スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いちごいっぱい

2011年06月22日 20:34

今週は良く行くスーパーでいちごが2.99ドル。
しかも、907g入りのでっかいパック。

3IMG_8110r.jpg

Sweet Darlingやてよ、Kaiちゃん。

3IMG_8109r.jpg

どれだけ大きなパックか分かりやすい様に、Kaiちゃんの前に置いてみたけれど、イマイチ大きいってのが伝わりませんね、この写真。
普通のパックの2つ分ぐらいかな?

3IMG_8111r.jpg

つやつやでキラキラ!

にしても・・・

3IMG_8112r.jpg

見てよこれ、同じパックに入ってるいちごなのに、大きさの違うこと!
日本でも同じ品種で大きさが違う物ってあるけれど、1パックに入ってる物の大きさは統一されてたりして、大きい物ばかりが入ったパックとか、小さい物ばかりのパックとかがあったと思いますが、これ、お国柄かしらねぇ~。
国柄と言えば、味も大味なんですよねぇ~、こちらのいちご。
とても甘いって程じゃないんです。
サラダにカットしたいちごが入ってるのも、何となく納得。
ホイップクリームたっぷりつけると言う食べ方があるのも納得。
あとね、日本のより硬い気がします。
今回のいちごも、甘さ控えめ、しっかりガリッと噛む感じでした。

3IMG_8137r.jpg

Kaiちゃんも食べたいかいっ?
ちっちゃめのヤツにしようね。Kaiちゃん、ちっちゃいんだから。

3IMG_8140r.jpg

鼻に乗せたら転がっちゃって、それをそのまますかさず口へ。
OKと言ってないんで、奪い取りましたとも。
仕切りなおしで頭に乗っけられて写真をパチリ。
この写真じゃ分からないけど、歯形付きのいちごちゃんだったのです。

そうそう、ただ今NHL(ナショナルホッケーリーグ)アワードと言う、言ってみればホッケー界のアカデミーショーみたいなのがテレビで放送されてます。
色んな部門があって、それぞれ活躍した選手が表彰されると言うもの。
カナックスの選手も、現時点で2名表彰されてて、嬉しいなと思ったのでした。

♪♪♪ 爽やかレトリーブの食いしん坊くんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ハルママ | URL | -

    のっけ技っ♪

    Vitamin Yさん、 こんにちはぁ。バンクーバーは暑いのでしょうか?そして、苺が目にはいった瞬間に「乗っけて!」と祈った私の祈りが通じたみたいです。カイちゃん、上手に頭に乗せて、可愛いです。でも、その前にパクリしてしまったのですね。でもきちんと奪い返したのですねぇ。さすがです。柔らかい苺なのにすぐに飲み込まなかったカイちゃんが偉いです。苺、本当にこちらのは大きいですよね。そして形もまちまち。でも安いから嬉しいですね。NHLのアワード、カナックスの選手も表彰されているのですね。そうですよねぇ、あんなに頑張ったのですものね。私の住むDCエリアのチーム、CAPITOLSはどうだったのかなぁ。。。関西弁がないと女の子のように可愛いカイちゃんにポチでした♪ハルママより

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: いちごいっぱい

    ★ハルママさん★
    今年のバンクーバー、涼しすぎるんですよ~。
    雨のシーズンも長かったし、晴れると日差しはそれなりに強くて、体感温度は高く感じますが、実際は最高でも20度ぐらいなんです。
    大阪時代の方が色んな物を乗っけてた気が。
    いちご、一瞬で口に咥え、その後また一瞬で奪い取られてしまったKaiserなのでした。
    その後はしっかり噛んでムシャムシャ食べてましたけどね。
    いちご、日本の様な繊細な甘さはないものの、手軽に買えるお値段なのが嬉しいですよね。
    NHLアワード、なんだかそっけないなぁ~と言う感じで見てましたが、普段と違った選手達の姿を見るのも面白いですね。
    確かワシントンの選手もノミネートされていたはずっ!
    Kaiser、女の子に見えますかぁ~。
    かなり卑しい女子ですけどね。(笑)

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: いちごいっぱい

    そうなんですよね~ 私もイチゴマジックにはいつも騙されます。
    パックの上の方には良く見えるように大きいイチゴ、下にいくと
    小さいイチゴが隠れてますよね~ やられてた!って感じ。
    もう少し夏場になると ローカルイチゴがでますよね。これって
    反対にそ~~っと持って帰らないと 傷んじゃうくらい柔らかいすよね。まちどうしいですぅ。
    カイちゃん、イチゴ乗せ オミゴト!!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: いちごいっぱい

    ★つるこさん★
    しかも下の方、気をつけないと痛み始めてるものとかもありますもんねぇ~。
    パックの底からいつもチェックしてるんですが、隣り合った部分とか、詰め過ぎなのか柔らかくなってたり。
    まぁ、沢山あるからいっかぁ~と。
    そっかローカルいちごの方が柔らかいんですね。
    去年はあまり気づかなかったかも。
    甘みたっぷりのいちご、食べたいわぁ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/793-d4e255ea
この記事へのトラックバック



