スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Snow Pea

2011年05月02日 19:43

Snow Peaと呼ばれています・・・

3IMG_7479r.jpg

さやえんどうですよね。

夕食の準備中、味見にやって来たKaiserなのでした。

3IMG_7480r.jpg

『はよ、くれっ。』

今日は選挙でした。
市民権のない私は、残念ながら投票出来ないのですが、相方に着いて様子を伺いに。
まぁ、日本の投票所とたいして変わりはなかったですね。
面白いなと思ったのは、会場が教会だった事。
あと、今日は月曜日。
日本と違って、投票日は平日みたいです。
まぁ、その方がいいのかな?
平日だったら、遠出もせずに家にいる人が多いし、仕事帰りに寄ればいいですもんね。
投票するからと言う理由で、仕事を早めに引き上げるのもありなんだとか。
あっ、そうそうそれと、会場では郵送されてきた投票券と共に、名前と住所が記載された写真入りIDの提示が必要でした。
これ、日本でもあった方がいいですよねぇ~。
免許書のない方でも、住基ネットのカードで代用出来ますしね。
・・・うちの母は身分証明書としてずっと保険証を使ってましたが、写真入りを求められることも多いので、住基ネットのカードを作ってました。

あっ、そうそう、お豆さんを食べているKaiちゃんの姿、見たいですか?

3IMG_7482r.jpg

『あむむむむぅ~~~。』

ブレブレッ。

まぁ、美味しく食べたということで。(笑)

♪♪♪ 野菜がオヤツのヘルシーKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. mari-leon | URL | -

    Re: Snow Pea

    お久しぶりです...><;

    さやえんどうって...Snow Peaっていうんですね
    あ、カナダって普段使ってるのって、英語ですか?(←おい)
    健康的ですね、kaiちゃん^^

    選挙のポスターも日本とおんなじようなのが貼ってある
    んですか?? なんかきになります^^;

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Snow Pea

    ★mari-leonさん★
    こんにちはぁ~。ゴールデンウィーク楽しんでますか?
    学生はカレンダー通りだから、飛び石連休なのかな?
    カナダは英語とフランス語の両方が公用語で、品物のパッケージとかは全て2ヶ国語で表記するように定められています。
    なのでお菓子の箱の片面が英語で片面がフランス語とか。
    だけど実際は、フランス語をしゃべれないカナダ人も多く、ケベック州と言うフランス移民の多い地域にフランス語をしゃべる人々が固まっていると言う感じかな。

    Kaiserのオヤツはほとんど野菜や果物、ヨーグルトとかなんですよ~。
    シャリシャリ良い音を立てて食べてます。

    選挙ポスター、特別な看板を儲けて、候補者全ての顔が掲げられているという形では見かけませんでした。
    選挙カーも通らないので静かですよ~。
    その代わり、テレビCMとかは沢山見ましたよ。

    気になることがあれば、またいつでも質問してくださいねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/743-a5b8eedc
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。