スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おりこうKaiちゃん

2011年05月10日 19:57

Kaiちゃんは、テーブルの上の食べ物を盗み食いしないんですよね。
まぁ、当たり前と言っちゃそれまでなんだけど、食いしん坊で有名なビーグルですからねぇ~。

3IMG_7522r.jpg

前科がないわけではないけれど、2回ぐらいかな?
私の実家で1回、お寿司のたこをペロリ・・・ご飯は食べずに上に乗ってたたこだけ舌でさらったという感じ。
たこって犬にはNGなので、直ぐに見つけて手を突っ込んで取り出しましたけどね。
後はたぶんまだ1歳にもなってなかった時に、何かを食べた気がするけど記憶に残ってません・・・

食べたそうな素振りで、こうやって見つめて、舌なめずりはしてるんだけどね。
こんなに近い位置、直ぐに飛びつける距離だけど、ダメだと分かってるので、泣くでもなくダダをこねるでもなく、いい子にしています。

3IMG_7526r.jpg

『おれの分は、どうせないんやろなぁ~。』

果物や野菜など、人間が食べるものを与えることもありますが、テーブルの上に置かれた食べ物を、直接与えないと言うルールでパピーの時からやって来てるので、本犬自体も理解している様子。
我が家、ダイニングテーブルはあるものの、夕食もこの低いテーブルで食べるので、おかずやら色々運んで放置したまま、少しの時間席を離れていることもありますが、Kaiserは特に狙ってる様子も見せないのでした。
興味がある態度は示すんだけどね。

あっ、でもね、私たちの食事が終わった後、食べこぼしなんかをペロペロしちゃうの!
写真では、ターンオーバーと言う三角のパイが箱に入ってるわけなんですが、パイ生地が不覚にもカーペットにポロポロ。
箱を片付けているうちに、綺麗に掃除をしてくれましたとも。
見つけたら止めさせる様にしてはいるものの、その辺りはちょっと緩め。
料理中に床に落ちた野菜を食べるのも容認しちゃってるから、外での拾い食いも止められないのかと、飼い主として反省するのでした。
良い方向にも悪い方向にも、三つ子の魂百までってヤツですかね。

♪♪♪ 本当はパイが食べたかったKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: おりこうKaiちゃん

    Kaiちゃん、ビーグルらしからぬお利口ぶりですね!
    ポンテはどうかなぁ…
    人が見てなかったらおっかなびっくり食べちゃいそう。

    >外での拾い食いも止められないのかと
    あ・・・腑に落ちました。
    ウチも床に落ちたものはOK(黙認)なんですよね^^;
    ポンテじゃなくて飼い主側の問題だったか_| ̄|○

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: おりこうKaiちゃん

    Vitaminさんちにも電気代のかからない
    掃除機があったのね?
    うちにもあるのよ~笑
    とってもお利口なカイちゃん。
    やっぱり最初の躾が肝心なのね?
    センちゃんが出来ないのは…親のせいだったぁ~汗

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: おりこうKaiちゃん

    ★ぴのこさん★
    パピーの頃に、徹底して叩き込んだんですよ~。
    ・・・主に相方が・・・
    室内での拾い食い、黙認しちゃいますよねぇ~。
    台所でお野菜をわざと落としてみるのも楽しいし。(笑)
    相方はこの点でも徹底してNGを出してるので、我が家の場合は主に私の責任だと思われます。(汗)

    ★センままさん★
    エコですよ、エコ!今流行のっ!(笑)
    おこぼれを狙う時は、秒殺ですよ!
    食い意地の塊みたいで、それはそれで見てて笑えるんですけどね。
    果物を食べてる時は、自分も食べたことがあるものだから、いつかくれるだろうと甘えた声を出したりします。
    後、私たちが食べ終わったら自分の番に違いないと、自主的にクレートに入ってお座りしてる姿も笑えます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/751-b98291d5
この記事へのトラックバック



