スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Canada Day Cookies

2011年07月01日 21:24

今日はカナダの144歳のお誕生日。なんか若いですよねぇ~、国としたら。
ちなみに、日本の建国記念日2月11日は、紀元前660年に神武天皇が即位したとされる日なんですってよ。
なので、その計算で行くと、660年プラス2011年で2671歳ってことですかねっ?

今日はあちこちでイベントが催されてるのですが、ダウンタウンでのパレードには去年行ったしいいかなぁ~ってことで、我が家は普通の休日として家でゆっくりしてました。
平日の疲れをとって、ちょっと食料品の買出しに行って、そして明日お出かけしようと思ってるので、それに備えて体力温存って感じ。
あっ、でもねぇ~、作りましたよ、クッキー!
以前ココで記事にした、メイプルリーフのクッキーカッターで。

3IMG_8298r.jpg

作ったのはピーナッツバタークッキー。
相方がピーナッツ好きなんでね。普通のクッキーは作ってもあまり食べないけど、チョコチップとかピーナッツバターだったら食べるの。
ほら私、Kaiちゃん用にはトリーツをたまに作ってあげるけど、最近人間用のお菓子を作ってなかったから、相方ちょびっと拗ねてる感じ・・・Kaiserのものばかり作ってぇ~って・・・だったので、相方好みにしてみました。
でもねぇ~、ピーナッツバタークッキーって、生地がボロボロしちゃうから型抜き用には適してないんですよねぇ~。
なのでネットで型抜き出来そうなレシピを見つけて来たんです。
英語のサイトだけど、こちらを参考にしました。
クリームサンドクッキーのレシピだけど、クッキーの部分だけ作ってみたんですよねぇ~。
20分焼いた最初のバッチはちょっと焦げちゃったので、2回目は15分にしたらいい感じ。
赤いアイシングでコーティングすれば、国旗っぽくなるんだろうけど、アイシングも着色料もあまり好きじゃないのでシンプルクッキーです。

3IMG_8281r.jpg

あっ、残念ながらKaiちゃんの分はございませんのよ~。
でもまだ冷凍室にレバーブラウニーが沢山あるから、それを持って明日お出かけしようね。

と言うわけで、スローモードでスタートした3連休なのでした。

3IMG_8317r.jpg

Happy Canada Day!

♪♪♪ カナダのお誕生日を祝してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Canada Day Cookies

    おぉ、日本は2611歳なんですかっ!
    私なんて、まだまだ生まれたてですね?笑

    三連休なんですか?嬉しいね~
    そして、とても休日らしい休日の過ごし方。
    一緒にいたカイちゃんも喜んだことでしょう。
    美味しいクッキーがなくても。笑
    でも、カイちゃんお出かけだってよ!!
    どこへ行くのかな?
    楽しんで来てね(*^_^*)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Canada Day Cookies

    ★センままさん★
    あっ、日本の年、さば読んじゃってました。
    660年をプラスするはずが、600年しか足してなかったんですが、正確には2671歳です。(それに気づいて記事は書き買えましたぁ~。)
    って、神話を元にしてるので、正確かどうかは・・・ですが。(笑)
    3連休、遊んでもゆっくりその後休める日があるのが嬉しいですねぇ~。
    今日は小島に出かけてきたんですよ~。
    久々に旅行してる気分になれて良かったです。追って記事にしますねぇ~。
    Kaiserも自然の中を走り回り、今はお疲れで爆睡中です。
    クッキー、形が崩れなかったのが嬉しかったなぁ~。
    Kaiちゃんには、そのうちおこぼれを少しあげたりして。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/802-e7f85727
この記事へのトラックバック



