スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちなみに寝床も洗いました

2011年05月19日 22:03

綺麗は気持ちいいよねぇ~。

3IMG_7618r.jpg

あっ、そろそろ月末。
Kaiちゃんの月イチシャンプーもしなきゃねぇ~。

ちなみに、くまさんとおさるさんは洗ってません。
Kaiserの香り、つきまくり~。

そうそう香りの話で思い出したけど、今日、仕事帰りにドラッグ・ストアに寄ったんですよね。
で、そこで制汗材が安かったんですけど、こっちのってロールオンのヤツが主流なんですよねぇ~。
特に女性用。
私もそれに慣れちゃって、お風呂上りにロールオンしておけば、湿度も低くて日本ほど汗をかかないので、それでOKな感じ。
で、どの香りがいいかしらぁ~って、迷ってたら、同じ様に香りをチェックの為嗅いでる、全く面識のない女の人と、会話が弾んじゃいました。(笑)
透明なロールオンのボトルがあったので、中身がどれぐらい使ったかわかるから良さそうっと私が言ったら、それはジェル上だから、脇が濡れた感じがするわよ~と教えてくれたり。
まぁ直ぐに乾くんだろうけど、それはちょっと嫌だなと思ったので、彼女のおかげで買わずに済みました!
私はバニラを選んだんだけど、『脇からバニラの香りって、考えてみたらヘンよねぇ~。』なんて言ってみて、二人で笑ったり。
こんな感じで知らない人同士が会話するのって、こちらではあまり珍しくないんですよねぇ~。
可愛い物を手にした人を見て、『ねぇ、それいいわね。どこで買ったのっ?』なんて会話がスタートする事も結構あったり。

日本にいた時、すっごく大きな虹がかかってるのを見つけて、周りの人に教えまくりたかったけど言えなかったってことがあったなぁ~なんて思い出しました。
他にも、電車の中で誰かの会話が聞こえて来て、言葉を思い出せないでいる場面に遭遇した時、私知ってるのにぃ~ともどかしかったり。
こちらでそんなことがあったら、間違いなく声に出して皆に教えちゃいますともっ!
そんなことしたって、特別ヘンな人と思われることがないですもんねぇ~。
むしろ分からなかった言葉を教えたら、感謝されると思います!
そんなリラックスした雰囲気が好きだなと思うのでした。

3IMG_7619r.jpg

『おれに用ないんやったら、もうねるで。』

あ、ごめんねKaiちゃん、Kaiちゃんに全く関係ない話だったけど、まぁたまにはこんなネタもありかなってことで。
では皆様、ごきげんよう。

♪♪♪ きれいな寝床でリラックスのKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. YUMI | URL | 5kF5IBik

    たしかに!

    よくわかります!会話、弾みますよね、知らない人と(笑)
    私も海外生活を経て日本に一時帰国したとき、スタバで

    「いらっしゃいませ、こんにちは!」って言われたので、

    「こんにちは~!!」って大声で返事したら、

    スタバのお客さん全員に見られました・・・・
    どうして日本では返事しないんでしょうね(笑)
    まあ、たしかにあの「こんにちは」も妙に事務的というか義務的ですけどね。

    KAIちゃん、シャンプー頑張れっ!!

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ちなみに寝床も洗いました

    ★YUMIさん★
    私も日本に帰国したら、ついついこちらの生活の癖が出ちゃったりするんだろうなぁ~と思いました。
    こちらではスーパーのレジでも、"Hi! How are you doing today?"とかって普通に聞いてくれますもんねぇ~。
    それも一応社交辞令なんだろうけど、そこから会話を発展させても、特にヘンだとは思われませんもんねっ。
    このフレンドリーさと言うか、ゆるさと言うか、慣れたら快適で、楽しかったりしますよねっ。
    Kaiserのシャンプー、今週末か来週末に結構予定です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/759-a88cbedf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。