スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベリー&ベリー

2011年06月18日 21:31

最近あまり写真を撮ってないんですよねぇ~。
なのでこの前フルーツの写真を撮った時のおこぼれ写真。

3IMG_7970r.jpg

ラズベリーとブラックベリーだよ。
Kaiちゃん、どっちから食べる?

3IMG_7971r.jpg

『おれ、こっちっ!!!』

ブラックベリーからがっついてました。
ちょっとすっぱめで、相方はあんまり好きじゃないと言って食べなかったから、私とKaiserでほとんどブラックベリーを食べたのよね。

そうそう、食べ物の話と言えば、金曜日、会社帰りにHマートと言うコリアンマーケットに寄ってみました。

3IMG_8067r.jpg

嬉しいお買い上げ品。
わかめ、わさび味のふりかけ、コリアン焼肉のタレ、キムチ、シソ、薄切りの牛肉。
近所のスーパーでは手に入らないものばかりですっ!
写真に写すの忘れたけど、ライチーと袋入りのもやしも買いました。
もやしはこっちでも売ってるんだけど、パッケージに入っておらず量り売り。
そのせいなのか、買ってその日に調理しないと、直ぐに悪くなっちゃったりするので、袋入りの方が良い感じ。
ふりかけ、日本にいた時はほとんど食べなかったんですけどねぇ~。
なんとなく食べたくなっちゃって。
薄切りのお肉もねぇ~、売ってないんですよ~。
アジア料理で薄切り肉と野菜の炒め物なんかも良く食べるこちらの人、お店に気軽に売っててもいいようなもんですが、家ではあまり使わないせいなのか、分厚いお肉ばかり。
シソも嬉しかったぁ~。

で、今夜のご飯はこんな感じでした・・・

3IMG_8079r.jpg

ほうれん草がシーズンなので、近くのスーパーで大きな一束が69セントだったのでナムルを作ってみました。
もやしと人参もちょっと味を変えてナムルにして、薄切りお肉を焼肉のタレで味付けしてシソの葉で包みました。
あぁ~、なんか新鮮な味って感じでおいしかったわっ。

職場が変わって、行動範囲が広くなったので、ダウンタウンにあるアジアンマーケットにも寄れる様になったのが嬉しいかもっ。
高かったけれどもサーモンの刺身や、冷凍の茹でタコも売ってたので今度買ってみようかしら。
あっ、そうそう、Kaiちゃん用には納豆を買って帰って来たのでした。

♪♪♪ おいしいは嬉しいKaiserと私たちにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/789-7eb3544b
    この記事へのトラックバック



