スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


待ち位置

2011年06月25日 20:30

私が台所でご飯を作ってる時の、Kaiちゃんの待ち位置。

3IMG_8146r.jpg

野菜をカットしてる時は、私の足元で座ってるんですけどね。
たまにおこぼれがもらえるからね。
そうそう、野菜を切る時、たまねぎを一番最後にしてるんですよね。
Kaiserも食べれるものは、ちょっとつまませてあげたりしてるので。
で、Kaiちゃん、たまねぎの匂いを覚えたのか、私がたまねぎを切り始めたら、『これは、おれ、もらわれへんっ。』ってな感じでその場を離れるんですよっ。
1度に限った事じゃなくて、ほぼ毎回。
で、上の写真の位置に落ち着いて、じっとこちらの様子を伺ってるのでした。
ちなみに、左隅に見えてるピンクのはKaiserのお水の器が置いてあるトレイです。

そうそう、セールが終わらないうちに、またまた大きないちごパックをもう一つ買って来ましたよ~。
相方がルバーブも選んでたから、ストロベリールバーブパイが食べれるかも。
前々からリクエストしてるんで、作ってくれることを祈ってます。
あっ、私は食べるだけの人なの。我が家のパイ作りは、もっぱら相方担当なので。(笑)
Kaiちゃんも、出来たらパイ生地をおすそ分けしてあげようね。

♪♪♪ 待ち位置から様子を伺ってるけなげなKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: 待ち位置

    そっか!
    これからは私も玉ねぎを最後に切ってみよう。
    ポンテは私がキッチンにいるときはずっと足元で、
    正直邪魔なんです^^;
    Kaiちゃんのように待ち位置で大人しくしてて欲しい!

    相方さん、パイを作ってくれるといいですね♪
    ちなみにウチは、たこ焼きとお好み焼きはダンナの担当。
    私は食べるだけの人(笑)

  2. ハルママ | URL | -

    お利口さんっ♪

    Vitamin Yさん、こんにちはぁ。うわぁ、カイちゃん、玉ねぎの臭いが分かるなんてお利口さんっ。あのお目目で待たれたら、それはちょこっとあげたくなっちゃいますね♪そしてVitamin Yさんっ!ルバーブっ!私はルバーブが大好きで(実は昨年知ったばかり。。)今年は頑張ってルバーブの季節に苺とルバーブのパイを作ったのですが、、、、ものすごく不細工な形になってしまったのです。。相方さんのルバーブパイっ!出来上がったらカイちゃんにだけではなく、私にも視覚的にお裾分けして見せてください!美味しそう。。どうぞ良い週末を!ハルママより

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 待ち位置

    ★ぴのこさん★
    ポンテくんも足元にぴったりくっついて見張り番してるんですねぇ~。
    何ならちょっとオケツを足の上に乗せて、自分の存在をアピールして来たりしますもんねっ。
    人参やきゅうりなど、自分がもらったことのあるものをカットしてる時はしつこく居座り続けるんですが、ある程度食べたら諦める様になりました。
    パイ、今週末は作らない様なので、いつになるのやら・・・
    旦那様粉もん担当なんですねぇ~。さすが大阪人っ!
    たこ焼き、いいなぁ~食べたい!

    ★ハルママさん★
    たまねぎが落ちた時など、絶対食べるなっと他の野菜の時とは違って大げさに注意するので、嫌なもの、食べさせてもらえないもののニオイだとインプットされているみたいです。
    逆にその他の野菜は、絶対自分の分もあるはずだと確信して待ってるんですけどね。
    ルバーブパイ、甘酸っぱくていいですよねぇ~。
    ハルママさんも作られたんですねぇ~。相方の作るパイ、トップは格子柄じゃなくって、完全に覆って切り目を入れている感じなので、フィリングの色があまり外からはっきり見えないんですよねぇ~。
    なので見た目はとっても地味なんですよ。
    出来たらアップしますねぇ~。
    ちなみに去年はこんな感じでした↓。
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/blog-entry-347.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/796-59660743
この記事へのトラックバック



