スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりUBC散歩 ②

2011年05月24日 23:05

昨日の続き。
UBCの芝生フィールドでの写真です。
あっ、そうそう、大学はすっごく広いのでね、芝生広場はここ以外にも沢山あるんですよっ。

3IMG_7654r.jpg

『あの子、誰やっ?』

3IMG_7655r.jpg

『来るかなっ。来るかなっ。(ドキドキ。ドキドキ。)』

3IMG_7656r.jpg

『うわっ。でかっ!』

3IMG_7657r.jpg

『なんちゅう名前ですかっ?』

この子はミックスなんでしょうかねぇ~?
今までに出会ったことのない、ユニークな感じの子でした。
お姉さんに連れられて、ボールを咥えて芝生を横切って行きました。
からみはなかったものの、Kaiser的にも気になる存在だったみたいで、ぐるぐるこの子の周りを走り回ってたのでした。

他にも写真があるんだけど、次回に。

本当は記事2つで終わる予定だったんですが、ホッケー見てたら時間が結構経ってたので。
だってねぇ~、延長2回戦でカナックスが勝って、見事NHLウェスタン・カンファレンスのトップになったのですっ!
NHL、全部で30チーム。その半分の15チームのトップですっ!
ってことで、この次は、スタンレー・カップと言う優勝トロフィーを目指して決勝戦に進むんですよ~~~~!
なんと17年前の同じ日に、まさしく同じ延長2回戦を経て、決勝戦に進んだと言うカナックス。
残念ながらその時は優勝出来なかったんですが、今年は頑張れ~!!!!!!
テレビでダウンタウンの様子が流れてたんですが、もうホームで試合があるたびにすごい人!!!
オリンピックの再来って感じで盛り上がりまくっているバンクーバーなのでした。
ダウンタウンから離れている我が家の近くの道路でも、試合が終わった直ぐの時は、通過する車が喜びのクラクションを鳴らして走ってました!

と言うわけで、今日の記事はこれにてぇ~。

♪♪♪ ミステリアスな白いわんことお友達になりたかったKaiちゃんにポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: のんびりUBC散歩 ②

    Vitaminさん、お仕事どうですか?
    カイちゃんもお留守番、頑張ってるね。
    お休みの日は、しっかり遊んでもらってね。
    カイちゃんの喜ぶ姿が、Vitaminさんの
    栄養補給?だものね?笑

    前から見るととてもいい男の子だけど
    カイちゃん、後姿も可愛いわ。
    毛並みもいいし、後ろからギューーってしたいな♪

  2. | URL | Xlf.8pIU

    Re: のんびりUBC散歩 ②

    おひさです。普段はホッケーをみない私も、このシリーズはやっぱり気になって見ていますよ。
    昨日はさすがにドキドキ興奮してしまいました~!でもOTの決勝ゴールが見えなかった、私。

    が、反面「速く終わってくれないかな~」と思うのも これまた事実でして・・・。←非バンクーバー市民?
    勝った後の ファン達の歓喜の声や花火が困りもんでして。
    はい、毎回ハナはおびえてノックアウトされてしまいます。
    テレビも消音して見てるんです。

    カイちゃんはお留守番も上手にできるし、音も怖くないし・・・。カイちゃん チミは大物だ~~

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: のんびりUBC散歩 ②

    ★センままさん★
    2週目は連休のせいもあって、もう既に残り2日。
    そう思うと気が楽です!
    自分の処理能力がまるで昔のパソコン並みに遅い事は理解しつつ、少しずつ仕事内容も飲み込みつつあります!
    いい感じに忙しいので、仕事時間がすごく速く過ぎていくのが嬉しいかなっ。
    帰って来てKaiserと遊んでると癒されますよ~。
    センままさんも同じですよねぇ~。
    後姿まで褒めていただいて光栄ですわぁ~。ほほほほほっ。←誰っ?(笑)
    もっぱらムチムチのオシリをわしづかみしたくなる私でした。

    ★つるこさん★
    今年のシーズンは、バンクーバーにとって長いですよねぇ~。
    街中で沢山のLuongoやSedinsを見かけますしねぇ~。(笑)
    私もジャージが欲しくなってきた。
    ちなみに、昨日の試合で逆転のスコアを入れたKevin Bieksaが今シーズン私のお気に入りプレイヤーです。
    グランビル、かなりすごい事になってたみたいですよねぇ~。
    94年の時は、ロブソンのお店の窓ガラスも割られまくってたと会社の人に聞きました。
    う~ん、それはちょっと頂けない・・・
    そっか、スタンレーカップが手に入れば花火とかも上がるのかな?
    それはハナちゃんにとって試練ですねぇ~。
    Kaiser、外の音はそれ程気にならない様子。
    と言っても、大きな音ってあまり聞かないんですがねぇ~。
    裏手のダンプスターの蓋のガンガン言う音とか、真上に住んでるわんこ(かなりの分離不安わんこ)がパニックになって走り回り遠吠えをしている声を聞いても、別に動じる様子はないので、留守番中も助かってます。
    勝手の知れたリビングで留守番ってのが落ち着いていられる理由なのかなと。
    大阪時代の姿からは、全く考えられない変わりっぷり。
    郷に入れば郷に従えで、カナダの犬らしくなってきたと私たちは言ってるんですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/764-661cdc26
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。