スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方のホストファミリーと焼肉

2009年09月20日 08:57

昨日土曜日の夜は、相方のホストファミリーの方々が焼肉に連れて行ってくれました。
お兄ちゃんが2人いて、1人はお仕事で参加出来なかったのが残念でしたが、たっぷり食べて楽しいおしゃべりをしてきましたよ。
15年前、姉妹都市の交換留学生として相方を迎えたご家族。
その後何年かにわたって、留学生を受け入れていらしゃいます。
相方をステイさせた時の印象が良かったから、そうやって続けようと思ったんだよねと言っていただいて嬉しい限り。
ホストファザーは家族でも中々外食したがらない方で、そう言えば過去に何度かホストファミリーと一緒に外食した時、姿を見たことがなかったかも・・・
でも今回は進んで参加してくれました。
いつも相方の名前を口にして、『どうしてるんやろな?』と気にかけてくださっているようです。
お兄ちゃんたちにも子供が出来て、それでもまだこうやって本当の家族の様に繋がっていて。
素敵な出会いだったなと思っています。
これからも間違いなく交流がありますよ!

実は、お兄ちゃんが勤めていらっしゃる会社の倉庫が、お盆辺りに火事になって全焼したらしいのです。
死傷者がなかったのが不幸中の幸い。
倉庫の2階に2軒、独身寮として使用されているお部屋があったらしく、ただ今そのお部屋も含めて建て直し中。
火災の時は誰もお部屋にいなかったそうですが、家財道具が全て焼けてしまったので、我家で使っていた生活用品をそっくりそのままもらって頂けることになりました。
何があるかと言うと・・・
冷蔵庫、洗濯機、テレビ、テレビ台、スカイパーフェクトチューナー、外付けアンテナ、カウチ、キッチンテーブル、丸椅子2脚、居間のテーブル、掃除機、扇風機、ガスヒーター、台所用ガスコンロ、壁掛け時計、食器。
これだけ処分するのにも、結構なお金がかかると思うので、我家としては大助かり。
会社の社長さんも喜んでいらっしゃると言うことで、双方にとって良いことですよね。
10月3日に会社のトラックで引き取りに来てくださります。
それまで、カウチでたっぷりごろ寝を楽しもう。

そうそう、焼肉。久々だったので嬉しかったです!
生レバーを食べたのですが、こりゃ美味だぁ~。
相方は全く手をつけませんでしたがね。
お魚の生は食べれる相方ですが、お肉の生は欲しくない様。
まぁこれは、日本人でも好みがありますからねぇ~。
日本にいるうちに、ユッケとかも食べとこうかなと思った私です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/73-122607b7
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。