~。

♪♪♪ サトちゃんにリードを持たれてるKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: サトちゃんに会いました。

    歯医者、お疲れ様でした!
    1回で終わって良かったですね。しかも短時間で。
    保険や医療制度が違うとはいえ、139ドルの出費は痛いなぁ^^;
    私は明日歯医者です。いつまで通うことになるのやら。。

    サトちゃん!こんなところで会うとは(笑)

  2. VItamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: サトちゃんに会いました。

    ★ぴのこさん★
    取れた銀の詰め物の残骸が、虫歯の様に黒く残ってたのでドキドキだったんですけどねぇ~。
    新しい勤め先で、施行期間が終了後に会社の提供する保険プランに加入出来るので、そうなれば歯や目の治療も安くなるんですけどね~。
    歯医者さん、通い始めると長いのが億劫ですよねぇ~。
    明日、頑張ってくださいねっ!
    サトちゃん、このお店のマスコット化してるんですよ。
    お店の全体像も面白いので、追って写真をアップしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/810-361833cd
この記事へのトラックバック



