スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至らしい快晴

2011年06月21日 21:49

今日は昼過ぎから晴れ間が広がり、良い天気になって来たバンクーバー。
ちょっと暑くて、なんだか夏らしいかもって感じがしました。
暑いと言っても、20度ぐらいなんですけどね・・・
日差しは暑いけれども、長い髪を下ろしていてもそれ程不快感はないぐらい。
梅雨のじめじめしたシーズンをお過ごしの日本の皆さん、こんなんで暑いと言っちゃってごめんなさい。
あっ、でも室内の方がなんか湿度が高い感じ。
今は日も傾いて来て・・・でもまだ明るい夜の9時過ぎ・・・外は涼しくなってるんだけど、室内には日中暖められた空気が残ってるって感じでしょうかね。
でも、扇風機もクーラーもなくて平気で過ごしておりますが。

さてさて、そんな天気の良かった今日の散歩。

3IMG_8114r.jpg

『はよ来んかいっ。』

久々に普通の散歩にカメラを持ち出して、普通の歩道をパチリ。
あっ、この道ね、栃の実を拾った場所なんですよ。
今は新緑が眩しいけれど、ここが栃の木ストリートになるのでした。

公園に着いたら、お初にお目にかかるビーちゃんが!

3IMG_8116r.jpg

手前の子、Kaiserじゃないんですよ~。
Sammyちゃんと言う女の子。Kaiserより少し細い感じでしたが、同じぐらいの体高でした。
でねぇ~、この場所で二人して、背中スリスリ。
ニオイの好みは同じ様です。

写真は撮らなかったんだけど、Kaiserよりも年上だろうゴールデンの男の子が飼い主さんとボール投げをしててねぇ~。
んで途中から私の所にやって来て、『おばちゃん投げてぇ~。』ってボールを私の足元にポトッと落とすんですよ~。
投げちゃう、投げちゃう。おばちゃん、なんぼでも投げちゃうっ。(笑)
まぁ~、面白い事に、何回ももって来てくれましたともっ。
もうラブラブ!どっから見ても私が彼の飼い主さん状態でした。(笑)
以前も書きましたが、なぜか私、こちらに来てから良くモテる。
あっ、言葉が足りなかった・・・ボール好きの男子にモテる。
あっ、ちょっと違った・・・ボール好きのわんずにモテるんです。
私、球技が大の苦手なのに。(苦笑)
子供の頃から、ボールを投げても距離が出せないんで、ドッジボールもソフトボールも、苦痛で苦痛で仕方がなかったタイプ。
そんな私がなぜわんこ達にボール投げ選手として認められたかは分かりませんが、これまで生きてきた中で、こんなにボール投げを楽しんでいる自分がいるなんて、信じられないくらいなのでした。
わんズ、いくらボールがバウンドしても気にしちゃいないもんねぇ~。(笑)

あっ、私とそのラブちゃんが遊んでいる間、Kaiちゃんは何してたかと言うと・・・
何してたんだっけ?
その辺、くんくんしてただけだった様な・・・
特にやきもちを焼くわけでもなく、お互い干渉し過ぎない仲の私たちだったのです。(笑)

先に来てたわんこ達が帰ってから、Kaiちゃんとわたし・・・

3IMG_8117r.jpg

『かぁちゃん、かぁちゃん、持って来たでぇ~♪』

レトリーブ?

いやこれねぇ~、オヤツ効果なんですよ。

3IMG_8118r.jpg

『オヤツ♪オヤツ♪』

外ではレトリーブをほとんどしないKaiser。
たまにしたとしても、途中で飽きて、その辺におもちゃをほったらかしで、草の匂いを嗅いでたりすることが多いんですが、オヤツありのレトリーブ、いいわこれぇ~。
我が家、しつけの時にオヤツを使わない方針でパピーの頃からやって来たんですけど、こう言うのも時と場合にはありかなぁ~と。

3IMG_8125r.jpg

『持って来たから、オヤツくれっ!』

フルタイムで働く様になって、長時間の散歩はちょっとキツイので、短時間でも運動量がバッチリの充実した物にする為には、適度に走らせるのが効果的かなと。
そんな時、レトリーブしてオヤツをあげるってのがいい感じ~と、今日になって思ったのでした。
あっ、ブラウニー、小さくかっとしたものを、さらに手でちぎってあげましたけどね。

3IMG_8126r.jpg

『はよ、はよっ!』

どうせくんくんばかりだからと、おもちゃすら持って散歩に出かけてなかったんだけど、これからおもちゃとオヤツが良いお散歩の友になりそうです。
あら、これって普通ですかねっ?(笑)

3IMG_8129r.jpg

『ポコパコ。ポコパコ。』

3IMG_8131r.jpg

『まだあんの、知ってんでっ。ポコパコッ。』

ってなわけで、Kaiちゃんとも楽しい楽しいレトリーブが出来たのでした。

3IMG_8136r.jpg

『明日もしよなっ。』

公園全景なり。
これで7時前。日本の7時はもう薄暗かったでしたっけねっ?
ホッケーのシーズンも終わったし、家にこもって試合を見ることもないので、テニスをする人の数も増えて、後ろのテニスコートも夕方は毎日満員状態。
あっ、そっか、今日は夏至
夏の始まりにふさわしい1日だったなぁ~と思ったのでした。
ちなみに、カメラを持ってパチパチ撮りながら、気持ちのいい空の下で遊んでたら、45分も経ってました。
もうちょっと早めに切り上げるはずだったんだけどねぇ~。

♪♪♪ 爽やかレトリーブの食いしん坊くんにポチポチ!♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/792-d5c66532
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。