スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家で焼肉

2009年09月24日 10:49

昨日は相方も一緒に、私の実家に行きました。
家族団らん焼肉です。

IMG_8281r.jpg

大量のお肉と大量の野菜を用意していたお母さんに、相方もびっくり。
お母さんは大概たっぷり夕食を作るんですよねぇ~。
3人家族だったのに、何人前だ???と言うぐらいの量を毎晩作ってたのを思い出します。
結局2回ぐらい同じメニューを食べたりするのですが、そんなお母さん流の料理方法が私にもいつの間にか引き継がれており、2人分の夕食のはずなのに私も毎回たっぷり作っちゃいます。
今回は相方に沢山食べてもらおうって言う計らいもあったんですけどね。
またもや写真を撮りまくっている私に、3人とも呆れ顔でした。(笑)

生肉のにおいがするからか、いつもよりテンションが高めだったKaiserは、いつもなら私たちの食事が始るとすぐに、テーブルの下で伏せているのに、昨日はぐるぐるテーブルの周りを走り回ってました。
結局相方に制御されて、その横でおとなしく待ってました。
私たちが終わったら、Kaiserの番。

IMG_8283r.jpg

持参していた鶏肉の夜ご飯を、ガッツリ食べましたよ。
この後焼肉の時のサツマイモも少しもらったんだよね。
おいもさん、大好物だもんね。

そうそう、お父さん、家に着いたら早々、保存してあったカナダを紹介しているテレビ番組をかけて、相方にも見せてました。(笑)
実家にパソコンはありますが、ネットはしていません。
以前は、お父さんが使ってたこともあったのですが、使用頻度が少ないので契約を辞めました。
ウィルスとかのセキュリティーの問題もあって、あまり詳しくない両親にネットを勧めるのも何だか。
と言うことで今後の連絡方法は、古風な手紙や電話になりそうです。
相方はYahooのBBフォント言うIP電話サービスを使って、カナダに電話することが時々。
普通の国際電話に比べると破格の値段でかけれるんですよね。
カナダでもそういったサービスがあればなぁ~と思ってます。

私たちのフライト情報や住所、手紙を書く時の宛名の配置など、ノートに書いて渡して来ました。
紙切れにメモをすると、どこに置いたか分からなくなってしまうので、今後は私たちからの連絡など、そのノートに書いてまとめてねってことで。
葉書サイズの写真を差し込める、大きなアルバムも渡しました。
私たちの写真を何枚か入れて。
カナダの一般的な写真のサイズは葉書サイズなんですよね。
写真も送ろうと思っているので、そこに順番に入れてねって言う意味で。

私たちがおしゃべりしている間、Kaiserこんなところに入ってました。

IMG_8301r.jpg

相方が座椅子で蓋をしてますが、閉じ込められているわけではなく自主的です。
『飛行機でもこうやって行くのねぇ~。』と、お母さん。
キャリーの中だけど、こんな感じなのかな?

夜も更けて来たので、宴はお開き。
私は、また出発前に実家に行こうと思ってますが、相方は仕事の都合でどうなるか。
『こういう時はなんて言ったらいいんかな?See you againも変なんかな?今度いつ会えるかわからないし・・・』と言葉を探していたお父さんの口から出たのは・・・
"Good luck!"
とても嬉しい言葉でした。
応援してくれてありがとう。
新しい場所で、私たちも頑張ります。


コメント

  1. ぴろぴろ | URL | -

    Re: 実家で焼肉

    1日1日と出発が近づいてきてるんですね…
    kaiちゃんも雰囲気感じたりしてるのかな??
    ノートにアルバム、いいですね。
    紙って気をつけてもバラバラになっちゃたりしますものね~
    お父さんの"Good luck!"心にしみる言葉ですね!!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 実家で焼肉

    ★ぴろぴろさん★
    最近は捨てるものを捨てきったので、なんだか時間が経つのが遅く感じている私です。
    Kaiser、あんまり違いを感じてないような。
    私自身もノートを1冊作って、これからしなきゃいけないことや細かい情報など書き込むようにしました。
    この日撮った写真も早速印刷して渡したので、アルバムに追加ですね。
    父からそんな言葉が出てくるとは思ってなかったのでびっくり。
    ありがたいなと思いました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/81-6f410ca5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。