スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やまぶき色は見えます。

2011年06月30日 21:00

3DSCF0894r.jpg

かいざぁです。

最近かぁちゃんは、このやまぶき色のおもちゃを投げて、おれに取って来いって命令すんねんでっ。
自分でほってんから、自分で行けばええのに。 (*ほった=投げた)

3DSCF0895r.jpg

まぁ、おやつくれるから、行ったるねんけどなっ。
働かざるもの、食うべからずって言うらしいわっ。

・・・・・・・・・・・・

と言うわけで、この所、散歩のお決まりはこのおもちゃのレトリーブ。
いやぁ~、色々歩き回らなくていいので、私の体の楽な事っ!
・・・事務職で一日中座ってる上に、自転車も乗ってないし散歩も手抜き・・・私が運動不足になりそうな気もしますが・・・
いや、もうなってるんじゃないかと言うウワサですが・・・

そうそう、今日ね、面白い事が。
このやまぶき色のボール、一瞬Kaiser、見失っちゃったんですよねっ。
で、どこだろうとくんくん探しつつ、あったぁ~と思って飛びついたんだけど、実は間違い。
そんなKaiちゃんが、間違えて口にしたのは、このおもちゃとそっくりな色をした落ち葉!
今まで葉っぱを間違えて咥えたり、おもちゃとして遊んだりはしたことがないのに!
大きさも程良く同じぐらいだったけど、そんな葉っぱは他にもいくつか落ちていたわけで、決定的な共通点と言えば色なんですよねぇ~。
わんこは色盲だと言われてますが、黄色や青は見分ける事が出来ると読んだことがあります。
でも実際Kaiserの目にはどんな色が見えているのか、今まで身をもって分かることはなかったんですが、今回の間違いのおかげで、Kaiちゃんこの色が見えてるんだぁ~ってのが感じられて、なんか嬉しかったんですよね。
もちろん、やまぶき色が人間の目に写るやまぶき色に見えているのかどうかは定かではないけれど、少なくともこのおもちゃと同じ色の葉っぱを見分ける事が出来るんだってことに感動。
そしてやっぱり、あぁ~、かわゆし~と言うお決まりの結論に至るのでした。

そうそう、だからねぇ~、おもちゃは青や黄色がいいんじゃないでしょうかねぇ~。
紫も青っぽく見えるらしいですけどね。
空の色が青だから、黄色の方がコントラストが出ていいのかな?
わんこが黄色いテニスボールを好むのも、そのせいかな?なんて思うのでした。

3DSCF0892r.jpg

ほんまはおれ、おもちゃなんてどーでもえぇねん。
おいしいもんさえ落ちてれば・・・

さてさて、明日の7月1日はカナダ・デイと言うカナダの建国記念日でお休みです。
3連休~!サービス業を辞めてから、ちゃんと週末がお休みになるので嬉しい限り。
天気は相変わらずぱっとせず、気温も夏が来ないのではないかと思うぐらい低いですが・・・最低気温12度、最高気温が20度あればいいぐらいって感じ・・・ちょっとお出かけもしようかなと思ってます。
・・・ってかその前に先週末の写真の記事を整理したかったのだけど・・・
でも今、なんかものすごい睡魔が襲って来たので、Kaiちゃんと一緒にお夜寝しようかなと。
今夜相方は出かけてて、久々に家にKaiserと二人っきりなので、のんびり好きなことしよ~っと思ったのに、寝ちゃいそうな私・・・たち・・・なのでした。

日本の皆さんも今日は金曜日ですねっ。
良い週末をお過ごしくださいませぇ~。

♪♪♪ やまぶきと言えばみどり先生と思ってしまうあられちゃん世代はポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. シエスタ | URL | JalddpaA

    相互リンクは可能でしょうか?

    はじめまして

    「わんコミュ」というサイトをやっています。

    サイト内ではドッグカフェ、トリミングサロンの紹介や、
    サイトで見つけたことなどを紹介しています。

    イヌの環境は様々で、私が飼っているワンコだけでは、
    なかなか話題が見つからない中、楽しく拝見させていただき、
    とても参考になっています。

    今後は、個人の方のわんちゃんの写真や
    おもしろいエピソード、ブログなども紹介していきたいと
    考えているのですが、ブログと「わんコミュ」の
    相互リンクを貼らしていただくことはできるでしょうか?

    ただ、趣味と言いますか現在無料でサイトを運営していますので
    掲載料などをお支払いすることはできません。

    ご検討、よろしくお願い致します。

    わんコミュURL:http://www.wancomyu.com/index.html
    E-mail:info@wancomyu.com

  2. chun | URL | -

    Re: やまぶき色は見えます。

    たしかに、物を投げたりすることを、関西では「ほる・ほった」
    っていいますよね。旦那様に火・金曜日の朝「このゴミほってきて~」って言いたいけれど自分でほりに行くわたしです。
    kaiちゃん 関西弁なかなか抜けませんな~(^.^)
    かわいいーい(^O^)/

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: やまぶき色は見えます。

    たしかに、ハナちんのボールも黄色かオレンジに
    なってますね。どれがいいか、ハナに選ばせるんですが、得にオレンジかな。
    白色のボールは買っても 全く興味なしでした。

    本日我が家はカナダプレイスに繰り出しましたよ!お昼頃は曇りで 寒いくらいでした・・。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: やまぶき色は見えます。

    ★シエスタさん★
    訪問ありがとうございます。
    ご紹介頂いたサイト、追って遊びに行かせてもらってから検討させて頂きますね。

    ★chunさん★
    方言はいつまで経っても抜けませんよ~。(笑)
    当たり前の様に使ってる言葉も、実はその地方の人以外には分からなかったりしますもんねぇ~。
    相方が最近、播州弁を生徒さんから教えてもらったらしく帰って来てからいくつか私にも教えてくれましたが、同じ関西エリアなのに、私は全く分かりませんでした~。

    ★つるこさん★
    やっぱりハナちゃんも黄色やオレンジに反応するんですねぇ~。
    やっぱり鮮やかで周りの景色から浮き立って見えるのかな?
    カナダプレイス、去年行きました~。すごい人ですよねぇ~。
    聖火もついてたかな?
    去年も確か曇ってて、途中で小雨が降って来た様な。
    今夜の花火はちょっと離れてるから、ハナちゃん怖くないかな?我が家は明日、ホーシューベイからフェリーに乗って、ボウエンアイランドに行く予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/801-da24bc9e
この記事へのトラックバック



