スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近所のしゃくなげ

2011年06月14日 22:21

昨日気づいたんですけど、毎日朝のショート散歩で通っているお宅の前のしゃくなげが、見事に満開でした。

P1406110727r.jpg

携帯の写真なんで、イマイチ綺麗に撮れてませんが、もう本当に見事なの!
ピンクやオレンジ、赤などの暖色系の色がどちらかと言うと好きな私ですが、この紫色は本当に惚れ惚れしちゃいます。
いつも通ってる歩道の車道を挟んだ反対側。
いきなり咲いたわけじゃないだろうに、なんで今まで気づかなかったのかなぁ~と思ったんだけど、良く考えたらこの通りでウンチタイムになることが多いKaiちゃんのことばかりを見て歩いてるからなのでした。
特に朝の散歩は、ちゃんと時間内にやってくれよ~と言う思いから、”pee poo pee poo"と掛け声をかけながら、しそうな場所に促してるからね、私。(笑)

上の写真は今朝のものですが、お次は今日の夕方。

P1406111832r.jpg

これも携帯写真。
壊れたテニスボールを見つけて、しめしめって顔のKaiser。
テニスボール、全く興味がないんですよ、Kaiちゃん。
なのに破壊されて中のグレイ部分が見えてたこれは気に入ったみたい。
もっとボロボロに出来るっとでも思ったんでしょうかねぇ~。

P140611_18.32_[02]r

外では全くレトリーブする気がないKaiserなのでした。
あのさぁ~、Kaiちゃん、カミカミならお家でも出来るんじゃない?
せっかく外に来たんだから、もっと動きなさいっ。

P1406111833r.jpg

しゃーなしに動いてみるKaiser。
お友達とも出会わなかったので、この後オヤツを使ってダッシュを何本かする羽目になったKaiserなのです。
まだまだ涼しいバンクーバー。
日本の夏に比べると、お散歩にはもってこいの天気だと言えるでしょうねぇ~。

♪♪♪ 今日は携帯画像で登場のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 近所のしゃくなげ

    Vitaminさん、お久しぶりです。
    お仕事頑張ってるね。
    私は最近とてもバタバタな感じです。

    なので散歩も、早く済ませたいという感じなので
    散歩道にどんな花が咲いてるか??
    心に余裕がないとダメだな~と
    このシャクナゲを見て思いました。
    カイちゃん、綺麗な花を見せてくれてありがとう…笑

    ↓↓
    フルーツてんこ盛り♪
    カイちゃん、君はなんて幸せなの?
    センちゃんが羨ましいって!笑

  2. | URL | -

    Re: 近所のしゃくなげ

    紫のシャクナゲ、初めて見たかも~。
    ピンクしかないと思ってました。
    もしかして、カナダは紫?

    散歩コースも何だか広々していますね~。

    そうそう、せっかく散歩来たんだから、
    それは後でやろうねKai君。o(^-^)o

    今年の日本の夏は節電で、先が思いやられます。
    涼しげなカナダがうらやましい。

  3. ブルース | URL | -

    Re: 近所のしゃくなげ

    ↑あ、名前入れ忘れました。ブルースです。

  4. 犬のしつけ完全版@青井 | URL | dDqHffjU

    Re: 近所のしゃくなげ

    Vitaminさん、こんにちは。

    見事なしゃくなげに思わず見とれてしまいました!
    とっても素敵な写真ですね(o^^o)
    広々としたお散歩コース、Kaiちゃん幸せですね~!

    また遊びに来ます♪
    もしよければ当方のブログにも遊びに来ていただけると嬉しいです!

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 近所のしゃくなげ

    ★センままさん★
    私も一緒ですよ~。
    最近ちゃっちゃと散歩を済ませてしまいたいと思ってます。
    以前より散歩時間も短めなので、家で寝転がりながらKaiserにおもちゃを投げてあげたりして遊んでます。(笑)
    シャクナゲ、こちらには結構沢山あるんですよ~。
    中でもこの木一番花のつき方が綺麗なんです。
    フルーツ、カットしてる間にもっと沢山食べていたKaiserなのでした。(笑)

    ★ブルースさん★
    ピンクや、淡いピンクのグラデェショーンが入った白なども見かけますよ~。
    今がシーズンみたいで、あちちで見かけます。
    ツツジは見ないんですけどねぇ~。
    こちらは歩道が綺麗に整備されてるので犬や子供連れ、お年寄りなんかも車を恐れず歩けるので良い感じです。
    歩道際に緑が多いですしねぇ~。
    バンクーバーは夏が涼しくて冬は比較的温暖なのがとりえなんです。
    なので冷房がない家が我が家も含めて大半。
    今年は通常異常に涼しくって、この冷機を日本に分けてあげたいぐらいです。
    ブルースくん、バテないでねぇ~。

    ★犬のしつけ完全版@青井さん★
    いらっしゃいませ。コメント有難うございます。
    シャクナゲは沢山あるんですが、こんなに花の割合が高い木はあまりない様に感じます。
    こちらは歩道が整っていて、その横に芝生や木々が植えられているので、近所を歩くだけでもちょっとした森林浴が出来る感じです。
    Kaiserもくんくん緑の匂いをかぎながら散歩を堪能していますよ。
    ブログ、週末に覗かせていただきますね。
    また遊びに来てください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/785-f74bbc0f
この記事へのトラックバック



