スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4時起きは辛い・・・

2011年07月06日 21:48

今日は4時10分に起こされた私です。
いやぁ~ねぇ~、Kaiちゃんが泣いてたんですよ。
悲鳴って感じで。ひぃ~、ひぃ~、ひぃ~って。
こりゃ体調壊しとるなぁ~と思ったら、案の定下痢ピーさんでした。
でもね、そういう点では綺麗好きだから、室内で用を足したくなくって、トイレ行きたいのに行けないよ~、困ったよ~って泣くんですよね。
そんなKaiちゃんが、とても愛おしくて、いくら早く起こされたって許せてしまうのでした。

3IMG_8556r.jpg

『おれ、今日、ちょっとしか食べてへん・・・』

ひどい下痢の時だと、その後も何度かトイレに走るんだけども、今日はまだましだったみたいで、その後目覚ましが鳴るまで寝れたんですけどね。
確か月曜は朝ゲロで、5時10分に起こされたはず。
吐く時は悲鳴を上げず、口をくちゃくちゃ、ぺちゃぺちゃ鳴らしてるので、地味な音なんですけど、寝ている私の脳みそもなんか反応しちゃって起きちゃうんですよねぇ~、ほぼ毎回。
でもね、意外と、今日の方が2度寝がしっかり出来ました。
6時40分に起きている私としては、5時台に起こされちゃうと、あとちょっとしか寝れねぇ~ってのが頭にあって、中々寝付けないんですよね。

3IMG_8560r.jpg

『朝も夜も、おかゆさんやった。』

そんなこんなありつつ、仕方ないから朝からオートミール粥を作ってあげた、優しい私なのです。ふふっ。
留守番中は念の為、パティオのドアを開けてあげて、必要があれば外に出れるようにしてたんですが、用を足した形跡もなく、大丈夫だったみたいです。
でもねぇ~、先に帰って来た相方曰く、いつもは帰って来ても知らん振りでそのままカウチでくつろいでるのに、今日はやたらと後追いをして来たとのこと。
どうやらその原因は、パティオのドアを開けていた為に中に入って来てしまった虫が原因らしいのです!
相方が帰って来た時も、数匹室内にいたんで気づいたのだとか。
我が家のすぐ裏が、ゴミ置き場になってて、私たちが気づくほどの異臭が漂ってるわけではありませんが、敏感な虫には分かるんでしょうかねぇ~?シーズン的なものなのか、結構いるんですよねぇ~。
普段は外をブンブンしてるだけなのに、たまに間違えて入って来ちゃうので、Kaiserはびくびく。
昨日ケツの穴の小さいって話をしたばっかりだったけど、どうもそのハエと一緒に留守番する羽目になったのがストレスだったようで、珍しく帰って来たばかりの相方にべったりだったKaiserなのでした。

P0607111856r.jpg

あっ、ちなみに今日の散歩。
いつもの様におもちゃのレトリーブをしたんだけど、念の為オヤツは控えておきました。
そしたらねぇ~、びっくりすることに、オヤツなしでもレトリーブしてくれたんですよ~。
なんか、最近の癖って感じで。習慣ってすごいですねぇ~。
オヤツのにおいも漂わせてなかったので、特にくれくれとせがむこともなかったし。
まぁ、5、6回往復したら飽きちゃって、写真の通りカミカミし始めたんですけどね。

んで、お粥効果なのか、それはもうちっちゃな、いつもの半分ぐらいの、それでも固くていい感じのブツを散歩中にお出しになってたKaiserなのです。
明日は大丈夫かなぁ~。お粥さん、まだあるから、まあ明日もそれを食べてもらうけどねぇ~。
明日はどうか、目覚ましが鳴るまで寝せてください。
木・金と週末まであと2日だし、頑張ろうっ!

♪♪♪ 下痢ピーさんと戦うKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. YUMI | URL | 5kF5IBik

    ぷぷぷ・・・

    KAIくん、おなか壊してかわいそうなんだけど、
    今日の記事には何度も笑ってしまいました。
    ごめんねKAISER(笑)

    ひぃひぃ言ってるとこ想像してかわいそう~と思ったら、
    切なげな後ろ姿でおかゆさん・・・
    でもハエにビビって小心者・・
    そして「ブツ」の描写に爆笑してしまいました。
    朝ゲロにも笑けた(笑)

    きれいずきのかわいいKAIちゃん。
    お大事に☆


  2. Nです | URL | -

    Re: 4時起きは辛い・・・

    カイちゃん、お腹の具合はだいぶよくなったかな?
    実はチャトもおとといの夜「さぁ寝よう!」ってベッドに呼んだにもかかわらず、玄関とハウスの間をウロウロ・・・
    トイレならハウスでできるのにー、って思っていたのですが、あまりにピーピーうるさいので、結局外に連れて行ったら、案の定下痢ピーさんだったのー。
    やっぱりトイレを汚したくないのかなー?
    その後チャトもやっぱりふやかしたフードでしばらくガマンだったんだよ。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 4時起きは辛い・・・

    ★YUMIさん★
    笑いを提供出来て嬉しいです~。
    いやぁ~、私もねぇ~、トイレ行きたくて泣いてるKaiserが、可哀想やらおかしいやらで。
    で、相方からハエとのお留守番の話を聞かされて、また笑ってしまったし。
    おもちゃは散らかしまくってますが、おトイレは外が良いようです。
    お粥の効果か、ウンチの回数が落ち着いてるので、大丈夫だと思います。
    ご心配ありがとうございます!

    ★Nさん★
    下痢、ダラダラ長々続くこともあるんですが、今回はそれ程ひどくもなく、昨日の朝以来泣いてトイレに行きたいとせがむわけでもないので大丈夫そうです!
    チャト先生も同じ頃に下痢だったとは~。
    暑くて体調を壊しちゃったのかな?チャト先生もやっぱり綺麗好きなんだねぇ~。自分のテリトリーが汚れるの、気になるんでしょうね。
    フード、やっぱりこう言う時は意に負担をかけない様に、柔らか目がいいですよねぇ~。
    絶食はかわいそうなので、オートミール粥が下痢の時の我が家の定番になっております。
    ご心配ありがとうございました!

  4. F | URL | gsE5BcVU

    Re: 4時起きは辛い・・・

    はじめまして。
    犬ブログをサーフィンし、時々Kaiちゃんブログも見させてもらってるFといいます。
    Kaiちゃん下痢心配ですね~。ワンちゃんの滋養強壮、免疫力強化にはペット用プロポリス「ビープロン」というのがあるので、良かったら試してみてね。我が家のワン(ビーグル♂6歳)も最近胃腸炎をおこし、友人に勧められ飲み始めました。
    毎食フードに3~5滴垂らして与えてます。日本のサイトだけどAmazon、楽天で5,000円~あります。
    ところで、おもちゃカジカジするKaiちゃん、犬のおもちゃは安価な中国産が多く、中には有害物質も含まれてるのもあるようですよ(゜.゜)
    ではブログ楽しみにしてます。Kaiちゃんお大事にね(^_^)/

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 4時起きは辛い・・・

    ★Fさん★
    いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
    下痢はおかげさまで長引かずに直ぐに治りました。夜ご飯に混ぜているすりごまの量が、いつもよりドバッと出ちゃって多めにあげたので、それが原因だと思われます。
    プロポリス、人間にも犬にもいいんですね。サプリメント系はまだ与えたことがありませんが、『ピープロン』一度調べてみますね。情報ありがとうございました。
    中国製のおもちゃは、ペット用も赤ちゃん用もリコールなどで問題が出ていますね。
    欠片を食べることはなくても、かじっている時に不順な成分が融け出て来そうですもんね。
    ご忠告頂き、ありがとうございます。
    平凡な日々を綴った親バカ日記ですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/808-c523a73d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。