スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dog Senseと言う本

2011年05月27日 22:44

3IMG_7699r.jpg

この本をもらいました。
Kaiちゃんから。(笑)

今日は私の誕生日だったわけですが、クレートの中、おさるさんとくまちゃんと、ブランケットのその奥にこの本を隠していたKaiserです。(笑)
どうやら、近所の本屋になかったので・・・先日3人(?)で行った時あるかなぁ~とちょっと探したけどなかったんです・・・留守番時間を利用して、ダウンタウンまで走って買いに行ってくれたそうです。(笑)

でね、Kaiちゃんが相方の指示の元ぬいぐるみとブランケットを順番にクレートから出して、この本を見せてくれたので・・・

3IMG_7703r.jpg

新しい本だけど、もう既に表紙に傷が。

3IMG_7705r.jpg

本をイタズラして噛んだわけじゃないんだけど、自分の物を取る時に、爪が当たって凹みが出来ちゃったみたいです。
でもね、それがまた愛おしいの。
オマケに良く見たら、本の間にKai毛が挟まってるし。(笑)

この本、2週間前に"The Colbert Report"と言うトーク番組で紹介されてたんですよね。
動物の行動学や人類学を研究しているJohn Bradshaw氏が、犬の行動を人間がより良く理解出来る様にと書いた本です。
まぁ、この類の本は過去にも沢山あるんだろうけど、番組の中での会話が興味深かったので、読みたいなぁ~と思ったんですよね。
実は私、自慢じゃないけれどあまり本を読みません。
子供の頃は自他共に認める読書好きだったんですけどねぇ~。
もっぱらネットで色んな情報を得る癖がついちゃって、本を読もうと言う気が湧かないというか・・・
でも幸い、職場が変わってバス通勤になり、しかも90%の割合で座れるのでこれはいいチャンス。
ただ座ってるだけで毎日往復2時間を費やすなんて、もったいないですもんねぇ~。
もっぱら人間観察が好きな為、バスの中で集中して読めるかと言えば疑問もあるけど、通勤の友にしたいと思います。

3IMG_7706r.jpg

パラパラと眺めてたら、Kaiちゃんが腕の間にムリヤリ入り込んで来ました。
やらせじゃないんですよ~、この写真。

3IMG_7710r.jpg

『かぁちゃん、本は後にして、おれとチューしようやっ。』

ペロペロ舐めてくれましたとも、私の顔を。(笑)

相方曰くKaiちゃん、この本を私にプレゼントしたのは、もっと私にKaiちゃんの行動を分かってもらいたいからなんですって。
その願いがかなうように、頑張って読むわね。
ちょっと時間がかかると思うけど、気長に待っててねっ。

この本、今月発売されたばかりなので、日本語訳が出るとしても、まだまだ先になるでしょうねぇ~。
気になる方は、英語のサイトですが、こちらをどうぞ。
まだ読んでないので、おススメ度はお伝え出来ませんが、とても興味深い本ですよ。

♪♪♪ Kaiserからの小粋なプレゼントにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. オレンジ | URL | -

    Re: Dog Senceと言う本

    お誕生日、おめでとう~~~♪
    (27日は終わっちゃったけど・・・)

    ステキなプレゼントですねっ☆
    いい話が載ってたら、教えてくださいね(笑)
    新しい職場も、がんばってくださ~い!

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Dog Senseと言う本

    Vitaminさん、お誕生日おめでとう♪
    カイちゃんからの粋なプレセント、嬉しいね。
    (それにしても…本の名前がいいわ。笑)
    しっかり読破して、色々と教えてね?
    実は私も最近本を読んでません。
    元会社に勤めていたころは、電車だったので
    本は必ず通勤のお友達でした。
    時間を有効に使って、いっぱい本を読んでね。
    でもたまには寝るのもいいかも?笑

  3. ぴのこ | URL | -

    Re: Dog Senseと言う本

    お誕生日おめでとうございます!
    相方さんKaiちゃん、粋なことしますねぇ(笑)

    この本、結構な厚さですね。
    当たり前だけど英語がびっちり・・・めまいが(-_-;)

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Dog Senseと言う本

    ★オレンジさん★
    ありがとうございま~す。
    本、ほほ~っと思える発見があればいいなと。
    途中経過も記事にしますねぇ~。
    ・・・覚えてたら・・・(笑)
    仕事、徐々に慣れつつありますが、まだまだ勉強中。
    頑張りま~す。応援有難うございます。

    ★センままさん★
    ありがとうございます!
    きっとセンままさん、気に入ると思ってました!
    センちゃんの秘密も、この本を読めば分かるかなっ?(笑)
    電車通勤の時も・・・大阪市内行きの満員ぎゅうぎゅう寿司詰め電車だった為、本は読んでなかったなぁ~。
    ゆっくりペースで気楽に読みたいと思ってます。
    こちらのバスや電車、あまり寝てる人がいないんですよ~。
    でももっぱら、日本同様平和なカナダ、最近は同じバスで顔を合わせるメンバーも覚えて来て、たまに目を閉じてますけどね、私。

    ★ぴのこさん★
    ありがとうございま~す!
    基本的に誕生日に特別な事はしない我が家なので、今回も何も期待してなかったんですけどねぇ~。
    クレートに入っていた本を引っ掻き過ぎない程度で、ストップさせてしてました。
    嬉しくて昨日早速読み始めたんですが、まだ前書き部分を脱出出来てません。
    ってか、本章に入る前の導入部分で、既に3章あるんですものっ!
    頑張って読破して、皆様に知識をひけらかせる様になりたいものです。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/767-5ee63321
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。