スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ランプの元で

2011年05月09日 20:24

リビングルームでメインに使っているランプの電灯が切れちゃいました。
と言うわけで、サブで使っているランプ生活を、この週末は送っていました。

3IMG_7515r.jpg

写真に撮ったら、ランプのカサが光り過ぎて写ってないですね。
でもなんだかいいムード?
・・・に見えるけど、暗いのよね、ランプ生活って。
まぁすっかり慣れましたけどね。

メインのランプは300Wの電灯なので、これより明るめ。
丸い電球じゃなくて、特殊な形の物だったので、その辺のスーパーなどでは売っておらず。
相方が今日仕事帰りに買って来てくれたので、今日からまた少し明るいお部屋になりますわぁ~。

最近日が暮れるのが遅いので、電気をつける時間も短いんですけどね。
今は8時過ぎ、まだまだ青空が広がっています。
今日は暖かくて、最高気温が14度程。
日本はもう夏の様な日々なんですよねぇ~。
昨日私も夏服を買ったんですが、果たして着る機会があるのか?と疑問に思う今日この頃。
なかなか気温が上がらないバンクーバーなのでした。

♪♪♪ ムーディーな男Kaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. まろん | URL | -

    Re: ランプの元で

    写真…ランプが凄く明るく感じますね。
    たまにはムーディーでいいんじゃない?(笑)
    支障来たすかぁ~?

    キャンドルも、たまにはイイ感じだけど。(どうでしょうか?)
    先月の地震のとき(停電)は、キャンドルの明かりが頼もしかった。

    で、8時でも青空?
    何時になったら暗くなるのかな。
    では、朝は夜明けが遅いんだよね?
    質問攻め~~♪
    今日は暑かったよ…こっちでも20度くらい。
    ちょっと動くと『あぢぃ~~』って。
    駿もㇵァ~ハァ~でした。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ランプの元で

    ★まろんさん★
    蛍光灯の元の方が、ぶれない写真が撮りやすかったんですよねぇ~。
    光源に向けてシャッターを切ったので、この写真はそれなりに明るく感じますね。
    キャンドルライトもいいですよねぇ~。
    我が家は映画を見る時に、電気を消してキャンドルを灯してます。
    ちょっとした映画館気分。(笑)
    日の出が5時40分で日の入りが8時40分みたいですよ~。
    夏は10時ごろまでほのかに明るい感じ。
    子供たちも夕食後に保護者同伴で公園遊びをしてたりします。
    20度、湿度が高いともう暑そうですよねぇ。
    駿くん、ハァハァ頑張って散歩したのねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/750-8c93f927
この記事へのトラックバック



