スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発まだですけど・・・

2011年06月26日 20:50

今日はお天気の良い日曜日。
気持ちが良かったので、新規開拓で行ったことのない公園に出かけ様と、用意をしてたら・・・

3IMG_8162r.jpg

あのぉ~、お客さん、まだ発車しませんけど・・・

Kaiちゃん、自主的にちびちびキャリーに入っちゃったよ。
ぷぷぷっ。
いやこれ、本当にやらせでもなんでもなくて、コマンドもかけてないのに入ったの。

流れとしては・・・

私 : お水持って~、お水の器も持って~、レバーブラウニー持って~と必要な物をかき集める。
Kaiser : あっ、オヤツのにおいやっ!と感づく。
私 : バスに乗るからキャリーも忘れないように玄関の所に置いて~と、準備。
Kaiser : あっ、キャリーや。ここに入ったら、かぁちゃんいつもオヤツくれんねんでってことで入ってみる。

みたいな感じなんですよねぇ~。
だって、パントリーにキャリーを置いてるんだけど、普段は入ったりしないもの。

このキャリー、小さいんだけれど丸まって寝てるサイズと同じぐらいなので、何とか入れてます。
折りたたむとバックパックに収まって持ち運びに便利なので、公共の交通機関を使って行きと帰りのルートが別の時などは、このキャリーを大活躍しています。
何より、Kaiちゃんが全く嫌がってないのでねぇ~。
キツイ、苦しい、出せ出せっと騒いでる所をムリヤリってワケではないので、短時間の移動の時には便利なんですよね。
いくら嫌がってなくっても、長時間だとエコノミー症候群になっちゃいそうなので、流石にその時はもっと余裕のあるキャリーで移動してますけどね。

まぁ、そんなわけで、今日は自然の中を散策して来ました。
写真の整理が出来てないので、追って記事にしますねぇ~。
お楽しみにっ。

♪♪♪ 久々に登場のカメの子Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ハルママ | URL | -

    可笑しいなっ♪

    Vitamin Yさん、こんにちはぁ。カイちゃん!本当に可愛く可笑しーーっ♪いつも思うのですが、どう考えても小さなキャリー、へっちゃらなんですねぇ。クレーとも大好きですものね!羨ましいです。。え、ワンコもエコノミー症候群になってしいまうのですか?カイちゃん、時々、小さなキャリーの中で脚の指とか動かすんだよぉ。カイちゃんがキャリーに入っている姿、機関車トーマスみたいに、顔つきの電車みたいっ♪本当に可愛いですね!そして昨年のルバーブパイっ!感動的に美しく、感動的に美味しそうぅぅぅ。。こちらはもうルバーブの季節は終わってしまっているみたいで、スーパーで見かけなくなってしまいました。。私は上を格子にして、何とも美しくないパイになってしまいました。。相方さんのルバーブパイ、今年も楽しみですね♪ハルママより

  2. オレンジ | URL | -

    Re: 出発まだですけど・・・

    楽しいお出かけ前のKaiser君の姿いつもかわいいね♪
    この写真「どっかで見たことあるよ~な気が・・・」と思っていたら、思い出しました。
    よしもと新喜劇に出てくる芸人さんが、かばんから顔を出してってのと同じなんです(笑)
    底にコロコロが付いてるので、入ったまま舞台からいなくなったりしてました。
    見たこと、ないかなぁ~?

  3. キャロルまま | URL | -

    むちゃくちゃ似合いますやん!

    思い出すなぁ!かいちゃんが大阪からCanadaに行ったとき!あん時、小さなキャリーで飛行機さんに乗ってたよね!賢い♪賢い♪ほんまによう、物事わかってるなぁ\(^O^)/大好きだよかいちゃん♪

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 出発まだですけど・・・

    ★ハルママさん★
    そっか、機関車!運転手のみで乗客は乗せれませんけどねぇ~。(笑)
    たぶん窮屈であることには間違いないと思うんですが、オヤツの為には我慢出来る様で。
    でもまあ、これで移動中も鳴き声一つあげないので、それほど不快でもないのかと。
    クレート、昔は嫌いだったんですけどねぇ~。
    と言うか、たぶん今でも、家の中でクレートに入れてドアを閉めてしまうと嫌がるかもしれません。
    移動の時は、全然大丈夫なんですけどね。
    ルバーブパイ、去年の記事を見て頂いてありがとうございます。
    素朴な感じだったでしょ~。
    今週末、なんだか作らなさそうな予感・・・そしたらルバーブどうやって食べればいいんだろう?
    季節が終わらないうちに、1度は作ってもらいたいです。

    ★オレンジさん★
    そんな芸人さんがいるんですねぇ~。Kaiちゃん、芸をパクられちゃったよ!訴えなきゃっ!(笑)
    動画探して見てみよ~っと。
    Kaiちゃんもコロコロ自分で転がってくれたら楽なんだけどねぇ~。はははっ。
    ハルくん&ミニルくんなら、このキャリー楽々入れるかもっ?

    ★キャロルままさん★
    そうそう、まさかそのキャリーがこんなに活躍するとはっ!
    飛行機は長時間だったんですが、意外と大丈夫だったのには今でも驚きです。
    貨物と一緒に一人ぼっちで乗ってたら、声がかれるまで泣いてただろうなぁ~と思うと、窮屈でも良い選択だったかなと。
    大好きだなんて嬉しいなっ。ちゃんとお気持ち伝えときま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/797-06858924
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。