スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさまぁ~。

2011年06月24日 20:08

3IMG_8100r.jpg

と、思わず声をかけちゃいたくなる1枚。

今日は金曜日、やっと週末ですねぇ~。
今週は仕事がややゆっくりぎみで、落ち着いて作業が出来たので、なんとなく満足。
まだまだ新米で、あぶなっかしい仕事の仕方なんですけどねぇ~、私。
最近仕事で色んな所に電話をかけることが多くて、最初は嫌だなぁ~と思ってたんですが、少しずつだけれど慣れて来ました。
で、思ったのは、アメリカの・・・たぶん南部の・・・人の英語は聞き取りにくいなぁ~と言うこと。
やっぱり同じ英語でも、同じ北米でも方言と言うかなまりと言うか、あるんですよねぇ~。
まぁ、小さな島国日本でも、地域によってイントネーションが様々だったりしますからね。
前の職場では、イギリス出身の同僚のアクセントが聞き取りづらくて、何度も聞きかえしてたんですが、今は逆に、彼の発音の方が理解しやすかったかもと思うぐらいなのでした。

3IMG_8101r.jpg

Kai語はだいたい分かるんですけどね、私。

あっ、そうそう、仕事が変わって早起きする様になって1ヶ月ちょっとが過ぎたんですが、ついにKaiserの体内時計も早起きモードに変わった様子。
この1週間ぐらい、私の目覚ましより微妙に早く起きてるんですよ~、Kaiちゃん。
私もその頃には目が覚めかけで、浅い眠り状態。
Kaiserの動く気配を感じるんですよねぇ~。
目を合わせない様に、ちょっと上体を起こしてみて、Kaiserがどこにいるかと確認するんですが、決まって自分のベッドから起き上がって、たんすの前から私の方を向いて座ってるんです。
しかも、泣くわけでもなく、じーっとこちらを見てるだけ。
もうそれがおかしいやら、健気だと思うやら、それでもやっぱり眠いやら。
ここで目が合うと、『あっ、かぁちゃん起きてるっ。』と思ってピーピー泣き出すので、知らん振りして2度寝することにしてるんですけどね、私。
そんなわけで、夜のご飯の催促も、前よりちょっと早くする様になったKaiserなのでした。

ではでは皆様、良い週末を~。

♪♪♪ 早起きしたから熟睡中のKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/795-be640a70
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。