スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お外でカキカキ

2011年05月03日 21:37

今日の午前中、私のお仕事前にちょっと散歩。

3DSCF0734r.jpg

今週も雨マークが多かった天気予報ですが、気持ちいいぐらいの快晴。
歩道横の芝生で、カキカキしているKaiちゃん、そう言えば出かける前にスポットオンのお薬をつけたんでした。

3DSCF0735r.jpg

この通り、以前栗かと思って拾った栃の実が沢山落ちていた所。(その時の記事はこちら
今はキラキラ眩しいぐらいの若い葉が沢山ついています。

こんなに天気がいいと、気温はそれ程高くなくても、半袖短パンの方々の姿が増えますよねぇ~。
まぁ実際、日の当たる所は結構暑いしね。

あっ、そうそう、昨日の選挙、結果はこれまでと変わらず、保守派が議席の大多数を占めた為、首相の交代はありませんでした。
でも第二の政党がこれまで議席数の少なかったNDP、言わば新民主党となり、国内に新たな風が吹くのではと言う感じみたいです。
・・・あまり詳しくないのだけれど・・・

あっ、選挙の時のポスター掲示やスピーカーを使っての演説はありません。
個人宅に写真の入らない、政党名と議員名の書かれた旗や張り紙をしてあるのは見たけれど、ごくごく少なかったかな。
宣伝活動と言う意味では、テレビのコマーシャルが主流かも。
日本では・・・政党のコマーシャルって見たことがなかった様な・・・あやふや・・・
その代わり、NHK的なチャンネルのHPで、Yes/No式の質問に答えていけば、自分の考えがどの政党のポリシーに近いのかを判断してくれたりする、勉強教材があったりしましたねぇ~。
実はその質問、私もやってみて、ほほ~と思ったのでした。
日本にいる時は、選挙に必ず行っていたけれど、各党の政策に詳しかったかと言うとそれほどでも・・・
でも、このYes/Noテストは結構楽しかったので、こうやって学べるといいなと思ったのでした。

♪♪♪ カキカキKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/744-1e513d03
    この記事へのトラックバック



