スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たんぽぽの季節

2011年04月26日 22:33

久々に撮ったお散歩写真。

3IMG_7445r.jpg

桜はほとんど散って・・・でも残ってる所もまだありますよ・・・たんぽぽが沢山。
この辺り、去年私たちがキックして綿毛を飛ばした場所だから、私たちが植えた(?)種が成長したってことだよねっ。

そうそう、こちらのたんぽぽ、大きくて背が高いと書きましたが・・・

3IMG_7444r.jpg

右手のたんぽぽ、水仙と一緒にブーケみたいに植わってるんですが、高さがほぼ一緒。
ねっ、日本のたんぽぽよりしっかりでしょっ。

そうそう、今日は夕方から夜にかけてのシフトで働いてたのですが、お店がらんがらん。
と言うのも、地元のホッケーチーム、バンクーバー・カナックスのプレイオフゲームが7時からで、この勝敗が次の段階に行けるかどうかを決める試合だったから。
商品をピックアップに来たお客さんも、携帯でゲームを見てるぐらい。
もちろん、試合の様子を聞きましたとも。
ドキドキしながら家に帰ったら、なんと同点でこれから延長戦に差し掛かるという所。
そして、そして、勝ちましたぁ〜!
なんだかハラハラ不安な気持ちを抱き続けることなく、一番いいところを見れた感じで、ラッキー。
30分ほど前に試合が終わったばかりなので、ダウンタウンの繁華街はお祭り騒ぎになっていることでしょう。
まだチャンピオンってわけじゃないんだけどね。
プレイオフで対戦の度に敗れていたシカゴに対しての勝利、しかもシカゴは去年のチャンピオンってことで、良くやりましたっ!
次の試合は木曜日。休養時間が少ない気もするけど、頑張れ〜!!!

♪♪♪ 久々の外Kaiちゃんとカナックスの勝利にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぴのこ | URL | -

    Re: たんぽぽの季節

    たんぽぽデカッ!(笑)

    ホッケー、日本ではあまり馴染みがないけど、
    Yさんの記事とか試合観戦のレポートおかげで
    そちらの熱狂ぶりが伝わってきます。

    植物もスポーツもところ変わればですね。
    (あ、なんかうまくまとまっちゃった^^;)

  2. のんうり | URL | CSS0GL4c

    Re: たんぽぽの季節

    タンポポ、背も高いけどお花も大ぶりですねえ。
    そして、Kaiちゃん黄色いタンポポお似合いv-238

    去年、カナックスのわんこTシャツを買いに
    海沿いの小さいペットショップに行ったんだけど、
    サイズが無かった・・・。
    そして、日本に帰ってきて気がついたんだけど、
    数年前、月9ドラマで「プライド」って
    木村拓哉主演のドラマやってたの知ってます??

    木村拓哉はホッケーの選手で、
    最終回で海外のチームに行くんだけど、
    それがバンクーバーカナックス!!
    気付いた時、ちょっと興奮しちゃいました。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: たんぽぽの季節

    ★ぴのこさん★
    茎もぶっとくて、摘むのがためらわれます。
    ホッケー、スピード感があって楽しいんですよ~。
    パックが小さくてテレビの画面で追いにくいと言う難点もありますが。(笑)
    所変われば、その通り!
    ちなみに、バンクーバーのサッカーチームが最近北米リーグのプロに昇進。
    サッカー人気も高まるか???

    ★のんうりさん★
    そうそう、花もでかくて、可愛げがないと言うか。(笑)
    カナックスTシャツ、私もネットで見かけましたぁ~。
    気になりつつ購入してません。
    『プライド』知ってますよ~。
    ホッケーがテーマなので、日本のドラマは全く見てなかったも気になって相方とチェック。
    ホッケーの場面が出てくるのは嬉しかったけど、ストーリーがイマイチと感じて最初の方で挫折した記憶が。
    最後、カナックスに行くと言う設定なんですねぇ~。
    最終話だけでも探してチェックしなければ!
    貴重な情報、ありがとうございますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/737-6ed8d6f3
この記事へのトラックバック



