スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のんびりUBC散歩 ①

2011年05月23日 20:22

3連休最終日、良いお天気に恵まれたので、バスに乗ってUBCまで行ってみました。
UBCとは、University of British Columbia(ブリティッシュコロンビア大学)の略。
バンクーバー市の西側に位置するエリアです。
ここからが大学と定めた壁があるわけでもなく、公園やハイキングコースなどもあって、一般の人でも気軽に敷地内に入る事が出来ます。
ひとつの街みたいな感じでしょうかねぇ~。
去年も行ったんだけど、敷地内が広過ぎて全部は回れなかったのよねっ。
その時の記事はこちらから。

3IMG_7631r.jpg

先住民のデザインアートがあったから、パチリ。

3IMG_7633r.jpg

青々した大きな木も綺麗だったから、パチリ。

綺麗に整備された家々が並ぶ、新興住宅地って感じのエリアだったんですよねぇ~、この辺。
前回行った場所は一般の学生が学ぶ建物が多いエリアでしたが、どうやら今回のエリアは、大学で働く職員の方々や教授、研究生などが住んでいる場所って感じでした。

3IMG_7636r.jpg

こちらは去年のバンクーバーオリンピックが開催された時に、ホッケーのリンクとして使われていた建物。
メインのリンクはダウンタウンにあるんですけどね。

3IMG_7638r.jpg

看板と一緒にパチリ。
Kaiちゃん、ちっこ~。(笑)

この後、この建物の裏手にあった芝生のフィールドに行ってみました。

3IMG_7641r.jpg

『うっひょひょいっ!』

昨日引き続き、伸び伸び走り回って嬉しそうなKaiser。

3IMG_7642r.jpg

『ひひぃ~~~~っ!!!』

3IMG_7643r.jpg

『きゃきゃきゃきゃきゃきゃっ!』

3IMG_7645r.jpg

『うほっ!』

3IMG_7647r.jpg

『ふんがふんがっ!!!』

昨日と比べて日差しもあって、気持ち良さもアップ。
広いフィールドには私たち以外に、寝転がって日光浴をしている2人組みと、キャッチボールをしている2人組みがいたぐらいなので、思う存分走ることが出来たKaiserなのです。

3IMG_7650r.jpg

『とうちゃんも走らんのかっ?』

私たちは遠慮しとくけどねっ。

お外写真、まだまだ撮ったので次の記事でアップしますねぇ~。
外遊びをして帰って来た後、Kaiserと私はカウチで昼寝。
そうしているうちに相方が夕ご飯を作ってくれたという、幸せな休日だったのでございます。(笑)

♪♪♪ 今日も運動たっぷりのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ブルース | URL | -

    Re: のんびりUBC散歩 ①

    カナダは自然が広々していますね。
    北海道みたいな感じでしょうか。
    日本はやっぱり狭い。。
    また脱出したくなってきた。

    あ、ご飯を作ってくれる相方いいな。。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: のんびりUBC散歩 ①

    ★ブルースさん★
    都会と言っても日本の都会とはまた違った感じ。
    ちょっと離れれば緑も沢山広がってますもんねぇ~。
    残念ながら北海道に行った事がないので、比べられないんですが、気候とかはカラッとしてるし似てるのかな?
    脱出する時はぶるーちゅお泊り保育になるのかなっ?
    私たちもカナダに住んではいるものの、近場しか出かけてないので、遠出したいなぁ~。
    相方が台所で何か作ってるなぁ~ってのを感づきつつ、カウチでうたた寝を楽しんでいた私です。
    たまにはねぇ~。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/763-c7c88513
この記事へのトラックバック



