スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スタンレーカップ決勝戦始まるっ!

2011年06月01日 20:11

いやぁ~、夕方5時からホッケーの決勝シリーズが始まったわけなんですが、何がすごいかって、市バスのルートも変わっちゃうぐらいの盛り上がり@Vancouverでございますよ。
そんなこと知らなくて、いつものバス停に立ってた私。
やけに人が少ないなぁ~と思ったら、柱に張り紙がしてました。
6月1日午後2時から、ホッケーの試合がある時はバス停が一つお隣の道に移動しますとのこと。
オリンピック時に練習済みなので、市としてはスムーズな対応だったんでしょうね。
オリンピック開催中もホコ天になってたグランビルストリートが、今日もクローズ。
で、でっかいテレビを・・・・って書いてるたった今、試合時間残り19秒のところでカナックススコア!!!!!!
0-0だったんですよ~、今まで!やったぁ~、1回戦勝ちやねぇ!!!

あっ、で、テレビがね・・・

P0106111755r.jpg

すんごいでっかいコンテナトラックみたいなのから、伸びてました。

7DSCF0837r.jpg

これ、私より早い時間帯にここを通った相方が撮影した物。
写真だと小さく見えますが、結構大きいんですよ。
私が歩いてた時は、もう既に試合が始まってたので・・・

P0106111753r.jpg

すんごい人!!!

都会だとは言え、東京や大阪の人だかりに比べると、日ごろは人の少ないバンクーバー、こんだけの人が集まっちゃった。
しかも平日。(笑)

この場所は決勝シリーズ(短くて4回、長くて7回)の今日から開放されたわけですが、もう一箇所、CBCと言うテレビ局の前では、スタンレーカップのプレイオフが始まった時から野外テレビが設置されてて、毎回人だかりが出来てたんですよね。
この通り沿いには、バーも沢山あるので、1回戦に勝った今頃は、すごい事になってると思います。

P0106111746r.jpg

こんな方もいました。
スタンレーカップがシルバーだから、その色なのかしら?

私は家で試合を見ましたが、一度はこんな大衆の中で一緒に楽しんでもいいかななんて思います。

3IMG_7814r.jpg

Kaiちゃんは興味なし。
でも、勝った瞬間私たちが叫んだので、嬉しそうに尻尾を振ってはしゃいでましたけどね。

カナックス、この調子で土曜日の2回戦も頑張れっ!
あっ、そうそう、BC出身のマイケル・J・フォックスも試合を見に来てたみたいで、試合の途中、テレビのインタビューに出てました。
会った訳ではないけれど、同じ市内にいると思うと面白いですねっ。

ではでは。

♪♪♪ 今日は影の薄いKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: スタンレーカップ決勝戦始まるっ!

    ダウンタウンは大変なことになってたみたいですね。オリンピック以来の盛り上がりでしょうかね~。
    5時からのニュースで街のスポーツバーが映ってましたけど、もう満員で 
    すでに飲みだしてる・・ということは 仕事は??早く切り上げてるのでは?さすがバンクーバー。

    ダンナの会社でも4時以降は電話なんて1つもかかってこなかったみたいですよ。
    週末はもっとえらいことになりそうな・・よ・か・ん(汗

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スタンレーカップ決勝戦始まるっ!

    ★つるこさん★
    水曜日なのに夜までお祭り騒ぎだったみたいですねぇ~。
    今回のプレイオフシーズン、バー太りの人が沢山出ているともニュースで聞きましたよ~。
    そりゃ3時間ほどみっちり飲んで食べてを繰り返してたら、太るわなぁ~。
    仕事も早く切り上げる方、多いんでしょうねぇ~。
    ずっと5時始まりですもんねぇ。
    グランビルを渡ったこちら側、通る車の数も私の帰宅した6時ごろでとっても少なかったですもの!
    土曜は確実にもっとすごいことになる予感!
    ハナちゃん、頑張れ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/772-78b8bbf1
この記事へのトラックバック



