スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平日最後のお休み

2011年05月06日 19:20

今日は金曜日。サービス業で働く私は、お休みです。
平日がお休みって、のんびりKaiserとふたりで時間を過ごせて良かったのですが、実はこれも今日が最後。
来週のシフトは月から金までと平日の5日間。
そして再来週からは、別の会社でフルタイムで働くことになったのです!

次の仕事は土日祝がお休み。
今までと違って勤務時間がまちまちって事はないので、生活のリズムも取りやすいかなぁ~なんて。
勤務時間&通勤時間が今までより長くなるので、Kaiちゃんのお留守番時間も長くなっちゃうけど、大阪時代とほぼ同じ感じかな?
Kaiちゃん、こっちに来て留守番がとても上手になったので、心配はしていないんですけどね。
1日のうち寝ている時間の方が多いわけだしねっ。

でも、やっぱりなんか寂しい気もしますが、バイトを始めて1年間、ゆっくり一緒の生活を送れたことに感謝しつつ、新しい事に挑戦したいなと。
忙しそうな職場なので仕事時間は飛ぶ様に過ぎてくれると思ってます。

と言うわけで、4月後半ちょっとバタバタ忙しかった理由&嬉しい事があったと先日書いた内容はこう言うことだったのでした。
スキップして散歩に行った日は、採用が決まった日だったのです。(笑)

今日はせっかくふたりっきりのお休みだから・・・って、別に相方と仲が悪いというわけではなく(笑)、ほら、いない方が気楽な場合ってのもあるじゃないですか?・・・元気に楽しいことをしようかと思ったんだけど、外はあいにく朝から雨。
なので、ゴロゴロダラダラ過ごしてます。
まぁ、それはそれで貴重だよねっ。

・・・って書いて記事を保存してなんやかんやしてる間に、相方も帰って来て、ふたりだけの休日は終わり~。
結局本当に何にも特別な事はしなかった・・・

3IMG_7503r.jpg

写真は、テレビを見ながら昼寝をしようと、相方が寝室から持って来た掛け布団にもぐりこんだKaiser。
特に寒くはないんだけど、お布団を見たらもぐりたくなるみたいです。

あっ、お留守番時間が多くなるKaiちゃんに朗報!
ご飯の時間が再来週から早くなるからねっ。
朝も夜も!だって私が今より早起きしなきゃいけなくなるからっ。
・・・ってか、12時間の間隔を置いて朝夕食べてるワケなので、別に朗報じゃない気もしますが・・・まぁ、ほら、いいじゃない、早く食べれるって。(笑)

ってかKaiちゃん・・・

3IMG_7505r.jpg

やっぱ、お布団、暑いんやんっ!

♪♪♪ 留守番これからも頑張ってねっと応援のポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: 平日最後のお休み

    Yさん、おめでとうございます!
    今日の記事を読んで、私までスキップしたくなりました♪
    お留守番の時間は長くなるけど、
    お利口Kaiちゃんだから大丈夫だよね。

    実は私もそろそろ社会復帰したいと思っている今日この頃。
    まぁ思っているだけなんですけど^^;

  2. まろん | URL | -

    Re: 平日最後のお休み

    フルタイムのお仕事決まって、よかったね~。
    すごいなぁ~…。
    kaiちゃん寂しがるかな?
    ダラダラって聞こえは悪いけど…だいじよぉ~
    体リセット出来るんだもん。

    忙しくなるんだね~!疲れをためないように…頑張ってね

    ワンコって、立派な純毛コート持っててもお布団好きよね。
    ちょこんと出した顔が可愛いよぉ~♪
    駿も夜…毛布を掛けたら『お休みの合図』…安心して包まれてます。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 平日最後のお休み

    Vitaminさん、おんでとう~♪
    異国の地で頑張ってるVitaminさん。
    これからも娘を見る目で応援してますからね。
    無理のない様に頑張ってね。

    フルタイム…嬉しいような?そうでないような?
    私も去年から社会復帰して、やっぱりセンちゃんと
    離れるのが寂しかったな…
    でもすぐにお互いに慣れて、どうってことなくなるよ。
    早く生活のリズムがとれるといいね(*^_^*)

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 平日最後のお休み

    ★ぴのこさん★
    スキップ、一緒にしてくださいねぇ~。(笑)
    結局寂しいと感じるのは人間側なのかなぁ~と。
    幼い頃より落ち着いて留守番が出来る様になったので、Kaiser側はきっとゆっくり充電が出来てよいと思います。
    社会復帰、したらしたでゆっくりした生活が恋しくなると思うので、ぴのこさん、たっぷりポンテくんとの甘い生活を楽しんでくださいねぇ~。

    ★まろんさん★
    働かなくても良いならば、それに越した事はないのですがねぇ~。
    Kaiserは出かける時の後追いもしなくなったし、大丈夫だと思います。
    そうそう、体のリセット!
    今日も休みなので引き続き充電に励んでます。(笑)
    包まれていると落ち着くんでしょうねぇ~。
    駿くんも毛布で寝てるのねぇ。可愛いなっ。

    ★センままさん★
    娘だなんて!姉妹ですよねぇ~!
    仕事が決まった時は、センままさんのことが頭に浮かびましたよ~。
    センちゃんも頑張ってるから、Kaiserもねぇ~。
    ゆっくり家で過ごす喜びを覚えたら、中々底から抜け出したくないものですが、今回チャンスがやって来たので、チャレンジです。
    最初のうちは疲れるかなぁ~。
    家に帰ってKaiserに癒してもらわなければっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/747-321fc0a6
この記事へのトラックバック



